日本一高いブリッジ型のバンジージャンプ!215mの高さから飛ぶ『岐阜バンジー』に挑戦してみた!!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

谷底の地面から高さ215メートルから
勇気を出して飛ぶ『岐阜バンジー』という
謎のスポットが東海地方の岐阜県にある!

という事で数年前に挑戦してみました👍

いや・・・まさかの日本一高いバンジージャンプ
現在住んでいる東海地方にある!
と知ったなら行くしかないでしょッ!?‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

元々、友人と茨城県にある竜神バンジー
いつか挑戦したい!みたいな事を話していて
東海地方から茨城はチョット遠いなぁ~、と
あきらめ気味だったところ・・・

「なんかネットで調べたら、茨城より近い・・・
っていうか同じ東海地方に竜神バンジーよりも
高い場所から飛べる日本一のバンジージャンプがある!?」

という情報を目にしてしまい、
これは行くしかないでしょッ!(≧▽≦)/

・・・ってな感じで
日本一高いバンジージャンプへ
行く事になりました(笑)

どうしても友人たちの都合がつかず
仕方なくボッチで挑戦する事に
なっちゃったけどさ(;^ω^)


早速『岐阜バンジー』でバンジージャンプを飛んだ時の映像を見てもらいたい!

はっきし言って、メッチャ楽しかったし、
メッチャ勇気が出ましたッ!!👍

あえてデメリットをいうと・・・
バンジーで飛んだ後、
吊るされた状態で、メッチャクチャ
その場でグルグルと回りまくるのが
ひったすら目が回っちゃいました(笑)


『岐阜バンジー』を飛んだ時のチーム!

DCIM100GOPROGOPR2058.JPG

やっぱり大学生が多かったけど、
僕以外にも社会人からの
挑戦者も数名いたのは嬉しかったです


『岐阜バンジー』の舞台「新旅足橋」を撮影してみた!

さて、バンジージャンプを飛んだ後は
『岐阜バンジー』の舞台である
旅足川渓谷の山々。

旅足川渓谷の山と山の間にかかる
全長462メートルの新旅足橋から
高さ215メートルのバンジージャンプを
飛ぶのだ!(≧∇≦*)

岐阜県の八百津町という
大自然に囲まれた場所にある
新旅足橋・・・素敵な風景だ。

新旅足橋のスキマから覗いて見ると・・・
良い意味で一面のクソミドリが(*^▽^*)

谷底に流れている川が
メッチャ遠くに見える。

・・・よくこんな場所から
飛べたもんだよな、ホント(笑)


ブリッジバンジーの場所を見返しに行こう!

全長462メートルの長い橋の
真ん中付近に設置されている
ブリッジバンジーの拠点へ!

おっ!赤いテントが見えてきた👍
「段差注意」の白線文字が
キレイすぎたので、最近に塗り直した
のかなぁ?(^_^;)

ブリッジバンジーの拠点!!

反対側からも撮影!

柵越しでしか撮影できないが
バンジーのジャンプ台です。

飛んだ時のスリルを思い出します(≧▽≦)و


旅の終わりに旅足川渓谷周辺の景色を楽しもう!

橋の隙間から再度、谷底を眺めよう(笑)

谷底の川が小さく見えます。

橋から見る山々の風景。

どこまでも続くかのような空に
一面の山々の緑が映える꒰ ๑’◡’๑꒱

空と山と橋のコラボ風景って
とってもエモいよね!👍


バンジージャンプを利用してトレーニング!?吊り下げ式トレーニングに使うバンジージャンプダンスロープ!


バンジージャンプダンスロープ つり下げ式トレーニングロープ ヨガストラップ ヨガ器具 ダイエット 器具 ダイエット器具 姿勢改善 基礎代謝改善

バンジージャンプで利用しているような
ロープを活用して
クセになるような心地良さで
姿勢改善のトレーニングが出来る!!

バンジージャンプダンスロープ
活用してスタイルアップのトレーニングを
やってみよう!👍


日本一高いブリッジバンジージャンプ
高さ215メートルから飛ぶ『岐阜バンジー』!

健康な状態で興味のある方や
スリルを求めてる方は
ぜひ挑戦してみてくださいねッ!

この記事の前半で載せてますが
YouTubeチャンネル
飛んだ時の動画が視聴できます!
メッチャ楽しかったです

それでは!次回はまた新たなテーマの
記事でお会いしましょう!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP