春日井市緑化動植物園「グリーンピア春日井」へ行ってみた

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

グリーンピア春日井の室内植物園建物

本当は「春日井三山」のうちのどれか一つに登ってみようかなぁ、と思って、

愛知県春日井市まで出かけたのですが、途中に「春日井市緑化動植物園」なる場所がある事を

ネットで知って、クチコミをいくつか見ると・・・。

『あっ!ヒツジもいるのかぁ。そういえば、しばらくヒツジって見てないなぁ・・・ヨシ!行こう!!』

というノリで寄ってみたのですが、結果的にコチラがメインになりました(笑)

「伊吹山」「尾張富士」に登ったばかりなので、プチ登山はしばらくは遠慮しておこうかと(^_^;)

あっ!・・・「尾張富士」の記事をまだ書いてないですね。

あそこは簡単に登れる山で、一眼レフの撮影練習も兼ねて行ってみたので、

見どころは少なめですが、近日中に書きますね(^_^;)

本当はココよりも先に、「尾張富士」に行っているので、時系列が反対になってしまいましたが(笑)


「春日井市緑化動植物園(グリーンピア春日井)」のスゴイ所は、

規模はそんなに大きくないですが、駐車場も園内も、すべて無料!という所ですね

とはいっても、もちろん園内の飲食代などは無料ではありませんよ(笑)

駐車料金や入場料が無料ってワケですね。

これなら家族全員で気軽に来られますね!入場料を気にしなくていいですからね

写真の建物は、入り口からすぐに建っているモノで、

植物用の温室や、飲食店や売店などがあります。

グリーンピア春日井の温室のヤシの木

建物内の温室には、こんなに大きなヤシの木がありました。Σ(・ω・ノ)ノ!

だからあそこまで大きな建物にする必要があったんですね!

一つ上の写真をよく見ると、建物の外からでも見えているほどの大きさです!


グリーンピア春日井のルクリアの花

他には、こんなにステキな花がありましたね

グリーンピア春日井のルクリア看板

こんなかわいらしいイラスト付きの説明文までありました(^_^;)

冬にこんな奇麗な花が咲くのは、素敵ですよね


グリーンピア春日井の花台車

大きな花カゴが乗った台車がありました。

ヨーロッパで見かけそうなぐらい華やかな台車ですよね


グリーンピア春日井のさる注意看板

へぇ、「さる」が出るんだぁ!

個人的には見てみたいですが、野生のおさるさんは相当に危険なようですね。

モノを盗られるだけでなく、噛みつかれたり引っ掻かれたりするそうです(^_^;)

グリーンピア春日井のいのしし注意看板

おぉ、「いのしし」まで出るのかぁ!

「いのしし」も相当に危険なようで、突進からの体当たりや、噛みついたりもするそうです。

ゲームソフト「モンスターハンター」の「ブルファンゴ」を思い出すなぁ(笑)

リアルだと、あんなにあまいものではなく、

いのししの突進攻撃を受けたら大ケガする可能性大です!

ちなみに、動物園コーナーに、「さる」も「いのしし」もいないそうです。

・・・って、いないのかよッ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

野生のモノが出たら、捕獲して仲間に入れれば良いのでは?(^_^;)

まぁ、野生の動物を捕獲したり飼育したりするのは、

国か地方公共団体かは知りませんが、そういった行政からの許可が必要そうですから難しそうですね。

ミケミケグリーンピア春日井のミケコメ01

いや、お前はネコだから、野生動物に入らないんだよなぁ。

って、お前ネコだっけ!?

人語を話したり、直立して二足歩行したりするので、ネコのようなモンスターかな(笑)


今回の『何故ココにコレが!?』コーナー!!

グリーンピア春日井のハニワの置物

実は、入園するときには気づかなかったのですが、

帰る時にふと気づいてしまいました(^_^;)

入り口付近に・・・何故コレが!?

コレは・・・「ハニワ」か?

少し汚れているのがリアルで怖いッ!!


グリーンピア春日井のログハウス

動物園コーナーの方へ歩いていくと、

こんなにステキなログハウスが!!

どうやら休憩所のようですね。

ヤケに立派な休憩所だな(笑)

こ~んな感じのログハウスを、いつか別荘として購入してみたいものですね(*^ω^*)


実は春日井市ではなく、創業者の名字が会社名となっている

製菓の老舗「春日井製菓」!


そんな「春日井製菓」の大人気商品が、この「グリーン豆」ですね

グリーンピースがそんなに好きじゃない人でも気に入る美味しさです(*^_^*)

セットでお安くまとめ買いできますので、

いつもスーパー等で買っている人にもオススメです


いよいよ動物園コーナー!!・・・と、行きたいところですが、

動物の記事は、写真だけでなく動画も含みますから、

ページの容量を考慮して、次回の記事にしましょうか(^_^;)

ぜひ、お楽しみに!!


 


2件のコメント

春日井市緑化動植物園「グリーンピア春日井」に行ってみた PART 2 | 誠一文字のHyper‐Store · 2018年3月29日 8:42 PM

[…] 仕事やら何やらで、前回の記事から数日空いてしまいましたが、 […]

春日井市緑化動植物園「グリーンピア春日井」に行ってみた PART 3 ~ 完結編 ~ | 誠一文字のHyper‐Store · 2018年3月30日 10:34 PM

[…] それでは、PART1,PART2のハイライトの写真をご紹介しましょう! […]

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP