春日井市緑化動植物園「グリーンピア春日井」に行ってみた PART 2

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

グリーンピア春日井のログハウス

仕事やら何やらで、前回の記事から数日空いてしまいましたが、

「グリーンピア春日井」という小さな動植物園に行った時のレポート続編です(^_^;)

その時に撮影した写真や動画が多いので、このページだけで完結できるか心配ですけど(笑)

さぁ、なのでドンドンいきましょうか!


グリーンピア春日井のモルモットとウサギ01

ウサギモルモットは、ペットショップでよく見ているのですが、

あまりの可愛さに撮影しました(*^ω^*)

ウサギモルモットが同じ場所にいるのって、メッチャかわいくて癒されます!

そういえば、愛知牧場でもウサギモルモットが一緒の場所にいたような・・・。

どちらも草食で大人しいので、意外と相性が良いのかもしれませんね!

一緒にエサを食べているシーンの撮影に成功しましたので、どうぞ

すごくかわいいですよね!(*^_^*)

さらにステキなシーンも撮影できましたので、どうぞ

青いカゴの上で微動だにしない、小さなモルモットがかわいすぎます!(*^▽^*)

思わず静止画も撮影してしまいました(笑)

グリーンピア春日井のモルモットとウサギ01


グリーンピア春日井のヒツジ01

この「グリーンピア春日井」に来た目的のひとつが、ヒツジを見る為でしたね(^_^;)

これは・・・かわいいと言うよりかは、予想以上に毛がモコモコしてましたね!Σ(・ω・ノ)ノ!

これなら真冬でも暖かそうです

そんなヒツジの動画も撮影できましたので、どうぞ

あまり毛並みは整ってませんが、メッチャモコモコしてますよね(笑)

グリーンピア春日井のヒツジ02

一匹で壁の方に頭を向けて、「反省!」してるみたいな印象を与えるヒツジさんもいました(笑)

本当に何をやってるんでしょうね?(^_^;)


グリーンピア春日井のくじゃくばと

「クジャクバト」という品種改良により生み出された、孔雀ほどではないにせよ、

尾の羽根が広がっている白いハトです。

孔雀と違って、常に尾の羽根が広がってますね(^_^;)


たぶん初めてクジャクバトという種を見たので、

珍しくて思わず動画も撮ってしまいました(笑)

撮りはしましたが、特に大きな動きをしてはくれませんでした・・・(^_^;)

スマホで撮影の為、少し画像が見にくくて申し訳ないです<(_ _)>


実は春日井市ではなく、創業者の名字が会社名となっている

製菓の老舗「春日井製菓」!


そんな「春日井製菓」の大人気商品が、この「グリーン豆」ですね

グリーンピースがそんなに好きじゃない人でも気に入る美味しさです(*^_^*)

セットでお安くまとめ買いできますので、

いつもスーパー等で買っている人にもオススメです


あと何点か写真が残ってますが、

動画も3種類もぶち込んでますので、今回の記事はこの辺で。(^_^;)

残りのネタについては、次回の記事に持ち越しますね!


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP