春日井市緑化動植物園「グリーンピア春日井」に行ってみた PART 3 ~ 完結編 ~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

グリーンピア春日井のヒツジ01

さて、3記事にまたがってお送りした「グリーンピア春日井」の記事も、

このPART3で完結編となります。

それでは、PART1,PART2のハイライトの写真をご紹介しましょう!


まずは、PART1ですね。

グリーンピア春日井のハニワの置物

PART1のハイライト写真は・・・コレです!!

一文字グリーンピア春日井3の一文字コメ01

文乃グリーンピア春日井3の文乃コメ01

えぇ~?だって、入り口付近に何の説明文もなく、ポツンと置かれていたんだよ?

すっげぇ気になるじゃんよ?・・・え、それでもダメって?

・・・ちぇ、わかりましたよ(^_^;)

それでは、気を取り直して、PART1のハイライト写真は・・・!

グリーンピア春日井の花台車

この写真です!

正直、どれも素敵な写真でしたので迷いましたが、

ヨーロッパにありそうな花カゴを載せた台車って、国内じゃあまり見かけませんもんね(*^ω^*)


続いて、PART2のハイライト写真は・・・!

グリーンピア春日井のモルモットとウサギ01

この写真に決定です

ヒツジさんとどちらにしようか迷いましたが、

ヌイグルミのごとく、青カゴでジーッとしているモルモットの愛くるしさがたまりません!!


グリーンピア春日井のマーラ

こんな動物までいました!(*^_^*)

「マーラ」というテンジクネズミ科の動物です。

ウサギよりかは、モルモットの仲間に近いそうです。

アルゼンチンの固有種みたいですが、各地に輸出されていますので、

いろんな国の動物園で見られると思います(^_^;)


グリーンピア春日井のオウゴンキンケイ01

黄色っぽくて目立つ鳥もいました!

「オウゴンキンケイ」という名のキジの仲間のようです。

グリーンピア春日井のオウゴンキンケイ02

鳥によくありがちな、オスとメスで色が違うタイプの鳥ですね。

オスはその名の通り黄金のような黄色で派手ですが、メスは薄茶色で地味だったりします(^_^;)


動物園コーナーから、池の方に進むと・・・!

池の水、少なッ!?・・・っていうか、何でこんな所を泳いでんの?

まさか最近、雨が降ってなかったから、冬だというのに池の水が干上がってしまったのか?

と思いましたが、奥に進んでいくと・・・!

グリーンピア春日井の池01

全然、水がたくさんあるじゃん!

何でまたあんな水が少なめな所を、あえて泳いでいたのだろう?

うっかり迷い込んでしまったのかな(笑)


グリーンピア春日井の室内植物園建物

以上、春日井市緑化動植物園「グリーンピア春日井」に行ってみた感じでした

植物がメインと思いきや、たくさんの動物にも会えて、とても楽しかったです



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP