北陸地方【越前海岸】の旅 PART4 「ウミネコ・ラッシュ」

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

越前4-3ウミネコ一匹岩に立つ

北陸地方は福井県の越前海岸の旅!
偶然に発見した「ウミネコのコロニー」にて
これでもか!というぐらいに「うみねこ」の写真を
撮ってきました(^_^;)

お、お前らぁ~・・・覚えてろよッ(怒)

さぁ、身勝手な発言しかしないようなマスコットキャラ達は
放っておいて、撮影してきたウミネコ達の写真を見て行きましょう!

テトラポッドの山に、これでもか!ってぐらいに
ウミネコたちが群がってますね(*^_^*)

ウミネコたちをズームアップ!

ウミネコのツーショット!


今にも飛び立ちそうなウミネコがいます(*^_^*)

今度はウミネコのトリオ!


日本海の哀愁を感じさせるウミネコ一羽!

鳥は、何を見つめているのだろうか?

かなりアップで撮影できました👍


ウミネコ・・・翼を広げて

普段は海の上などを飛んでいるので、
近くの岩山に僕がカメラを構えていたとしても、
おかまいなしにいろんな行動を魅せてくれます☆


クチバシを開けて鳴いているウミネコ。
その鳴き声がネコに似ている事から
トリなのに「ウミネコ」なんて呼び名を
付けられてしまったカモメ科の鳥類です(^_^;)

ウミネコ・ラッシュ!

少し離れた岩山にも・・・これでもかッ!ていう具合の
ラッシュを魅せてくれたウミネコたち(笑)
メッチャたくさん群れてますね(^_^;)

ウミネコのコロニーと化している海上のウミネコを遠景より撮影。

ウミネコに関して一番有名なゲームソフトとは!


【中古】うみねこのなく頃に散 〜真実と幻想の夜想曲〜ソフト:プレイステーション3ソフト

グーグル先生で、ひらがなにて「うみねこ」を検索すると、
こっちのゲームソフト関連の記事が表示されるので有名(笑)

カナカナで「ウミネコ」と書くか、漢字で「海猫」と書いて
検索をかければ、上記の記事にてたくさん貼り付けてきた写真に
載っているトリのウミネコの記事が見られるよ(^_^;)


越前海岸1-8海岸から半島を眺める

ウミネコのコロニーでの取材は、これにて一件落着です(*^_^*)

【越前海岸】には、まだまだ「白竜の滝」「呼鳥門」などの

見どころスポットがあるので、シリーズは次回の記事に続きます!!

どうかお楽しみにッ(^_^)v



カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP