愛知で一番空に近い場所【茶臼山高原・天空の花回廊】PART4

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

茶臼山4のトップ

はい、愛知県で一番空に近い場所・・・とうたわれる
【茶臼山高原・芝桜の丘】レポート、第四弾となります(^_^;)

正直、第三弾ぐらいで完結できるかと思いましたが・・・
予想以上にパシャパシャと撮影しちゃってましたね(;^ω^)

茶臼山4の一文字コメ1

茶臼山4のすとなコメ1

だってさぁ!!どこの旅行サイトでも見られるような
メインの絶景だけでなく、ちょっとした脇見で
発見した良さそうな光景の紹介もコンセプトとしてるから
どうしても掲載する枚数が多くなってしまうんだよッ!!(≧◇≦)

茶臼山4の文乃コメ1

茶臼山4のミケコメ1

なんでそこまで言うのッ!?(>_<)

・・・こんなヒドイ奴らは放っておいて、
早速記事を進めていきたいと思います(;^ω^)


天空の花回廊、芝桜の丘!

茶臼山4の1芝桜の丘

うほっ!奇麗な花壇が連なってますねぇ👍

茶臼山4の2茶臼山と芝桜

芝桜の丘からは、こんな風に
茶臼山を眺める事も出来ます(*^_^*)

茶臼山4の3芝桜の丘

おっつ・・・ここを訪れたのが去年の5月10日頃だったので
まだ半分ぐらいしか咲いてない状態・・・(^_^;)

もちろんその年の気候にも影響しますが・・・。

でも、緑と赤のコントラストが奇麗ですよね

茶臼山4の5芝桜の花壇

花壇の場所によっては、こんな感じに
大体開花している所も多々ありました👍


茶臼山4の6茶臼山を眺める小さな見晴らし台

小さな見晴らし台もあり、
ここから茶臼山を奇麗に眺める事が出来ます!


愛知で一番天空に近い村!豊根村のキッチンカー!

茶臼山4の7とよねキッチンカー

芝桜の丘を散歩していると・・・
おっ!?なんか変わったクルマが見えますね。

茶臼山4の8とよねキッチンカー

とりあえず近づいてみました(笑)

どうやら「とよね村のキッチンカー」のようです。

子ども受けしそうなデザインですな👍

キッチンカーならば、クルマにキッチンが付いているはずですが
しばらく観察してたけど、ハコを広げて調理するような場面には
出会えなかったです(^_^;)

さぁて、ここで「とよね村」について解説していきますと・・・
愛知県では、「村」は現在2つしかなくて
そのうちの1つが、この「豊根村」なんですね。

愛知県の奥三河地区にあり、愛知と静岡と長野の狭間にあるという
まさに愛知の極地ですね(*^_^*)

地方自治体の人数が、愛知県で最も少ない村としても
ウィキ先生で語られています。


芝桜を奇麗に咲かせる為に・・・スタッフさんの努力!

茶臼山4の10花壇の手入れスタッフ

この炎天下の中・・・スタッフさんが芝桜の花壇の手入れをしています。

こういったスタッフさんの地道な努力が、
奇麗な芝桜の花壇を作っているのでしょうね!

まぁ、ここは高原なので涼しいのですが・・・
どちらかと言えば、春先の寒さとの戦いの方が
厳しいものとなるでしょう。

これからも頑張れ!スタッフさん達!!(*^▽^*)

茶臼山4の9花壇

スタッフさん達の努力の結晶が、この奇麗な光景です

茶臼山4の11花壇


茶臼山4の13花壇


芝桜の丘の見晴台へ!

茶臼山4の15見晴台

芝桜の丘の奥にある大きな見晴台へ到着!

おっと!ここにも豊根村のマスコットキャラである
「ポンタ君」の木像がありますね(笑)

茶臼山4の16見晴台2

せっかくなんで、「ポンタ君」をアップで撮影してみました👍

奇麗な芝桜を背にして、はしゃいでるように見えますね(*^_^*)

茶臼山4の追加の見晴台の変なベンチ

見晴台のベンチですが・・・こ、これはウシさんかなぁ?

何かの動物をモチーフにしたベンチですね(笑)
ツノがあって白いので、ウシかヤギだと思いますが(^_^;)

茶臼山4の14絵画のような山々の風景

見晴台から眺める、高原の山々・・・絶景なりッ!!


これが天空の花回廊!

茶臼山4の17芝桜の風景

標高1,000メートルを超える場所にある、天空の花回廊!

茶臼山4の18芝桜の中のタンポポ

おおっ!芝桜の中に一輪の黄色いタンポポが!!

こういう小さな奇跡の光景って、素敵ですよね

茶臼山4の19芝桜

まさに山々の上の花畑ですね!

空気が澄んでいて奇麗だし、
白い雲がいつもより近く感じます(*^_^*)


今なら芝桜満開時期の予約が間に合うかも!!おすすめの宿「休暇村」!

2019年の5月25日現在、芝桜の丘の開花状況は、
7割以上となっていて、
まさに満開手前の状態です!!

来週か再来週には、
さらに咲き誇る芝桜を
楽しむ事ができるでしょう!!

そんなときの宿泊には、
茶臼山高原の旅で大人気の宿である
「茶臼山高原・休暇村」がオススメですね。

スタンダードな宿泊プランなら、
そこそこお安く泊まれるし

今から予約すれば、芝桜が満開となる予定の
6月上旬に予約が取れるかも!?

まさに、善は急げ!
満開の芝桜を見逃さないで!!(*^▽^*)


天空の花回廊の散歩を満喫!

茶臼山4の20芝桜

まるで大自然に敷かれたピンクの絨毯!!

茶臼山4の21芝桜


茶臼山4のラスト

第四弾、いかがでしたでしょうか?

天空の花回廊の入り口で、仲良く記念撮影している
カップルが微笑ましいですね

皆さんも、ぜひ恋人や家族で
茶臼山高原を旅してみてくださいな!

・・・いつもの事ながらアレなんですが・・・
もう少しだけ【茶臼山高原】の記事
続いちゃったりします(^_^;)

もう散々に芝桜等の写真を見せまくられているとは思いますが・・・
どうか次回の記事も、お付き合いくださいませ(;^ω^)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP