愛知で一番空に近い場所【茶臼山高原】芝桜の丘レポ! PART3

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

茶臼山3のトップ

お待たせしました!(^_^;)
愛知県で一番空に近い場所【茶臼山高原】レポ
第三弾です

あ、ちなみに正確に言えば、
愛知県の陸地で一番空に近い場所は、
茶臼山の頂上である標高1,416mです(笑)

ここは茶臼山高原なので、頂上ではないです。
ここを起点として「茶臼山頂上」へ登れば到達できますよ。

茶臼山登山については・・・初心者にもオススメなので
ぜひご自分でも登ってみてくださいね(*^_^*)

今回の旅では、頂上への登山はしてないけどね(^_^;)


茶臼山高原名物!芝桜の階段!

茶臼山3の1芝桜の階段

奇麗ですよね~!

あ、階段とは言いましたが、
もちろん中に入っちゃいけませんよ!

芝桜が潰れちゃいますから(;^ω^)

茶臼山3の6芝桜の階段


芝桜の種類を見ていこう!

茶臼山3の3芝桜と茶臼山

それでは、芝桜の丘・天空の花回廊を散策しながら
いろんな芝桜を見て行きたいと思います!!

茶臼山3の2オータムローズ

「オータムローズ」という種類の芝桜。

まぁ、僕も花の名前は詳しくないので、
初聞きですが(^_^;)

茶臼山3の4マックダニエルクッション

「マックダニエルクッション」という名の芝桜(^_^;)
なんかダニエルさんという方がクッションにして
寝てたから名付けられたような名前ですよね(笑)

気になったので調べてみましたが・・・名の由来が見つからない!Σ(・ω・ノ)ノ!

僕以外にも多くの方が、あまりに面白い名前なので
調べてみたそうですが、その方たちも名の由来まで
辿り着けなかったそうです(^_^;)

芝桜の中でも、とっても人気な品種だそうですよ

茶臼山3の5-2多摩の流れ

「多摩の流れ」という、花の名前とは思えぬネーミング(^_^;)

芝桜って・・・面白い名前が多いですね!(*^▽^*)

白とピンクの花びらで、女性にとても人気な品種だそうです!

茶臼山3の5スカーレットフレーム

「スカーレットフレーム」という、
中二病患者も喜びそうなカッコイイ名前の芝桜。

鮮やかな色が良いですね👍

茶臼山3の文乃コメ1

おぉう・・・悔しいがその通りだったな(^_^;)

メッチャ近づいて花びら撮れば良かったかも!?

茶臼山3の7芝桜


芝桜の丘の「ポンタ君」と「円柱の花壇」

茶臼山3の9芝桜の丘

芝桜の丘の入り口付近には、
こんな感じの素敵なオブジェが!

木製の看板にフデで達筆に
描かれたような文字がGOODです!

そして・・・たぬきのマスコットキャラの木像が!

名前は「ポンタ君」というようですね。
リフト乗り場で名前付きの立て看板に
そう書かれていたので(笑)

茶臼山3の10芝桜のオブジェ

おお!これは見事な芝桜の花壇ですね!

円柱・・・なのかな?
絵に描いた富士山のようなカタチをした
画期的な花壇ですよね👍

茶臼山3の12芝桜の丘

その3つを、少し高めの所から撮影してみました(*^_^*)

やっぱり珍しい形をした円柱の花壇を撮影している人が
僕以外にもいて嬉しいです(笑)


絶景かな!茶臼山高原の風景!

茶臼山3の13芝桜の見晴台遠景

さて、茶臼山高原から眺められる風景を見て行きましょうか!

茶臼山3の14高原から眺める風景

青い空、白い雲、緑の山々・・・大自然ってイイですね

茶臼山3の15高原からの山々の風景


茶臼山3の16芝桜と茶臼山の風景

茶臼山方面を眺めてみた。

芝桜の花壇やリフトも写っていて、
茶臼山高原を上手く表現できてます。

茶臼山3の17芝桜の丘の風景

芝桜の丘の見晴台の方を撮影。

うむ・・・この撮影は去年の5月10日頃だから、
まだ芝桜が満開になってないんですよね・・・(^_^;)

ぜひみんなは、これからピークを迎える芝桜の満開を
見逃さないでくれ!!


今なら芝桜満開時期の予約が間に合うかも!!おすすめの宿「休暇村」!


茶臼山高原の旅で、大人気の宿は
この「休暇村」ですね。

スタンダードな宿泊プランなら、
そこそこお安く泊まれるし

今から予約すれば、芝桜が満開な時期の
5月下旬~6月上旬に予約が取れるかも!?

まさに、善は急げですな!!(*^▽^*)


「天空の花回廊」とうたわれる、芝桜の丘を散策!

茶臼山3の18芝桜の風景


茶臼山3の19芝桜の散歩

芝桜の花壇を眺めながらの散歩!

気持ちイイですよね


やっぱり『花よりだんご!』な方には!とっても美味しい桜まんじゅう!

【季節限定】桜まんじゅう【つぶあん】【薄皮】 【大】16個入

価格:1,080円
(2019/5/22 14:45時点)

お塩に漬けてある桜の葉をバッチリ使用している生地なので、
ただ甘いだけでなく、とても美味しい仕上がりとなっています👍


茶臼山3のラスト

「茶臼山高原・天空の花回廊」いかがでしたでしょうか?

いつもの読者様はうすうす気づいているでしょうが・・・
撮影してきた芝桜の丘や茶臼山高原の写真がまだまだあるので
次回の記事にも続いちゃいます(^_^;)

『もう飽きたわい!』
とは言わず、どうかご期待くださいな(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP