まだまだ人気の革命的アプリ【ポケモンGO】レポート1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

麦わらのピカチュウ1車内

2016年の夏に日本でもリリースを開始して、
スマホという端末を効果的に利用して楽しむ
革新的なゲームシステムと、
大人気のゲーム&アニメ「ポケットモンスター」とのコラボによって
一世を風靡した革命的アプリ「ポケモンGO」!!

僕は、2016年の時点では旧型のスマホしか持ってなくて、
その端末がポケモンGOに対応しておらず、
リリース当初にプレイできない!!(>_<)
という悔しい思いをしましたが(笑)

今回の記事では、その伝説的アプリ「ポケモンGO」を実際に
プレイしてみた所感や写真を掲載していきたいと思います(*^_^*)


愛車の中でピカチュウを撮影&ゲットだぜ!

麦わらのピカチュウ2車内

こ~んな感じに、所構わずポケモンを発見する事が出来ます👍

車内でアプリを立ち上げて、フィールドに表示された「ピカチュウ」
タッチすれば、ゲットチャレンジ画面に移行します。

そこで、ARモードをタッチすれば、こんな感じに
実際の風景の中に、ポケモンが現れてくれちゃいます

ポケモンファンのみならず、ゲームファンも歓喜の
画期的なシステムですよね!!(*^▽^*)


もちろんピカチュウ以外のポケモンもいっぱい出現!!

ナゾノクサ1遺跡内

ま、当然ですがアニメ放送によって、
一気にポケモンナンバーワンの人気と化した
大正義「ピカチュウ」以外にも、たくさんのポケモンが登場します!

この「ポケモンGO」がスゴイところは、
マイナーなポケモンでも、ちゃんと実装されている点です!

上の写真のポケモン「ナゾノクサ」ですが、
マイナーかどうかはよくわかりませんが
ポケモンにわかな人では知らなさそうなポケモン
ではあるかな?

「初代ポケットモンスター」から登場しているポケモンなんで
昔からポケモンを楽しんでいた方にはお馴染みかも(*^_^*)

撮影場所は、小さな遺跡ですが
縄文時代という日本最古の時代のモノと
いわれている東海地方の遺跡です。


コイキング1川辺

これもまた「初代ポケットモンスター」から登場している
有名なポケモン「コイキング」です

このポケモンはある意味で人気だし、知名度も高いと思います。
なんといっても、初代で最弱のポケモンといわれ、
ゲーム内のポケモン図鑑でも、
毎シリーズとも弱くて悲惨な内容が
書かれていたりするので、
思わず吹き出して笑ってしまう人も多いのでは(笑)

ただ・・・多くのポケモンマスターが知るところではありますが、
どんなに弱っちいコイキングだろうと、
頑張ってレベル上げしていけば、
驚きの超強力ポケモンへと進化したりします(^_^)v

ちなみに・・・「ポケモンGO」はポケモン自体にレベルがないので
それぞれのポケモンのアメを集めて、進化させたりする事になるのですが、
コイキングが進化する為には、コイキングのアメが400個必要です(笑)

ポケモンGO1のミケコメ1

ポケモンGO1の文乃コメ1

うむッ、超面倒くさいぞ!

なんといっても、コイキングのアメを400個集めるには
コイキングを1匹捕まえれば3個のアメをゲットできて、
捕まえたコイキングをポケモン博士に送れば
さらにアメを1個もらえるので、
1匹捕まえて送るたびに4個のアメがゲットできるから、
単純に考えてコイキングを100匹捕まえれば、
400個のアメをゲット出来て進化させられます!(^_^;)

ポケモンGO1の一文字コメ1

だからさっきからそう言ってるだろう?
人の話を聞いてなかったのか?
やれやれだなぁ・・・。

ポケモンGO1の一文字コメ2

なんでだよぉッ!?Σ(・ω・ノ)ノ!


ポケモンGOのフィールド画面について!

ポケモンGOフィールド1

これがポケモンGOのフィールド画面で、
いつもよく見る画面となりますね。

人型のは、プレイヤー自身を表しているモノです。

その付近に、ポケモンの「オニスズメ」「バルビート」
いますね(^_^;)

スマホ画面のコイツらを指でタッチすれば、
ポケモンゲットチャレンジ画面へ移行します。

これによって、エンカウント制のバトルではなく
出現したポケモンの中から、ゲットしたいポケモンを選んで
バトルする事が出来るワケです。


好きなポケモンをいつでも撮影!

イーブイ1自室1

うっかり鉄アレイやダンベルが写ってたりする自室でスミマセン(笑)

度重なるバージョンアップによって、今のポケモンGOでは
出現したポケモンとのバトル画面以外でも
好きなポケモンを選んで、好きな場面で撮影する事が出来ちゃいます

イーブイ2&ピカチュウ自室

な、な、何と!?
ポケモン撮影には、こ~んな感じのオマケ要素も!!(^_^)v

手持ちのポケモンのイーブイを撮影中に、
なんとまぁ!あのピカチュウが割り込みして
写り込んでいる!?

しかも、今話題の映画「名探偵ピカチュウ」の帽子を被っている
期間限定のピカチュウですね(笑)


君もポケモンに変身できる!?ポケモンなりきりパーカー!


ピカチュウ なりきり パーカー 長袖 キャラクター SAZAC 可愛い 男女兼用



イーブイ なりきり パーカー 長袖 キャラクター SAZAC 可愛い 男女兼用 ミニ裏毛 ポケットモンスター


これで君もお気に入りのポケモン気分に!?

大人気のポケモン「ピカチュウ」「イーブイ」なりきれるパーカーです!


ポケモンGO1のラスト

ポケモンGOの記事、いかがでしたでしょうか?

まだまだたくさんいろんな場所でポケモンたちを
撮影したので、また近いうちに
ポケモンGOの記事も書いていきたいと思います(*^▽^*)

それでは!次回は違うテーマの記事でお会いしましょう!!





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP