まだまだアツい!革命的位置情報ゲーム【ポケモンGO】レポート2

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

 

2016年に日本でリリースされて以来、
大旋風を巻き起こした「位置情報ゲームアプリ」
その名も【ポケモンGO】!!(みんな知ってるっての!)

本家ポケモンのゲームソフトを遊んだ事ない人でも
連日ニュース等で取り上げていた為、

このスマホアプリ【ポケモンGO】の名を
聞いた事がない方は、極めて少ないと思われます(^_^;)

そして、2019年の今秋には!!
あの大人気RPG「ドラゴンクエストシリーズ」の
位置情報ゲーム「ドラクエウォーク」がリリースされ!

まさに!今また位置情報ゲームがアツい!!👍

・・・ただ、「ドラクエウォーク」をメッチャやりたいんですけど
僕のスマホ旧型だから・・・もう容量がイッパイイッパイなんだよね!(泣)

近いうちに、機種変更してプレイできるよう頑張りますッ!!
とりあえず・・・ポケモンGOの続きをやる前に
携帯ショップへGOだなッ!(^_^;)

だって、「ドラクエウォーク」「ポケモンGO」
同じ「位置情報ゲームアプリ」だし、

どちらも「スマホ」使うんだから
まったく関係ない話題じゃねーだろが!!(笑)

ゴホン、気を取り直して【ポケモンGO】の記事へ
行ってみましょう!!(^_^;)


いつでもどこでもポケモンといっしょ!!

スマホさえあれば、ポケモンGOをインストールして
いつでもどこでもポケモンを呼び出せちゃいますぜ!!👍

上の写真は、自室のノートパソコン前に出現した
ポケモンの「ガーディ」を撮影してみました

子犬のようなポケモンで炎タイプだから
見た目が人気のポケモンですね!


もちろん野外でもポケモンを呼び出せますぜ!

これは愛知県にあるフラワーパークの噴水前で
出現した水系のポケモン「ヒトデマン」を激写ッ!!

初代から登場しているロングランヒットなポケモンのひとつですね!

それにしても・・・ヒトデマンってネーミング(笑)

見た目と名前から、任天堂のスーファミソフト「マザー2」に出てくる
「スターマン」を思い出してしまうのは
僕だけじゃない!・・・と信じていたい(爆)


とある街中の公園で出現した、
これまた初代から登場している
ポピュラーなポケモン「ゴース」を激写!

あの目つきの悪さで、ポピュラーとは言い難いけれども(笑)

コイツを進化させると、人気のポケモン「ゴースト」へ!
さらに進化させると、大人気の強ポケモン「ゲンガー」へと
変身します(*^_^*)


護国神社のチコリータ!

岐阜県を旅した時に、金華山のふもとに「護国神社」が
あったので、立ち寄ってみました。

おっ!自販機の前で第二世代御三家ポケモン「チコリータ」が!

おおっ!?護国神社を守る狛犬かのように
ツルのムチを振り回して、「チコリータ」
立ちはだかります(^_^;)

様々なポケモン達が、こういったアクションを
魅せてくれる!!
それが【ポケモンGO】の魅力のひとつですね☆

こ、これはッ・・・?

金華山山中で、緑の草に紛れる「チコリータ」

保護色というヤツか・・・周りも緑色で見つかりにくいね(*^_^*)


金華山のナゾノクサ!

金華山の歩道で、溝にハマってる草ポケモン
「ナゾノクサ」を発見(笑)
(実際は、ハマっているように見えるだけです)


ところ変わって、愛知県のフラワーパークでも出現した
「ナゾノクサ」を激写!

上手く飛び跳ねているところを激写できて良かったですッ!👍


ポケモンGOを効率的に遊ぶためにはッ!スマホを見ずに自動でポケモン&アイテムをゲットする道具があります!!


その超便利な道具の名は!「Pocket Auto Catch」


歩きスマホは本当に危険なんで、
スマホを見ながら歩かなくても
ポケモンやポケストップのアイテムをゲットできる
この「Pocket Auto Catch」
安全かつ効率的に【ポケモンGO】を楽しもう!!(*^▽^*)


愛知の木曽川沿い138タワーでピカチュウを撮影!

以前に記事のネタとしても扱った愛知県一宮市のシンボル、

「138タワー」周辺でピカチュウを撮影!

これは夏の時期だったので、サングラスと麦わら帽子を被った
夏バージョンのスペシャルピカチュウ(?)かな(笑)

138タワーの真下でも、ピカチュウGETだぜッ(笑)

これはポケモンそれぞれのアクションを
魅せてくれる所を狙って激写ッ!

嬉しそうにジャンプしてますねなんかカワイイ(笑)


今回の記事、最後の写真は・・・自室でイーブイを撮影したところ

ピカチュウが割り込んできたショットを飾っていきたいと思います(笑)

生活の一部に「ポケモンGO」!いかがでしょうか?

僕も仕事が多忙な為、毎日はプレイしてないですが
休日のみのライトユーザーでも全然楽しめてますよ

次回の記事は・・・「上高地の旅」の続きか・・・
この記事を書いてる間に、どうしてもやりたくなったから
他のアプリを削除してインストした「ドラクエウォーク」
記事などをやっていきたいですね!

「ドラクエウォーク」の写真は、まだ編集中だから
少し先の記事になるかもですが(^_^;)

乞うご期待くださいねッ!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP