【ドラクエウォーク・ご当地おみやげ全国制覇への道】愛知県制覇!「名古屋城」ウォーク

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

大変長らくお待たせいたしましたッ!
大人気の位置情報ゲームアプリ「ドラクエウォーク」にて
メインストーリーとは別の寄り道的なお楽しみ要素である
『全国ご当地おみやげ集め!!』

・・・旅好きの放浪者である僕は、
当然の如く挑戦しているのですが
大変長い道のりとなっています・・・(^_^;)

そんな僕は、まずは近場の愛知県を制覇した時の
旅をレポートします。

すでに今までの記事にて、
愛知県にある四つのご当地スポット
「犬山城」


「熱田神宮」


「豊田スタジアム」


の3つの旅レポは公開しています!

そして、最後の地であり
愛知県および名古屋の代名詞的なスポットでもある
「名古屋城」の旅レポを
今回はアップしていきます!!


名古屋城を目指して、スマホと共に歩く!

そっこそこ近場なので、
旅というよりは、チョイと遠めの
散歩みたいな位置づけになっちゃう
かもしんないけど、

少し遠めの駐車場にクルマを停めて
名古屋城を目指して歩きました👍

名古屋城周辺にある公園の噴水・・・
なんか見ていると癒されます(笑)

公園内を歩いて進み、
かなりお城まで近づきましたが・・・

この当時は、この距離でも
ご当地クエストが解放されない!
という鬼のような仕様であった為に

お堀を越えて、城の近くまで
行く必要がありました(^_^;)

現在は、そういうクレームが
多かったのか、もっと離れた場所からでも
ご当地クエストが解放出来るよう
調整されてます👍


戦闘画面でも名古屋城が映える!!

名古屋城近くでバトル画面に突入すると・・・!
おおっ背景に名古屋城が写ってるゥゥ(*^▽^*)

こういったチョット細かいけど
旅好きには嬉しい仕様は素敵です


名古屋城の敷地内へ突入!

ほっほう!名古屋城の天守閣が再建されてから
もう60年も経つのですね・・・。

時の流れは早いものです(*^_^*)

もう気づけばナイスミドルな年齢に
なってきてるからなぁ(^_^;)

多忙で老け込んだ!ってのは
あるかもッ(>_<)

入り口近くのお堀を見てみよう。

おぉ・・・大きなコイがたっくさん
住んでますね(笑)

数年前に、この名古屋城のお堀で
外来生物である「アリゲーターガー」が
たびたび目撃されて騒ぎになってたのを
思い出しました(^_^;)

その正体が判明して捕獲される前は、
『名古屋城のお堀に、ワニがいる!?』
と大騒ぎしている人たちが発生したぐらいに
地元ではチョットした事件でしたね(;^ω^)

名古屋城は、なんだかんだ言っても
名古屋の大人気観光スポットなので
こんなカンジに「おもてなし武将」という
ご当地タレントっぽい人たちが
さまざまなイベントを開催していて
楽しませてくれます(*^_^*)

名古屋城の金のシャチホコのレプリカ・・・
なのかな?

スゴイ、予想よりも金色でした👍

よぉし!ご当地クエスト解放の為、
名古屋城を目指して
進んで行くぞー!!👍


名古屋城のクエスト解放!!

上の記事でも書いてますが、
半年以上前?ぐらいだと
かなりスポットに近づかないと
ご当地クエストが解放されなかったので
お城にメッチャ近づいてみました(*^_^*)

スマホを見てみると・・・
おお!お城も近づくと
大きく見えて迫力があります!!


そんでもって、名古屋城のご当地クエストを
達成して、おみやげの「金のしゃちほこスライム」
ゲットだぜ!👍

・・・ま、ドラクエウォークのご当地クエストは
スポットに近づいてクエストを解放してしまえば
そのクエスト自体のクリアは
その周辺を散歩ぐらいの距離だけ
歩いたりするだけだから
カンタンなんだけどね(笑)


これで愛知県のご当地おみやげ制覇だぜ!!

よっしゃ!愛知県のおみやげ制覇だぜぃ!👍

つーか、愛知県のおみやげしかゲットしてない(^_^;)

もっちろん自称・旅人の僕は
この後もいろんな都道府県のおみやげを
ゲットする為、各地を旅することに
なるのであった・・・。(*^_^*)

おぉ、やっぱ47もある都道府県のうち、
愛知県1つを制覇しただけだから、
おみやげコンプ率は2%かぁ(^_^;)

まだまだ先は長いなぁ・・・(;^ω^)


ドラクエウォークの醍醐味!現地でモンスターズと記念撮影!

ドラクエウォークの素敵なポイントは
やっぱり旅先でドラクエモンスターズと
現地の風景で記念撮影できちゃう!
ところだよな~

・・・まぁ、実は名古屋城に
行った時はモンスターのAR撮影を
うっかり忘れちゃってて(^_^;)

その後、同じ愛知県の犬山城に
用事で行くことがあったから
そこで撮影したモノなんだけど・・・
ま、日本のお城つながりって事で
ヨロシク~

フッ、旅に反則もないだろう?

・・・いや、やっぱ素直にゴメンナサイ!
うっかり名古屋城では
モンスターズの撮影を
忘れちまってタイ!(>_<)

人気のスライムナイトも呼び出して
みました!!

ジャンプアクションさせて
それを激写!👍

スライムナイト、鎧を着てるから
お城と関係ありそうだろ!?

まぁ、日本の城よりかは
西洋風の鎧だけどさ(^_^;)

ジャンプはたしかに関係ないなぁ(笑)

お城の門番には
ストーンマンも似合いますね。

石垣とストーンマンは
同じような石で出来てそうだし(^_^;)


休日はたくさんの人で賑わう名古屋城!

名古屋城付近では、
食べ物系の屋台も出ていて
休日はこんな風に
大勢の人で賑わってます(*^_^*)

海外からの観光客も多いので
英語でメニューが書かれているモノも
そこそこ見かけました。

ってか、この人混みの顔モザイク処理
大変でした(;^ω^)


名古屋といえば、やっぱり「味噌煮込みうどん」を食べよう♬


名古屋名物 味噌煮込みうどん ★まずはお試しセットから★\赤と白2種類のスープが楽しめる/≪紅白・味噌煮込みうどん4食セット≫

特に、この冬の時期は
味噌煮込みうどんが
本当に美味しすぎる季節だし

ぜひオススメしたい逸品です(*^▽^*)


名古屋城の広場にて

名古屋城の広場にて・・・。
なんか時代劇とかで
よく見かける砂地のような
歴史を感じさせる広場だったので
思わず撮影しました(*^_^*)

その隣の広場では、
例のおもてなし武将隊が
なんかイベントをやってました👍

見物客も結構いて
賑わってましたね

これぞ非日常!的なカンジです(笑)


ドラクエウォーク・ご当地おみやげ
愛知県制覇の旅!!
如何でしたでしょうか?

ゲームと観光地巡りが
一緒に楽しめて
本当に有意義だったと
思います(*^▽^*)

この調子で、近隣の県も
制覇していこう!
と思っています👍

次は、滋賀県のご当地おみやげ制覇!
に行ってみようかな(*^_^*)

それでは!また次回、
違うテーマの記事にて
お会いしましょう!!

See You Again♬





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP