京都の代表的な観光名所が一つ【京都・嵐山の旅】PARTⅢ「嵯峨野・竹林の道」

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

またまた一週間近く
更新期間が空いてしまいましたが、
【京都・嵐山の旅】第三弾!
京都を代表する観光名所が一つ、
『嵯峨野の竹林』のレポートを
やっていきたい!と思いまっす👍

・・・た、大変申し訳
ございませんでした・・・(泣)

た、大変申し訳ございませんでしたぁぁぁッ!!(≧◇≦)

・・・ハッ!?気づけば毎回のように
謝ってばかりのオープニングで
いろいろスミマセンです、ハイ(^_^;)


嵐山・嵯峨野の竹林の道へ

前回の記事の渡月橋から、
嵐山公園を進んで行き、
嵯峨野の竹林の道を目指します!

竹の林を見ながら歩きます。

嵐山公園内には
和風の素敵な建物も
見かけます。

・・・まぁ、中身はトイレだったり
するのが多いけどさ(笑)


うん、風流な遊歩道ですなぁ(*^▽^*)


さらに竹林の道を往く!

右側に竹林、左側はよく見慣れた樹木が
生い茂っている林・・・
その真ん中を往く!


竹の林がとても綺麗です(*^_^*)

やはり日本の伝統的観光地である
京都を代表する名所のひとつだけあって
外国からの観光客がたくさんいますね!
(この取材はコロナ禍前に旅したものです)


平日なのに、たくさんの外国人観光客が!
・・・あ、平日だから、かな?

さらに進んで行くと、
日本人観光客や学生にも
たくさん会えました


嵐山の竹林をパソコン作業のオトモに!「嵐山・竹林の道」マウスパッド!


ECOMAOMI 竹林への道 嵐山 京都 日本の有名な風景マウスパッド

自宅やオフィスで、いつでも嵐山の竹林を
堪能できる!!

日本の有名な風景マウスパッド
素敵な風景を見ながら心を落ち着かせて
PC作業を頑張ろう!!👍


竹林の中にタケノコを発見!!

ややっ!竹林の中に
タケノコを発見!!

ネコもどきは放っておいて
他のタケノコも見てみよう!


うおおっ!?
長ーく伸びたタケノコを発見ッ!!

へぇ~、こんな風に
竹へと成長して
いくのですねッ

げげっ!?悪意はなさそうだが
そんなヤバいコメント
しちゃダメだぞ!?

伝統的な京都嵐山の竹林の中で
タケノコを採集なんかしたら、
地元の人や観光客に
タコ殴りにされた上、
警察へ突き出されるだろうよ!!Σ( ゚Д゚)


嵯峨野・竹林の道を堪能する!

さあ、嵯峨野の竹林を堪能しよう!



嵐山を代表する光景のひとつ
嵯峨野の竹林・・・
堪能できましたでしょうか?


竹林の道の行き止まり箇所。
よく時代劇などで出てきそうな
感じの光景でGOODです(*^▽^*)


以上、嵯峨野の竹林
めっちゃ堪能してきました👍

さて、次回の記事では・・・!

嵐山の街並みや名水・桂川の光景、
嵐山公園の亀山地区などを
紹介していきたい!と思います

乞うご期待ください!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP