【DQW・滋賀県ご当地おみやげ制覇への道】『マキノ高原の旅』完結編!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

お待たせしてしまい申し訳ないです!(;^ω^)

ドラクエウォーク・ご当地おみやげ
滋賀県制覇への道!ご当地スポット二箇所目!
『マキノ高原のメタセコイア並木』レポート
第二弾にして完結編です(*^▽^*)

前回の記事メタセコイア並木については
メッチャ掲載してあるんで
今回はその周辺の『マキノ高原ピックランド』
『マキノ高原のスポットのハイライト』
お送りしようと思いまっす(^_-)-☆

さて、上に掲載したトップの写真についても
コメントしておきましょうか。

僕もバイクに乗るのですが、
やっぱり高原でのツーリングは
すっごい気持ちイイです

ちなみに、昔に乗ってたバイクも
現在所有している四輪も
車体のカラーがシャア専用なので

よく友人に、
「どんだけシャア専用が好きなんだよッ!?」
と、突っ込まれてますが、
真相としては、シャアが好きなワケではなく
単純に車体が真紅の方が
鮮やかに目立っていてカッコイイからです!(^_^)v

マキノ高原ピックランドの駐車場で
現在の愛車を撮影しました👍

もちろんナンバーは、
ドラクエモンスターズのスライムさんに
隠していただきました(笑)

なんて事を言うんだッ!!(怒)
サラリーマン時代に
貯金して現金一括で
ズバンと購入したんだよッ!
・・・まぁ、中古なんだけどさ(^_^;)

う、うるさいな!
ってか、購入したのなんか
5年以上前だし、
このブログサイトにも
何度も写真が登場してんじゃねーか!

なんでお前らが覚えてないんだよッ!?Σ( ゚Д゚)

ひ、ヒドッ!!(≧◇≦)

ってか、こんなコントまがいな事を
やってる場合じゃないや!

それでは、マキノ高原のレポート
行っきまぁーすッ!(^O^)/


ピックランドの駐車場にオープンカーがズラリ!

さ、さすが滋賀県屈指の人気を誇る
有名な高原ですね!

爽快なドライブが出来そうで
高級そうなオープンカーが
メッチャ停まってましたΣ( ゚Д゚)

オープンカーのオーナーズクラブか
何か・・・かなぁ?

これ十中八九は同じグループの
人たちだよなぁ(*^_^*)

もちろん一般車の方々も
たくさん来てました(*^-^*)

もちろんライダーの皆も来てたよ!


マキノピックランド!

農業公園のマキノピックランド。

メインハウス。
素敵な建物ですなぁ

おや?建物の屋根にあるのは・・・!

ほほう、海外ドラマ等でたまに見かける
風見鶏のオブジェが設置されていますなぁ(*^-^*)

ちなみに、「風見鶏」とは・・・
ニワトリのカタチをした風向計であり、
やはりヨーロッパの建物に
取り付けられている場合が多いです。

さらに言うと、一般的には
ニワトリのカタチをしたモノが
主流ですが、
モノによっては、ドラゴンだったり
ネコだったり、自転車だったりとかが
ニワトリに代わって設置されている
風見鶏もあります。

その場合、風見鶏って呼び名は
少しオカシイ気もするが(笑)

龍の風向計だと風見ドラゴン・・・
っていうのは流石に変だなぁ(;^ω^)
なんかアダ名みたいで
言い得て妙です(*^_^*)


鳥は鳥でも、カッコいいワシの風見鶏はいかが?


風見鶏 風向計 ステンレス鋼 プロの測定ツール 耐久性抜群 腐食に強い【白頭ワシ】

鳥は鳥でも、ニワトリではなく
さらにカッコいいワシの風見鶏んて
どうでしょうか?(*^_^*)

ステンレス製だから、
サビや腐食にも強く
耐久性も抜群です👍

こんなカッコイイ風見鶏
自宅の屋根にあったら
近所の人気者になれるかも?


メインハウスの建物内は
特産の果物やおみやげなどが
売られていました(*^_^*)


ドラクエウォークのご当地おみやげGET!!

一年前のスクショだったりしますが
当時のドラクエウォークのイベントの
影響で、マップが南国風になってる(*^▽^*)

滋賀県のご当地スポットのひとつ
【マキノ高原のメタセコイア並木】に行けば!

マキノ高原・・・DQWキャラのモリーっぽい人も
言っている通り、夏はキャンプ、
冬はスキーやスノボといった
自然を活用したレジャーが楽しめる
絶景スポットです(^_^)v

「甲賀の忍術村」でGETした「忍者スライム」に
続き、滋賀県2個目のご当地おみやげ
「鮒のお寿司」GETォ~

滋賀県の名産「鮒寿司」かぁ~。
東海地方のコンビニとかで売ってる
鱒寿司なら、たまに食べるけど
鮒(フナ)の寿司ってのは
珍しいよね~(^_^;)

一般的に、フナは独特の
臭みや味が特徴的すぎるので
食用にはあまり向かない、
と聞いた事があるような・・・。

でも、それを上手く調理して
名産品にまで昇華させてる
滋賀県はスゴイです


マキノ高原のスポットハイライト!

マキノ高原でキャンプしてる皆の光景(*^_^*)

マキノ高原の小川にホイミスライム召喚!

・・・第一弾の記事で掲載済みだけど(^_^;)

メタセコイア並木道にオークを召喚!

オークが記念撮影しているみたいだなぁ(*^▽^*)


マキノ高原に宿泊するなら!素敵なログハウスで、どうぞ♬


高原で宿泊するなら、
素敵なログハウスがオススメ!👍

『ログハウスコテージ ひなた』
爽快な高原生活を体験しよう!(*^▽^*)


ドラクエウォークのご当地スポット
【マキノ高原のメタセコイア並木】レポート
いかがでしたでしょうか?

滋賀県ご当地スポット4カ所中2カ所目達成!
残りあと2カ所も頑張って達成していきます👍
(この記事を上げている現時点で達成済みですが)

それでは、次回は新たなテーマの記事で
お会いしましょう!!(*^▽^*)
See You Again


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP