【DQW・滋賀県ご当地おみやげ制覇への道!】『びわ湖バレイ』の旅・PART4

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

さてさて、いよいよ『びわ湖バレイ』の旅
第四弾にして、それプラス総集編の
レポートをやっていきたいと、
お、お、お、思いまっす👍

あ、『びわ湖バレイ」の
今までの記事を見たい場合は
下記にリンクを作っておきまっす(*^_^*)

◎『びわ湖バレイ』の旅・PART1

◎『びわ湖バレイ』の旅・PART2

◎『びわ湖バレイ』の旅・PART3

どれも見てねーよ!!っていう方は
ぜひ見てやってくださいねッ!(^_^;)


蓬莱山頂をさらに散策!

びわ湖テラスの看板の隣に
三色のスライムタワーを召喚!

そう!リアルな風景ばかりを紹介してますが
ココはドラクエウォークの滋賀県ご当地スポット
でもあるんです

うーんやっぱり山って
素敵です(*^▽^*)

ほほう、なんか高所に
小さな古びたドームがありますね(^_^;)

用途は何なんだろう?
普通に倉庫なのかなぁ?


山頂にある石のオブジェ?それとも遺跡?

お地蔵さんが並んでいる・・・
きっと昔から祀られていたのかな?

石の遺跡?それもとオブジェ?の近くで
風景を撮影している人もいました(*^_^*)

おぉ、そこそこ標高の高い場所なれど
蝶々が生息してますね👍

強く、生きろよ(; ・`д・´)

うん?あれは何だろう?

これは・・・「彼岸の鐘」
名付けられているオブジェのようだが?

僕はてっきり恋人スポットのような
モノかと思っていましたが
どうやら調べたところ
登山の無事を祈る鐘、のようでした。

せっかくなんで、僕も鐘を鳴らしてきたよ👍

石の遺跡っぽい場所の隣に
モンスターズのスライムベスを
召喚!!

背景の空と山々がイカスぜ!(^_-)-☆


山頂からの眺めを楽しもう!

山頂といえば、やっぱりその眺めの
素晴らしさがオススメです👍



天空のベンチからの眺めも
SO GOODだし!
そこに座ってる人たちが
楽しんでる様を見るのも
SO GOODでした(笑)

こんな絶景が!
ベンチに座りながら楽しめる


素敵な風景をじっくり楽しむために、びわ湖のほとりで宿泊を!

びわ湖をテラスから眺めながら
バーベキューも楽しめる!

京都からもそれなりに近くて
リーズバブルでオススメな
『国民宿舎 ビューロッジ琵琶』
宿泊してびわ湖を堪能してみよう(*^▽^*)


頂上の広場で懐かしの遊具を!

こ、これは・・・ッ!?
竹馬ッ!!!

超懐かしい遊具ですね!
小学生の時に、何度かやりましたね(笑)

おっ!これは・・・一輪車かぁ。
これもまた懐かしい。
子どもの頃によく乗ろうとして
派手にコケてたなぁ(笑)

ほほう、簡易的なコースもありますね。
小型の自転車で家族連れの方が
ハシャいでました。楽しそう

芝生の上の簡易的なアスレチックなども
ありました(*^_^*)

これも気持ちよさそう(*^▽^*)


びわ湖テラスの売店にて

やっぱり高原なだけあって
登山系のウェアやバッグを
売ってますね!

琵琶湖といえば、特産の「スジエビ」が
人気なのですが、そのスジエビと
これまた特産の「近江米」を使用した
美味しいえびせんべいコレです👍


琵琶湖のえび煎餅 登録商標 16個 滋賀県お土産

そして・・・わざわざ琵琶湖まで旅しなくとも
今ではネットでこのえびせんべい
お手軽に買えちゃいます
ぜひ一度ご賞味あれ~!!


びわ湖バレイ総集編!

では、このへんで
素敵な絶景スポットである
「びわ湖バレイ」のハイライトを
お送りしていきたい!と思いまっす(^_-)-☆

やっぱりびわ湖バレイといえば
この青い水槽を前にした
天空の絶景が有名ですねぇ👍

そして定番の、『天空のブランコ』!!

絶景をゆったり眺める事の出来る
ログハウス調の『天空のベンチ』!!


『ドラクエウォーク・ご当地おみやげ制覇への道』
滋賀県編!ご当地スポットのひとつ【びわ湖バレイ】の旅、
いかがでしたでしょうか?

天空の絶景に興味のある方は、
ぜひ旅してみるとイイですよッ!(*^▽^*)

それでは!次回は新たなテーマの記事で
またお会いしましょう!👍

GOOD LUCK(^_-)-☆





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP