日本一と謳われる棚田の景観【丸山千枚田】の旅・PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

三重県の熊野といえば
世界遺産の「熊野古道」が有名ですが
意外と熊野にあると知られていない
全国的に有名な棚田の景観がある・・・!

そう!【丸山千枚田】である!!👍


日本の原風景・棚田のある景色

かつてテレビやマンガの世界で
憧れていた日本の原風景・・・
が、そこにはある(*^_^*)

5月は新緑の時期・・・
緑の山々と草原が綺麗だぜ(^_-)-☆

僕の故郷の田んぼって、長方形が何カ所も
並んでいる感じの、ザ・田んぼ!っていう
ヤツばかりだったから、
こういう階段型の田んぼって斬新に感じる(笑)

近くで見ると・・・うん、田んぼだな(笑)

おぉ・・・なんかマチュピチュを彷彿させる
いにしえの階段を思い起こさせます(*^_^*)

もはやタダの田んぼとは思えぬ
素敵な景色ですなぁ(*^▽^*)


丸山千枚田の迷スポット!棚田の真っただ中にある岩?山?

エエッ!?棚田の真っただ中に
なんかデッカイ岩?
小山?みたいな物があるッ!Σ(゚д゚)!

近づいてみたら・・・おぉふ、こんな感じなのか(^_^;)

ちなみに、せっかくなので
この岩には登ってみました(*^_^*)


素敵な棚田を見て回ろう!

小さな山のようになってるから
高所に屋根付きの展望スポットも
あって、快適に景色を楽しめます

少し大きめな棚田・・・
ってか、足跡がメッチャあるなッΣ(゚д゚)!

田んぼを管理してる人たちとかなら
まだわかるけど、観光客の足跡だったら
哀しくなってくる・・・(^_^;)

棚田を見下ろすと・・・
うん、絶景だなぁ(*^▽^*)

こうしてみると、本当にたくさんの
いろんな大きさな田んぼがあるなぁ~(*^_^*)


棚田をじっくり見て歩こう!

もちろん、この田んぼの周りの
スペースを自由に歩き回れます👍

もちろん田んぼの中に入っちゃダメだよッ!( ゚Д゚)

緑の山に囲まれた棚田・・・
清々しい気分になります!!

広角で撮影してみる!
うん、まさに千枚田というのに
ふさわしい光景であるな!👍


丸山千枚田のある三重県のご当地グルメ!『伊勢うどん』に舌鼓を打とう!

さて、ここで田んぼから少し離れて
三重県の高速サービスエリアで注文した
『伊勢うどん』を見ていきましょう!

厚めなうどんの麺と、
三重が誇る海の恵みともいえるアオサ、
そして生卵のアクセントを添えて、
濃いめの醤油で、うどんを食べよう!(*^▽^*)

うん、めっちゃ美味しかったです


伊勢うどんなどの三重県ご当地うどんを、自宅からネットで手軽に注文しよう!!


三重県 ご当地うどん 3種 詰合せ 8食 伊勢うどん4食・亀山みそ焼きうどん2食・黒カレー伊勢うどん2食入り

「伊勢うどん」「亀山みそ焼きうどん「黒カレー伊勢うどん」
3種類の三重県ご当地うどんを楽しめる!!👍
ぜひネットで注文して試してみよう!(*^▽^*)


ふたたび丸山千枚田の棚田を見て回る!

5月の新緑と、
水を張った棚田・・・
なんと風光明媚な景色だろうか(*^-^*)

すごい数の棚田・・・
そして、すごい貴重な絶景で
ある事に疑いはない(*^_^*)

ひとつの田んぼをのぞいてみると・・・!
あっ、オタマジャクシがいる!
ひっさしぶりに見ました(笑)

のどか・・・だなぁ(*^▽^*)

青い空、緑の山々、
そしてたくさんの棚田・・・
まさに田舎の楽園か(*^_^*)

広角で撮影。
この田舎ながらも素晴らしき世界(^_-)-☆


さてさて、今回もたくさんの
撮影した写真を掲載しちゃいましたが
まだもうチョット撮影した写真が
ありますので、次回に続きます(^_^)v

乞うご期待くださいッ!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP