【ドラクエウォーク・ご当地おみやげ制覇への道!三重県編】『鬼ヶ城』の旅!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

さあ、だんだんと海の似合う季節に
なってきていますねッ!

海岸から吹き付ける潮風が気持ちよく感じる
気候になってきました👍

そんなワケで、今回の記事は
昨年の今頃(晩春)に取材した
三重県屈指の絶景スポット【鬼ヶ城】
旅をレポートしていきますッ!(*^▽^*)

しかも・・・今回は久しぶりに
『ドラクエウォーク』のご当地スポットでも
あるので、それも絡めてレポしていくぜい(*^_^*)


綺麗な太平洋海岸から鬼ヶ城の入り口へ!

鬼ヶ城の入り口を目指していたら、
メッチャ綺麗な色の太平洋が!

看板発見!
そうか・・・鬼ヶ城は三重県とはいえ
和歌山県との県境にかなり近い場所。

『吉野熊野国立公園』に含まれるんだな、
ってか、鬼ヶ城の住所って
よく見たら熊野市なんだなぁ(^_^;)

鬼ヶ城へ向かう途中、
おそらく鬼ヶ城の奇岩を
モチーフとしたオブジェを発見!
なんかイケてる感じ


鬼ヶ城の海岸にドラクエモンスターズを召喚!

早速、この絶景地にモンスターでも
召喚してみよう!

ホイっと!『ホイミスライム』召喚(^_-)-☆

鬼ヶ城の看板に
『ばくだん岩』を召喚!
・・・相変わらず顔が怖いなぁ(^_^;)


ネットでかわいいホイミスライムをGETしよう!


SQUARE ENIX ドラゴンクエスト ベンダブルぬいぐるみ ホイミスライム

ドラクエモンスターズの中でも、
くらげみたいなカタチと
スライムの愛嬌を持つことで
大人気の『ホイミスライム』!!

ネットショップで『ホイミスライムのぬいぐるみ』
手軽にGETしようぜ!(*^▽^*)


自然が造り出した天然の芸術!鬼ヶ城の奇岩!

こ、これが・・・自然が勝手に造り出した
鬼ヶ城のシンボル的な奇岩か!!

鬼が叫んでいるかのような奇岩だぜ・・・!

近くで変なポーズ決めて
記念撮影してる人たちもいるなぁ(笑)

天気にも恵まれて
まさに爽快な絶景だ👍


鬼ヶ城の絶景な海岸!

これは・・・すごい風景だなぁ(*^▽^*)

すごい岩場の海岸・・・
綺麗な海に映えます

清々しい海と島の風景だ(*^_^*)


鬼ヶ城の遊歩道

絶景の遊歩道!!

素敵な遊歩道だぜ(^_-)-☆

鬼ヶ城の顔が怖い奇岩!
すごい迫力だよね(^_^;)

あの奇岩の下の岩のトンネルも
天然の芸術ですねぇ(*^_^*)


鬼ヶ城の海岸を飛ぶトンビ

この絶壁に飛ぶ鳥がいる!

なんとか一眼レフのズームで捉えました!
やっぱ猛禽類が翼を広げて
飛ぶ姿はカッチョイイですねッ👍

こんな気持ちの良さそうな海・・・
トンビも気持ちよく飛んでいるでしょうね!


鬼ヶ城から見渡す島々

地元の人に『マブリカ』と呼ばれる
小さな無人島を見渡す。

広角で撮影・・・素晴らしい絶景だ(*^_^*)


絶景の鬼ヶ城を見渡せる、小さな漁村の宿に泊まろう!


こんな素敵なテラスから、
鬼ヶ城の海岸が見渡せる宿。

漁村に泊まる、という非日常感もイイですね(^_-)-☆
三重県熊野湾でオススメの宿『早苗旅館』した👍


絶景スポット『鬼ヶ城』の千畳敷!

おぉ・・・スゲェ大岩壁!Σ(゚д゚)

すごいエグれ方だなぁ(^_^;)

観光客のみんなも
この岸壁に目を奪われてます(*^-^*)


そこでドラクエモンスターズを召喚!

『はぐれメタル』を召喚!
鬼ヶ城を背景にして
メタルが跳ねてます(笑)

なんかボコボコした岩地だったので
ボコボコ穴を掘ってそうな
『いたずらもぐら』を召喚!


岸壁から海岸を見渡す

まるでRPGの世界かのような
岸壁の端から海を眺める(*^_^*)

この奇岩だらけの海岸・・・
まさに非日常を感じられる!

エグれた大岩・・・
なかなかの迫力!!

エグれた岩の奥に
怪しい海パン覆面野郎の
『ごろつき』を召喚!

こんな姿なのが実際に出現したら・・・
お、おまわりさぁーん!(笑)


おっと!すごい絶景の海岸が続くので
かなりの数の写真を撮影してしまいました(笑)

今回も一つの記事に写真を掲載しすぎたので
続きは次回の記事に持ち越します!

ぜひ乞うご期待くださいッ!(*^▽^*)






 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP