【DQW・全国ご当地スポット制覇への道!岡山県編】瀬戸内海の素晴らしき島々を眺める鷲羽山の旅!PART3・~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

さて、岡山県屈指の景勝地であり
人気アプリゲーム『DQW』のご当地スポットでもある
瀬戸内海の絶景が眺められる【鷲羽山】の旅、
完結編の記事、始まりますッ!(*^▽^*)


鷲羽山から眺める瀬戸大橋の絶景!

島々を渡る大きな橋・・・
そう!瀬戸大橋は
本当に絶景です(^_-)-☆

ズームアップして撮影!
うん、良い橋だなぁ(*^-^*)


すごく良いカタチの島を発見!

うおっ!?なんかスゲェ良いカタチに見える
ひとつの島を発見!!

あんまり良いカタチなんで
ズームアップして撮影!

さらにズームアップ!👍
THE・島!みたいなカタチの
マンガとかに出てきそうな島だよなぁ(笑)


瀬戸内海の素敵な島々を撮影!

おっ!これまた素敵な島を発見

なんかデッカイ建物がある!Σ(゚д゚)
そんなに大きな島でもないのに・・・
ホテルとかの宿泊施設かなぁ?

そして・・・超小さな島(?)を発見(笑)

これまた素敵な島があります(*^_^*)

うおおっ!?あの左側の島・・・
スクウェア・エニックス(当時はスクウェア単体でしたが)
人気RPGシリーズ『サガ』の初代作品の
『船みたいに乗って移動できる島』を
思い出してしまった(笑)

今、思えば・・・もう何十年も
昔の話なんだなぁ(^_^;)


瀬戸内海を往く船を撮影!

おぉ~、やっぱ海を往く船を眺めるのは
良いなぁ~(*^▽^*)

やっぱり拡大して撮影!!
船、カッチョイイぜぇ~(*^▽^*)


ドラクエウォークのご当地おみやげ・『張り子の虎』GETだぜ!

鷲羽山のご当地スポットを達成!
いつものモリー・・・ゲフンゲフン!
『ドン・ランドマーク』が観光地の
説明をチョットだけしてくれてます(笑)

ほほう、岡山県鷲羽山のご当地おみやげは、
『張り子の虎』かぁ(*^_^*)

『張り子の虎』とは・・・
トラのカタチをした昔ながらのオモチャの事で、
張り子の虎の頭に触ると、
上下に首を揺らせてくれる愉快な玩具です(笑)

ヒャッホウ
記念すべき山陽地方で
GET第1号!
・・・のおみやげ、となりました(*^_^*)


『張り子の虎』で実際に遊んでみたい!という方にはッ!!


り子の虎 豆虎B 全長14cm 【開運】

小さなお子さんも大喜びの
カッコかわいい虎型のオモチャ!
『張り子の虎』頭が上下に動く
ユニークさに赤ちゃんまで思わず笑顔になるかも!?


鷲羽山の絶景を楽しむには、素敵な宿泊してじっくり行こう!

ホテルから瀬戸内海と瀬戸大橋の絶景を
存分に楽しめる素敵な経験を!

『鷲羽山・下電ホテル』
瀬戸内海の素晴らしい旅を満喫しよう!(*^▽^*)


さあ、これにてDQWご当地スポットにして
岡山県トップクラスの名勝地『鷲羽山』の旅、
いかがでしたでしょうか?

それでは、次回は新たなテーマの記事で
お会いしましょう!!(*^▽^*)



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP