「東紀州の旅」熊野が誇る絶景海岸!日本の渚百景にも選ばれた【七里御浜】の旅!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ヨシ、今回も夏がはじまる!って事で
渚・・・海岸のレポをやっていきたい、
と思いまっす!(^O^)/

東紀州の熊野灘に面した海岸・・・
【七里御浜】の撮影をして参りました👍


七里御浜とは!?

三重県熊野市にある、
砂礫の海岸としては日本で一番長い!
とされる約22キロの『七里御浜』

「21世紀に残したい自然百選」にも
選出されている素晴らしき海岸です(^_-)-☆

うむッ!素敵な景色だぜッ!👍


七里御浜のふれあいビーチ

ちなみに、写真の地は
七里御浜の中でも
ふれあいビーチという名の
海水浴場です(*^_^*)

看板にミカンっぽいオブジェが
飾られているのが面白い(笑)

やっぱビーチには
当たり前のようにヤシの木っぽい
植物が植えられてるなぁ(*^_^*)

青い空が気持ちイイ


日本一長い砂礫海岸!

白い砂浜の海岸もイイが、
この砂礫だらけの海岸も
イキなモンだねぇ~

遥かな太平洋を眺める・・・。
綺麗な海だなぁ(*^▽^*)

こんな海岸を心ゆくまで
歩いていきたい衝動に駆られます(*^_^*)

海は広いなぁ~、大きいなぁ~

本当に見てて飽きないなぁ~👍

うぐぅ・・・事実だから上手く反論できない!Σ(゚д゚)

なんかどうしても海の写真を
何枚も撮りたくなっちゃう病かもしれない(笑)


七里御浜の近くには、古代から続く名所がいっぱい!

すでに以前の記事でレポしてますが、
大自然の遺産にして名勝!
古代からの波の浸食や地震の影響で
作り上げられた奇岩の絶景海岸『鬼ヶ城』!


そして・・・まだレポートを上げてないけど、
古代にて国産み・神産みの女神とされる『イザナミノミコト』
陵墓がある『花の窟神社』!


この2つの名所も、
今回の七里御浜から
かなり近い距離にあるので
あわせて観光するのがオススメです(*^_^*)

しかも、花の窟神社では、
上の写真のように
スマホがあればARで
イザナミノミコトのCGを
自分のスマホに召喚する事が出来て
周りの風景と記念写真のように
撮影できるサービスがあります!

詳しくは、『ARでよみがえる東紀州八英傑 ~熊野古道で出逢う物語~』
のサイトをチェックしてね!👍


熊野が誇る、これらの観光名所への旅は、宿泊して楽しもう!

ほっこりする昔ながらの小さな旅館!
『紀南荘』を拠点として、
七里御浜、鬼ヶ城、花の窟神社だけでなく
熊野古道にも近いから、
じっくりと熊野の旅を楽しむならば、
宿泊して、数々の世界遺産を堪能しよう!!


熊野の海を眺める絶景の海岸
【七里御浜】の旅
いかがでしたでしょうか?

撮影した時期は、まだ夏が来る前だから
7月現在だと、写真よりもたくさんの
観光客や海水浴の人で賑わってる事でしょう!

それでは!次回はまた新たなテーマの記事で
お会いしましょう!!(*^▽^*)



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP