白い雪を被った冬の富士山を見に行こう!【日本平・富士山を眺める旅】

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!以前は夏に富士山の眺望スポット
山梨県の『忍野八海』を紹介しましたが、

今回は、一般的な富士山の印象における
代表格でもある『冬の富士山』を眺める為、
静岡県の【日本平】まで旅をした時の
記事を掲載したします(*^▽^*)


日本の観光地100選にも選ばれた景勝地・日本平!

標高307メートルの丘陵地である『日本平』!
やっぱり富士山を眺める最適解のひとつかも!?

丘の高い所から眺める富士山は、
やっぱ素敵です( ̄∇ ̄)

いつもながらアップでも撮影!
ヒュウ~やっぱ映えるねぇ

さらに、どアップで撮影!!👍

雲海を突き破る富士の山頂!
イカスぜ!!(*^▽^*)


日本平から駿河湾と街並みを眺める!

駿河湾の港町も一望できました👍

富士山と海を背景にできる港町・・・
贅沢なシチュエーションです。(= ̄∇ ̄=) ニィ


冬の富士山頂を見てみよう!

うおおッ!富士山の絶景すぎるッ!(笑)

相変わらず山頂部も絵になるッ!|* ̄∇ ̄|

山頂部の白雪が輝いてるぜッ!!👍

屋根付きの展望台から富士山を眺める。

ここなら雨の日でも濡れずに
景色を見渡せます。
(もちろん曇りすぎてると富士山は見えないだろうけど)


素敵すぎる富士山の思い出に!富士山をイメージしたペアの茶碗が素敵!


茶碗 ペア Floyd フロイド 富士碗 桐箱入り セット 赤富士

人気ブランドのFloydより、
富士山を見立てた素敵な茶碗がリリース!

青富士と赤富士のペア茶碗セットから
カップルや夫婦で購入すると素敵かも!?


芸術的な展望施設『日本平夢テラス』へ!

なんか電波塔みたいな建物が見えてきたぞ!?

おおっ!?あれが展望スポットの
『日本平夢テラス』・・・かな?

そびえ立つ電波塔の存在感が強くて
夢テラスっぽく感じないのは
気のせいだろうか(^_^;)

おっ!近づいてこの位置から見ると
ステキな展望スポットらしく
見えるようになりました

おおっ!全方位見渡せそうな遊歩道も
付いていて、素敵な展望台じゃ
あ~りませんか!👍

うわぁ絵になる展望施設ですねぇ~(*^▽^*)

夢テラスの展望的遊歩道を歩いていると
輝く太陽がまぶしかったぜい!(笑)

夢テラスを歩いている人たちも
この爽快感からか、楽し気でした

夢テラスから駐車場を見下ろします(*^_^*)

もちろん夢テラスからでも
富士山を眺める事が出来ちゃう

夢テラスの遊歩道を下から撮影!

夢テラスの内部です。
イスやテーブルもあって
ゆったり景色を楽しんだり
休憩したり出来そうです。v(´∀`*v)


そびえ立つ日本平デジタルタワーを撮影!

上記の写真でも何度か登場してるけど、
日本平夢テラスの上部にそびえ立つ電波塔。
すごい存在感だッ!Σ(゚д゚)

調べたところ、『日本平デジタルタワー』という
静岡県のテレビ放送を送信する集約電波塔らしい。

デジタルタワーの上部も撮影!

マイクロウェーブ送信施設も兼ね備えた
静岡県が誇る電波塔のようです。

近未来を感じさせるかのような
デザインの電波塔ですね!!(*^▽^*)


日本平からの展望を再度楽しんでみよう!!

展望広場もあり、
富士山を眺める場所に困りません!👍

駿河湾の港を一望!
海ってやっぱり絵になるなぁ

そして、日本平といえば
やっぱり富士山の展望がサイコー!!👍

アップで撮影しても、
やっぱり素晴らしい富士の山!(*^_^*)

うむっ!何度見ても壮観だぜぇ(*^▽^*)

やっぱ日本の象徴的な山だし、
メッチャ綺麗な景色を生み出すからね!
どうしてもパシャパシャと
何度も撮影したくなっちゃうよ!(>_<)

いやいや、そりゃ僕だけでなく
写真愛好家のサガだと思うぞ、うん(笑)


日本平を旅するのにオススメのホテル!

ホテルから富士山の絶景を楽しめる!
日本新三景のひとつである『三保の松原』
臨めるという、風景美術館の異名を持つ
『日本平ホテル』がオススメです!(*^_^*)

さらに、第12回日本夜景遺産に
『日本平』が選ばれるほどなので

ホテルから日本平の夜景を眺めるのも
また一興ですぞ!!(*^▽^*)


富士山の絶景が見られる
日本平の旅!
いかがでしたでしょうか?

それでは、次回はまた
新たなテーマの記事で
お会いしましょう!👍

新たなテーマといっても
富士山に関連する記事に
する予定だったりしますが(^_^;)

乞うご期待くださいッ!(^_-)-☆





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP