富士山の見える絶景の港!【清水港】散策の旅!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

皆さん、新年あけましておめでとう
ございますッ!!👍(^_-)-☆

うぐぅ・・・年末年始は
日中の仕事にバンバン依頼が来て
めっちゃバタバタしてたので・・・(泣)

これが『貧乏暇なし』という事かッッ!?

本当に世の中の企業戦士の皆さまは
激務の中で大変だと、
しみじみ思ってます(≧◇≦)

僕も数年前までそんな仕事ばかりの
生活をしてたけど・・・まぁ、
いま思えばメッチャ大変でしたね(^_^;)

そんな企業戦士の皆様の
少しの癒しにもなれば!
と思い、本日の記事は
美しい富士山の見える港、
【清水港】で撮影した写真の
数々をお送りしていきたい、
と思いまっする!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


富士山と港のある光景!

これが港と富士山のコラボ!

清水市に住んでる方たちは
いつでもこんな風景を眺める
事が出来て、素敵ですねぇ(*^_^*)

アップでも撮影!!


港の風景と海鳥たち

清水港を眺めていたら・・・
なんかカモメっぽい鳥が
すごい勢いで飛んでて
ガンバって撮影!👍

さらに頑張ってアップでも
捉えました!(*^▽^*)

なんか感激しました

空を見上げると・・・!!
おっと!たくさんのカモメっぽい
鳥たちがたくさん飛んでた!


港から富士山を撮影!

港からの富士山・・・やっぱり綺麗だなぁ(*^_^*)

富士山・・・さすが日本一の山だぜ(*^_^*)

富士は広いな~、大きいな~

あっ・・・そういやそのフレーズ、
『富士』じゃなくて『海』だったなぁ(;^ω^)

まぁ、どちらも広いし大きいから
ギリギリOKだろ!?

童謡の『海』は、
今でも心に響く名曲だよなぁ

今度は引き気味に撮影!

これまた良いアングルだぜ!👍


富士山に負けないぐらい素敵な、富士山をモチーフとした茶碗!


茶碗 ペア Floyd フロイド 富士碗 フジワン カップル Floyd FUJIWAN[Couple] 桐箱入り

綺麗な富士山を毎日の食卓でも感じていたい!
・・・そんな方には、この『フロイドの富士碗』
オススメです!(^_-)-☆


清水湾に浮かぶ水鳥たち!

うおー!カモメっぽい海鳥たちが
港の船の近くでたむろってる!(笑)

海面から飛び立つ姿も素敵だッ!👍

以上、優雅にくつろいでるカモメ科の
鳥たちでしたッ!( ̄▼ ̄)ニヤッ


港で綱歩きをするサギ!


YouTubeにアップした時、
何故か画質が少し下がってしまいましたが
清水港の綱に止まっている大きなサギを発見!
したので、動画撮影してみました。(*^∀^)

タイトルに『綱歩き』と付けてしまいましたが
動画では序盤に少しだけ歩きます(笑)

サギって、ジッとしている事が
多い鳥ですよねぇ~(;^ω^)

もちろん静止画でも撮影!
綱を歩いている最中を激写👍

野生の鳥が歩く姿って、
なかなか貴重で感動します(*^_^*)

首をひっこめて
動きを止めているサギ。
地元の河原でも、よく首を引っ込めて
止まっているサギを見かけます(笑)

清水港を我が物顔で歩くサギ。
観察していて楽しかったです

上の動画の中で、綱を歩いているサギの下の
海面を優雅に泳いでいく黒い鳥が
写ってましたけど・・・そうです!
この鳥です!(笑)

黒いアヒルっぽい見た目の水鳥なんで
オオバンか何かかなぁ?

おっ!他の水鳥も泳いでますね。
アレはなんていう鳥だろう?

ま、清水港はカモメやサギなど
いろんな種類の水鳥に出会えて
楽しめまっす!(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


清水港のオシャレなレンガの建物から望む!

清水港には、展望用なのかは
わかんないですが、
赤いレンガで出来た建物が
建てられており、

そこの上から、富士山や
海原や港の船などを
存分に眺める事が出来ちゃいます(^_-)-☆

港に富士のある光景!👍

港の船をアクセントとして
富士山を大きめに映してみました(*^▽^*)

おっ!なかなか素敵な船も
ちょうど港に到着しました(*^_^*)

やっぱり富士山を背景にして
港の船と海を撮影すると、
定番だけど絵になるなぁ(*^▽^*)

そのアングルから、
富士山をメインにおいて
拡大して撮影!👍


富士山をズームでじっくり観察してみよう!

見出し通り、思う存分
富士山を見て行こう!

港の作業場のクレーンの向こうに
大きな富士山が!!(*^_^*)

この時点で所持している最大の望遠レンズで
最大のズームをかましてみる!!

最大ズームだと、
少し見切れてしまったので
今度は左側も撮影!

この圧倒的な雄大さ・・・
さすがは日ノ本一の山だぜ👍


富士山の絶景をじっくり楽しむならば!清水港・三保の松原から近い『天女の館 羽衣ホテル』に宿泊を!

金目鯛、桜海老など、静岡名産の
海鮮料理が人気の『天女の館 羽衣ホテル』!

前回の記事でも紹介した、
富士山を綺麗に眺められる
絶景スポット『三保の松原』や、

今回の記事のテーマである
静岡の名港『清水港』など
静岡の旅には欠かせない場所を
巡る旅には、その二つから
近い距離にあり、

昔話の天女伝説にゆかりのある
この羽衣ホテルがオススメです!(*^_^*)


ここまで綺麗に富士山を眺められる
ステキな港『清水港』の旅、
いかがでしたでしょうか?

それでは、次回はまた新たな
テーマの記事で
お会いしましょう!(*^▽^*)

See You Again


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP