『グリーンパーク山東』にある水鳥たちの楽園【三島池】撮影の旅!PART2

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおーっす!
なんかいろいろあって
続編記事の更新が
めっちゃ遅れちゃいまして
本当に申し訳ございませんッ!(>_<)

うぐぐ・・・たしかにその通りだから
悔しいが言い返せないッ!!(泣)

き、気を取り直して
グリーンパーク山東にある
カモを中心とした水鳥たちの楽園
【三島池】の旅の続きを
レポートしていきまっす!(^_-)-☆


真冬・雪景色の三島池

真冬の三島池。
滋賀県・伊吹山周辺は
関西にしては豪雪地帯として
地元では有名だそうです(^_^;)

薄い氷の張った池。
これならカモたちぐらいの
軽い水鳥なら氷面を歩けそうだなぁ(*^_^*)

おおっ!風流なカタチの橋と
浮島がある!
ホンマに素敵な池ですなぁ👍

ちょいとズームアップして撮影!

さて、風流な池である事は
わかったが、カモたちを探さねばッ!!


三島池でカモたちを撮影!

あっ!いたいたッ!
カモたちだ(*^▽^*)

カモってカワイイよねッ

なんかカモたちを見てると
癒されるなあ(*^_^*)


カモたちが羽ばたいて池を飛ぶ!

おっ!なんかあったのか
わかんないけど、水面を泳いでいた
カモたちが一斉に羽ばたいて飛び始めたぞ!?

一斉に並んで飛ぶカモたち。
なかなか見ごたえのある光景でしたよ(*^▽^*)

飛んでるカモ一匹に注目して
ズームアップで撮影してみました👍

カモは見た目に反して
力強く羽ばたいてました(*^_^*)

そして・・・飛んで行ったカモたちが
池の向こうの方へと着水!!


桟橋からカモたちにエサをあげている少女

おおっ!親子連れで三島池を訪れていた
まだ小さなお子さんが
カモたちに桟橋からエサを
与えているだとぉ!?Σ(゚д゚)

ほっほう!微笑ましい光景ですなぁ(*^_^*)

そのおかげか、桟橋にカモたちが
集まってきています👍

ちょこんと桟橋に乗っかる
カモたちがカワイイ!(ノ´∀`*)

予想以上にカモたちが
ワラワラと群れてて(草)


桟橋の先端がカモだらけ!!

雪の積もった桟橋の先端が
まさにカモだらけの状態に!!

それにしても、緑色が輝いてるマガモが
メッチャ目立ちますなぁ(*^_^*)

マガモが気になって
シャッターボタンを連射しちゃった(ゝω・) テヘペロ

周りのカモたちと比べて一回り大きく
存在感あるぜ、あのマガモ👍

しかもなんか凛々しい立ち振る舞いのマガモ(笑)

池から桟橋へ
ドンドンと上がってきます(;^ω^)

おっ!こちらの存在に気付いたかのように
視線をくれるカモが一羽。

おっ、逆に池へ戻っていこうと
しているカモもいますね!

桟橋の先端はギュウギュウだし(笑)

なんか優雅な感じのカモたち(*^_^*)

カモたちにとって、桟橋は
大人気の乗り物なのかも?(*^∀^)


三島池のある『グリーンパーク山東』は宿泊も出来ちゃいます!

滋賀県にある水鳥の聖地・『三島池』のある
アウトドアスポット『グリーンパーク山東』
こんな素敵なコテージも備えたレジャー施設で
宿泊も出来ちゃったりするのでぇす(* ̄∇ ̄)ノ

近江牛を使った絶品料理や
ステキな露天風呂まである
オススメのアウトドア施設

三島池での水鳥の撮影や、
近くの伊吹山周辺でスキー・スノボを
楽しむ場合の宿泊にオススメですぜ!👍


雪の上のカモたちを、さらにじっくり見てみよう!

お~っ!カモたちがカワイイ!

おっ!右下の二匹のカモが
お互いにクチバシを開けて
会話しているかのような光景だ👍

おおっ!?今度は
頭を上げて『?』みたいな
恰好しているカモを発見!(笑)

なんか斜め上の方を
見ているカモが多くて不思議(^_^;)

いろんな大きさ、色彩のカモがいるなぁ(*^_^*)

まさにカモの楽園・・・か。

さらにズームアップで
カモたちを撮影!!


おっとっと!今回もカモを撮影
しすぎたか・・・(;^ω^)

まだ掲載したい写真が
そこそこあるので
次回に続いちゃいます(^_^;)

乞うご期待くださいッ!!👍


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP