滋賀県にある水鳥の楽園【グリーンパーク山東・三島池】撮影記 PART3 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

皆さまぁ~!
またしてもお待たせいたしまして
本当に申し訳ございませんッ!

滋賀県が誇る水鳥の聖地
『グリーンパーク山東』にある
【三島池の水鳥】撮影記、完結編の記事、
ようやくアップです👍

ホンマにスマンこってすたい<(_ _)>

・・・僕ではないが
コロナや怪我人などで
日中やってる肉体労働現場が
人員的にほぼ壊滅状態に近く
やむを得ず休日出勤とか残業とか
メッチャしてたんだよなぁ・・・(泣)

あくまで本業は、フリーランスの
デザイナー兼ライターなんだけどなぁ(≧◇≦)

ぐふっ!?Σ(゚д゚;)
上の方で言い訳してみろ!
とか言ってたろうが!!(怒)

つーか、ネコのクセに
何故かグーパンで殴りかよッ!?(驚)

なんか僕、フルボッコじゃねーか!?(゚д゚)

とにもかくにも遅れてスミマセンでしたッ!!
さっそく記事の方へいきたい、と思います(^_^;)


三島池の綺麗な風景

雪に囲まれた池・・・素敵だ

滋賀県でも伊吹山周辺は
メッチャ豪雪地帯だからなぁ(;^ω^)

雪の積もった東屋もイイねぇ

池の浮島への橋も
雪がメッチャ積もってる!
渡る際は滑らないように
気を付けないとなッ!👍

そこから少し下がったアングルでも
撮影してみました(*^_^*)

浮島へ渡って橋を撮影!

浮島にある石の石碑?提灯台?の
ようなオブジェを撮影!

・・・これ、正式名称は
なんていうんだろ?

青い空と池に伊吹山が映えるぜッ!

浮島から渡ってきた橋を
真正面から撮影!

まさに雪の道!って感じだ


凍った池を歩いていく水鳥たち!

真冬になると、表面が凍りつく事も多い
三島池・・・倒木が水面で凍りついてる(^_^;)

凍った水面で振り向きざまのカモ(笑)

凍った氷面から
凍ってない水面へと
突入していくカモ。

凍った池の面にカモ一匹。

コチラを見つめるカモ。

氷面を果てなく歩くカモ。

凍った池の先を眺めているカモ。

おっ!氷が解けている池の水面に
カモたちが映ってる


凍った池を楽しむカモたち

氷面にクチバシを近づけるカモ。

カモって、なんかカワイイ

なんか足の出し方がチャーミングなカモ

次々と凍った面に
乗り上げてくるカモたち(*^_^*)

氷の池を同じ方向へ歩いていくカモたち。
なんか絵になるなぁ~(*^▽^*)

凍った三島池の真ん中へ集まっているカモたち。

ヒドリガモ・・・赤茶色の毛が素敵です(*^_^*)

氷を歩いていくカモたちが凛々しい(笑)

氷面から飛び立つカモ。
羽ばたきがスゴイ!!

このポーズのカモ、なかなかにチャーミング


かわいいカモたちをじっくり撮影するなら、滋賀県長浜でオススメのホテルで宿泊を!!

三島池のある滋賀県を旅するならば、
こんな素敵な露天風呂付のお部屋でくつろげたり、

リニューアルされたフィンランド式のサウナを
楽しめる『グリーンホテルYes長浜』
オススメです!(^_-)-☆


三島池でカモたちのスタートラインを発見!

おおっ
こりゃまた偶然にも
カモたちがレースのスタートラインに
ついているような姿を撮影出来ちゃいました

しかも凍った池の上っていう舞台で(*^▽^*)


アイスリンクのような凍った池を
ペタペタと歩くカモたちがカワイイ👍

ほっこり癒されるねぇ~(*^_^*)

おっ!小さなヒドリガモが
チョコチョコと動いてかわいかったです


氷の上を羽ばたいて飛ぶカモたちを激写!

羽ばたいて飛ぶカモたちを激写!👍

トコトコと氷の上を歩いていたカモたちが
力強く羽ばたいている、というギャップがスゴイ!!

鳥の飛ぶ姿って憧れるよねぇ(*^▽^*)

かわいかったカモたちの姿が
メッチャかっこいいぜ!👍


そしてダイナミックに氷上へ着地するカモたち!

うおおっ!?なんとダイナミックに
凍った池の氷上に着地していくカモたち!

まさかの胴体着陸とは、驚かされたぜ!w(°0°)w 

なんとも上手く氷の上に
見事に着地するカモたち・・・
尊い雄姿をありがとう!


滋賀県きってのカモたちの楽園、
グリーンパーク山東にある三島池のレポ、
いかがでしたでしょうか?

有名な霊峰・伊吹山の山麓に映える
ステキなスポットでした(*^▽^*)

それでは!次回は新たな
テーマの記事で、お会いしましょう!👍
See You Again


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP