日本一とも謳われる絶景候補のひとつ!山口県の【角島大橋】へ撮影しに行ってみた!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!
今回の旅は、日本一の絶景候補のひとつ
山口県にある、綺麗な海を両断する
あの『角島大橋』撮影記です!(*^▽^*)

ふぅ~、思えば遠くへ行ったもんだ(;^ω^)

いんや、飛行機も好きだけど
今回は大好きな新幹線で
行ってきたぜい

あ、今回の旅は
僕にしては珍しく
日帰り弾丸でもなく
車中泊でもなく
民宿みたいなところへ
泊まりました(^_^;)

山口県の人気スポットのうち
角島大橋だけでなく
『元乃隅神社』『巌流島』にも
行く予定だったんで
さすがに泊まりっす👍

では、さっそく角島大橋を
見て行こうぜい(^_-)-☆


本州と角島をつなぐ為、海を両断する大橋!

角島大橋を高台から撮影!

高台から角島大橋の展望台も撮影!

角島大橋と海の方角も撮影!
ん?橋の入り口になんか小さな
モニュメントがありますね(*^_^*)

これは・・・角島の海の大波を
表しているモニュメント・・・なのかなぁ?

高台の別の場所からも撮影!

角島大橋を正面から真っすぐ撮影!!
うむッ!絶景ナリィ~👍

少し広角を広げて撮影!
角島に見事に橋が架かっている光景が
撮影出来ました(*^▽^*)

本当に壮大な大橋だなぁ(*^_^*)

高台の近くの道路から
ガードレール越しに撮影!

やっぱり真っすぐに海から島へ
伸びている橋って絶景だよねッ(^_-)-☆


角島大橋展望台!

よしッ!お次は角島を望む
展望台に注目してみましょう!

展望台への道、なんか素敵です👍

見た感じ、高台から大橋と角島を
眺められるような簡易的な展望スポットで
よくある展望台のような建物はなかったです。

おっ!本州と角島の間にある
小さな無人島『鳩島』も
綺麗に拝めますねぇ(*^_^*)

展望台に登ってみました。
登るというより、展望台への
坂道を上がっていくようなカタチだったかな。

展望台から海辺を撮影!
緑の樹木、白い砂浜、青い海・・・
大自然が満喫できます👍


角島大橋を渡る!!

ヨッシャ!存分に角島大橋を
撮影したから、
いよいよ大橋を渡ってみましょう!
モチロン徒歩で!!(笑)

おうよ、徒歩だぜ!
何故なら・・・レンタサイクルは
近場だと角島内にしかないようだし、
角島も大橋も、レンタカーを借りるほど
広くはないからな!

・・・ぶっちゃけレンタサイクルに比べて
レンタカー高いしなぁ(^_^;)

さあ、徒歩で角島大橋を渡りましょう!(笑)

おっふ、角島大橋の入り口を
拡大して撮影したのだが・・・。

ここだけ切り取って見ると
普通の橋の入り口っぽいなぁ(;^ω^)

ヒュ~コレコレェ!
まさに海の中を横断する橋!
ってな感じだ!(*^▽^*)

角島への道・・・ワクワクするぜ

うおおお、海の中を島へと
続く道路・・・ロマンがあるなぁ(*^▽^*)

徒歩だと、橋の途中から
絶景が撮れるから面白い!

海の真っただ中に架かる大橋。

角島大橋の近くの鳩島。
大自然の中の小さな島ですね(*^_^*)

角島大橋から、超小さな無人島にある
灯台を撮影!

調べてみると、『長門伊瀬灯台』っていう
名前らしい。

長門伊瀬灯台の島を
ズームアップして撮影!

絶海の孤島的な雰囲気を感じる・・・
実際は、本州も角島も
そこそこ近い場所にあるけど(笑)

角島大橋を別の角度から撮影!

うん、この角島大橋の造形美は
なんか感動するなぁ

早朝やから走ってるクルマも
そんなに多くないから、
徒歩でもガンガン撮影できるのよな(=゚ω゚)ノ


角島大橋から見る海の絶景!

さあ、こっからは
青い空、青い海、緑の自然と
角島大橋がある絶景を掲載していきます。

うん爽快な光景だぜッ!👍

ひゅう!こんな素敵な海岸と砂浜で
バカンスしたいもんですねぇヾ(*´∀`)ノ

これぞ海と半島って感じの光景!
なんか眺めていると
心が落ち着いていきます(*^_^*)


角島大橋のある山口県のある旅を存分に楽しむなら、素敵なリゾートに宿泊を!

角島大橋をはじめとする
山口県の絶景めぐりをするならば!

角島大橋から超近く
上の写真のように
絶景のビーチでリゾート感満載の
大人気リゾートホテル『ホテル西長門リゾート』での
宿泊をオススメいたします(*^▽^*)

こんな開放感あふれる絶景の露天風呂も
楽しめる『ホテル西長門リゾート』
南国リゾート気分を満喫だぁ!👍


おっとっと!今回もたくさんの
撮影した写真を掲載して
しまったので、
続きは次回の記事に
持ち越します(*^_^*)

うぬぬ、今までの流れを考えると
まったく反論できないんだが・・・(涙)

とにかく!日本一とも謳われる
絶景のひとつ【角島大橋】
メインとした今回の旅シリーズ、
ぜひ次の記事もご期待くださいッ!(^ー゚)ノ






 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP