【赤目四十八滝】晩秋のライトアップイベント『幽玄の竹あかり』レポート第二弾にして完結編

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

 

はいさい!
三重県にあるかつての秘境
【赤目四十八滝】晩秋の
ライトアップイベント
『幽玄の竹あかり』
レポートしていきます。

ちなみに、前回の記事はコチラ。


夕方から灯り始める幽玄の竹灯

夕方を前に竹灯が
灯り始めました(*^_^*)

河原に設置された竹灯。
黄色い光が綺麗だなぁ(*^v^*)

球形の竹灯の群れが
メッチャ素敵です

サンショウウオセンターの屋上から
竹灯が光る遊歩道を見下ろして撮影!


サンショウウオセンターでウーパールーパーを発見!

最初に通り過ぎた時は
気づかなかったのですが
『メキシコサンショウウオ』
・・・昔、日本でブームとなった
『ウーパールーパー』の説明文を発見!

・・・アレ?コレって・・・ッ!?
たしかに、かつてのウーパールーパーと
同じカタチっぽいけど・・・
体色がピンクじゃない!?

とりあえず詳しく調べてみたところ、
昔にブームを巻き起こした
ピンク色のウーパールーパーは
アルビノ個体をペット用に
品種改良した個体らしい・・・Σ(゚д゚)!

本来のウーパールーパーの体色は
上の写真のような感じらしい。

ピンクのウーパールーパーが
まさか人工的に品種改良で
造り出されたモノだったとは・・・!

ヒトって、やっぱり恐ろしい!!(ノ◇≦。) 


カップル用の記念撮影スポットもあり!

サンショウウオセンターの近くに、
カップルの記念撮影にピッタリの
フォトスポットを発見

ピンク色の光がムードを醸し出してます👍

仕事で来てんだから、しょーがないだろッ!?
プライベートでは、異性の友達と
テーマパークとか行ったりしてるってばよ!(爆)


ライトアップの本領発揮の時刻!幻想的に輝く竹灯

キタキター!キタばい!!
夜になってからが
ライトアップの本領発揮だぜ👍

竹灯から漏れ出すように輝く光が
本当に綺麗ですね

球体の竹灯に囲まれた遊歩道。
こんな中を歩くのも素敵だね(^_-)-☆

河原に吊り下げられている
球体の竹灯を撮影!

辺りが暗くなってからだと
吊り下げられているワイヤー?が
見えなくなるから、
まるで河原の上に浮かんでいるヒトダマ
みたいに思えてきます(*^_^*)

山の傾斜に球体の竹灯が
段々と設置されている!

これは・・・設置すんの大変
だったろうなぁ(^_^;)

スタッフの皆さま、ご苦労様です!(`・ω・´)ゞ

河原に設置された、
いろんなカタチの竹灯。
柔らかな光に癒される(*^▽^*)

三角に組まれた竹灯の
真ん中に球体の竹灯。

そして、その光が川の水を
輝かせている(*^_^*)

球体の竹灯をズームで撮影!
まさに自然を活用した芸術品だッ∩(´∀`)∩


ライトアップされた青く光る滝

ライトアップされるのは、
竹灯や河原だけでなく
赤目五瀑のひとつで
入り口から一番近い『不動滝』
青いライトに照らされる!!(*^▽^*)

不動滝を上から撮影!
青い光が迫力を増します!ヽ(゚`∀´゚)ノ

ライトアップされた滝をズームで撮影!

違う角度からも撮影!
青く輝く滝ってのも
粋なものだぜ!(*^▽^*)


和風な光のライトアップイベント『幽玄の竹あかり』

幽玄の竹あかり・・・
日本らしい竹灯での
優しい光です(*^▽^*)

河原を輝かせる竹灯の光!!

上部の橋から撮影!
暗闇の中で幻想的に光り輝く

河原に点在する球体の竹あかり。(o´▽`)

球体から輝く光が遊歩道と
河原を照らします(*⌒∇⌒*)


自宅で竹あかりの穏やかな光を!『野宿の灯 上州かぐや 竹灯籠』


野宿の灯 上州華寓夜 竹灯籠 一節 昇龍 竹あかり / 灯籠 竹工芸

和風の竹灯による穏やかな光で
自宅でも手軽に幻想的な
ライトアップを楽しもう

竹灯籠のデザインは、かっこいい昇龍!
『野宿の灯 上州華寓夜 昇龍 竹あかり』
個人的にイチオシな和風なランプです(*^▽^*)


幻想的な竹灯のライトアップを楽しんだ後は『赤目温泉 隠れの湯』で宿泊して癒されよう!

赤目四十八滝で幽玄の竹あかりによる
ライトアップを楽しんだ後は、
『赤目温泉・隠れの湯』のウッドデッキで
こんな素敵なライトアップを楽しもう(*^▽^*)

露天風呂も和風で落ち着きそう
『赤目温泉 隠れの湯 対泉閣』
旅の疲れをじっくり癒そうぜ👍


三重県にあるかつての秘境
『赤目四十八滝』のライトアップイベント
『幽玄の竹あかり』の旅は
いかがでしたでしょうか?

予定では、来年の1月28日(日)まで
ライトアップイベントを開催している
そうなので、興味を持った方々は
ぜひ訪れてみてくださいねッ!👍

それでは!次回はまた新たなテーマの
記事でお会いしましょう!!(*^▽^*)



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP