静岡県で紅葉の人気ランク上位の遠江国一宮【小國神社】の紅葉って、どんな感じ!?レポート1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

これから秋が深まり

紅くて綺麗な紅葉が見頃な時期と

なってきました!

そ・こ・で!静岡県で人気ランキング

常に上位の遠江国一の宮「小國神社」の

紅葉とは、どんな感じなのか?

という疑問にお答えするレポを

作成していきまっす👍


遠江国一宮「小國神社」の入り口へ!

ここが静岡県の遠江地方で

一の宮「小國神社」かぁ・・・。

鳥居の看板が素敵です(*^_^*)

紅葉だけでなく背の高い緑の樹木も

壮観な光景です。

あれっ?小学校などに

よく建立されている「二宮金次郎」像

じゃないですか!Σ(゚д゚)

ところで、その像のモデルとなった

「二宮金次郎」とは・・・

神奈川県小田原市付近出身の

江戸時代に生きた農村を復興させる

政策を指導した思想家です。

幼少期には、徒歩での移動中でも

勉学に励んで本を読んでいた

勤勉の精神を尊敬されて

かつていろんな場所に像が建てられてました(*^_^*)


小國神社の境内には

こんな素敵な二連の橋も

ありました

 

 

 

 


ただいま記事を更新中です(*^_^*)


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP