世界で大人気!日本を代表する絶景!【新倉富士浅間神社の桜と富士山】PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

世界中で大人気となった
日本そのものを表す絶景・・・!

それがこの『新倉富士浅間神社』である👍


富士山と桜を同時に拝める場所へ!

一番最初に掲載した写真の通り、
この『新倉富士浅間神社』は、
「富士山」「桜」そして「五重塔」という
日本を代表するような要素の3つを
同時に眺められるスポットとして
世界中の人に大人気な場所であったりします(*^▽^*)

とりあえず富士山と桜の二つならば
神社の境内のどこからでも
眺められそうな勢いだぜ

日本を代表する山『富士山』・・・。

その見た目の壮大さ、美しさのみならず
高さでも日本一を誇る奇跡の山だ。(ゝ∀・)ゞ

富士に桜・・・素敵な場所だぜ(゚∀゚)o 


富士浅間神社を見て回る

ここは・・・枝垂れ桜と神社の鳥居と
富士山が拝める場所!!

なかなか厳かな雰囲気を
感じる境内の神社だぜ。

この木の立て札も趣きを感じるねぇ(*^_^*)

おみくじや絵馬も当然販売しているようだ。

やっぱり富士山にちなんだモノが多そうだねぇ(;^ω^)


日本一の山・富士山ッ!!

富士浅間神社の境内から
日本一の山・富士山を
再度眺めてみる(*^_^*)

富士山を中央に捉えて撮影!

今度は桜をメインにして
富士山をバックにしてみました👍


富士山をモチーフにした美味しいおみやげ!富士山バウムクーヘンとは!?


【新生活応援セール】青い富士山 バウムクーヘン 1箱 チョコミント

日本一の山・富士山をモデルとした
一風変わった美味しいお土産
『青い富士山バウムクーヘン・チョコミント味』
めっちゃオススメです(^_-)-☆

変わり種のお土産かと思いきや
ミント風味にしたバウムクーヘンに
ホワイトチョコレートを富士山にかかる
雪のように施した逸品で、
大人気のチョコミント味だから
大人も子供も美味しく感じるスイーツです


富士浅間神社の五重塔を見てみる!

神社の境内を進んで行くと・・・!

あった!五重塔だッ!!

アップで撮影!
なんと見事な五重の塔なんだ!👍

桜と五重塔のコラボ!!
やっぱイイ絵になりますなぁ(*^_^*)

いつものうんちくですが、
『五重塔』とは・・・
古代インドにて、お釈迦様の遺骨を祀る
仏の為の建物「仏塔」が起源されており、
その仏塔が中国に伝わるにつれて
楼閣形式の高層の塔が建てられるようになり、
その屋根が五重のモノを五重塔、といいます。

ちなみに、五重塔以外にも
三重塔、七重塔、九重塔などの
タイプがあったりします。


絶景展望台で「富士山」「桜」「五重塔」を眺めよう!

たしか有料だったけど
絶景の専用展望台で
「富士山」「桜」「五重塔」が
一緒に眺められる風景を楽しもう!!

まさに日本を代表する風景ですねッ!(^_-)-☆

ズームアップして撮影👍

展望台の正面から撮影!
富士山を正面に見据えて
右側に五重塔、
そして眼下には桜の花かぁ・・・
なんて素晴らしいコラボレーション!!


世界が認めた日本を代表する風景を堪能しようぜ!

桜の咲く初春の頃にしか
見られない奇跡の光景だ。

桜も満開な良い時期に
撮影出来て本当に良かった!

あ、ちなみに撮影したのは
去年だから、今年はまだ満開じゃ
ないかもだから、このスポットに
行くのならば、自分で満開の時期を
ネットで調べてねッ?

他の観光客たちも
スマホでこの絶景を
パシャパシャと撮影してました(笑)

ま、僕は一眼レフのカメラで
撮影してましたけどねぇ(・ω≦) 

べ、別にドヤ顔なんか
してねぇし!?

スマホよりも一眼レフの方が
優位だとか思ったりしてねぇし?

なんでそんなヒドイ事を言うんだッ!?Σ(゚д゚)

富士山をメインに撮影!
下部の桜の花も
良いアクセントになってます👍


絵ハガキのような絶景がそこにある!

うおおっ!?
まるで絵ハガキかのような
絶景写真が自分でも撮れちゃう♬(*^▽^*)

日本をふんだんに感じられる
素晴らしい風景がそこにあるッ!!


外国の方たちにも大人気の絶景展望スポット!

桜の時期は、この絶景展望スポットですが、
たしか有料で、それでも多くの人たちが
列を成して並ぶ、という人気っぷりを誇ります。

みんな、笑顔で記念撮影していて
なんかイイねッ👍

何度も書いちゃうけど、
「富士山」「桜」「五重塔」
という日本を表す要素を
三つも同時に含む奇跡の風景です

桜に囲まれながら
そびえ立つ五重塔・・・。

そしてそのバックには
日本一の富士山が!

この絶景を前にしては
皆がスマホでカメラマンと化す!(笑)


新倉富士浅間神社を旅するならば!富士山を眺望できる大浴場とレストランが素敵なホテルで!

大浴場から富士山がハッキリ見えるッ!👍

朝から富士山を眺めながらの
贅沢なビュッフェまで楽しめる!!

『ホテルマイステイズ富士山』で、
富士山を巡る旅の疲れを癒そう!



日本を代表する絶景なだけあって
素晴らしい風景がいっぱい!
な・の・で!いつもの事ながら
写真を撮りすぎちゃったから
この続きは次回の記事に
続いちゃいます(*^▽^*)

ぜひ乞うご期待くださいッ!👍





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP