【愛知県の旅】 「フラワーパーク江南」 へ行ってみた Part1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

フラワーパーク江南

あたかも旅したようなタイトルですが、実は近くに住んでますので、

旅と言えるほどではないです。

当然、日帰りですし、行くのに1時間とかからないです。

フラワーパーク江南の入り口からスグにある、
「クリスタルフラワー」という名のセンターハウスです。

その近くにあるのが、何とも珍しい花壇で、
30分おきに霧が発生するという
と花壇が合体した水盤池です。


「霧が発生するって、どういう事ッ!?」

と思われた方は、動画を見て頂いた通りです。

人口で霧を発生させているようです。

周りには、水生植物の植木鉢がズラーッと並んでいましたね。


では、「クリスタルフラワー」屋上に
空中庭園
みたいなものがあるそうなので、さっそく上ってみましょう。

そんなに高くない建物なので、階段で簡単に昇れました。

エレベーターもあるので、足腰の悪い方でも簡単に昇れますよ。

僕は健康の為に、あえて階段で昇ってみただけです(笑)

ウォーキングやランニングを定期的にやってますが、

山登りや階段昇降運動は、
ジョギングとは違う筋肉を使うらしく、

鍛えられる機会があれば、鍛えるようにしています。

デパート等で、あえて階段を使ったりとか、ですね。

昇り切った後に、自動ドアを開けると、
添付した写真のゲートに辿り着きます。

まさにヨーロッパの庭園!って感じのゲートで、
気に入ってしまったので撮影しておきました。

そんなに広くないですが、様々な植物が植えられており、

ついでと言ってはなんですが、愛知県北部の山々を屋上から眺める事ができます。

建物自体の高さは大したことないので、あえてその写真は撮りませんでしたが。

最近、別の地区ですが登山したばかりなので、
その頂上からの景色と比べてしまうとアレなんで。

「じゃあ、その頂上からの写真を見せてよ?」

という意見が出るかもしれませんが、
すでにトップページのスライドショーのうちの1枚が、
その頂上から撮影した写真だったりします。



如何でしたでしょうか?

あんまり同じ記事に写真を貼ると重くなるので、

続編の「Part2」を公開しています。

↑をクリックorタッチすれば、続編の記事へ飛びますよ。

ぜひ見てみてくださいね(^▽^)/





 


2件のコメント

【愛知県の旅】「フラワーパーク江南」へ行ってみた Part2 | 誠一文字のHyper‐Store · 2017年10月16日 10:39 PM

[…] 前回の記事である【フラワーパーク江南へ行ってみた Part1】をまだ見てない方は、 […]

【花フェスタ記念公園】を散策してみた | 誠一文字のHyper‐Store · 2017年10月28日 8:08 AM

[…] 以前に書いた記事の「フラワーパーク江南」にも、 […]

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP