【木曽三川公園シリーズ】愛知と岐阜の狭間で、木曽川周辺を散策してみた

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

木曽川散策のメイン写真

これまた12月の撮影になりますが、

せっかく撮影したのに、使わないのはモッタイナイ!

という事で、愛知県・岐阜県・三重県にまで範囲が及ぶ、

日本最大の国営公園!・・・の写真なんですが、

そう書くと、『マジか!?そんなにバカ広い公園なんだ!』

と思ってしまう方が大半かと・・・。

たしかに、木曽川流域全体が範囲となっているので国内最大なのですが、

ずっと公園が続いているワケではなく、途中で草むらや河川敷なども含めて

ある公園と次の公園との距離は開いています(^_^;)

当然、車で進入できない範囲もあるので・・・もしかしたら、徒歩ならば

公園内を一切はみ出ず、すべて横断する事が可能かも!?

三県にまで及ぶので、相当な時間を覚悟する必要がありますけど(^_^;)

木曽川散策の青い鉄橋

木曽川を渡る為の青い鉄橋。

以前はよく車で通る事もありましたね。

せっかくなので撮影してみました。

この撮影は12月なので、一眼レフではなくスマホカメラです(笑)


木曽川散策の真冬のススキ

青空に枯れたススキ・・・真冬によく見る光景ですね。

ススキもやっぱり大量に生えてたので、撮影してみました(笑)


木曽川散策の川とオアシスパークの観覧車

写真の左と右で県が分かれます。

左側が愛知県で、右側が岐阜県ですね。

岐阜県側に見える観覧車は「オアシスパーク」というスポットです。

昔に行った事があります。


木曽川散策の138タワー01

国内最大の国営公園「木曽三川公園」ですが、

この記事の最初の写真にも写っており、以前の記事でも紹介した「ツインアーチ138」がある

「138タワーパーク」も含まれてます。

フラワーパーク江南クリスタルフラワー

たまに花の写真を撮影しに行く「フラワーパーク江南」も、

「木曽三川公園」に含まれてます。

過去の記事ではお馴染みのスポットですね。何度も出てきます(笑)


東海三県の大河・木曽川周辺を満喫したい方の宿泊には!

木曽三川公園のうちの一つ、
愛知県江南市にある展望タワーで、
その名も『すいとぴあ江南』!

テニスコートやカラオケルーム、
マシンジムまである観光施設です。
もちろん宿泊も出来ちゃいます👍
タワー型の宿泊施設だけあって
こんな素敵な展望デッキも!!

東海三県を旅する際は、
ぜひ宿泊してみる事をオススメします!(*^▽^*)



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP