【河川環境楽園の旅・PART1】オアシスパークを散歩してみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

・・・多忙な毎日を送る中で

すでに夏も秋も過ぎ・・・冬の時期が到来してしまいました(^_^;)

そんなワケで!今回は全季節対応のテーマで記事を作成して

いきたいと思います(笑)

以前に岐阜県を旅した時に立ち寄った
高速道路のパーキングエリアから入れる無料の大型公園!
【河川環境楽園】の旅をレポートしてみたいと思いますッ!!

・・・旅した時期は、去年の春前ぐらいでしたけどね(^_^;)


楽園の目印は、愛知からでも岐阜からでも見える大観覧車!

・・・曇っててスミマセン(^_^;)

仕事の合間に立ち寄ったものですから、
天気を考慮する余裕がなかったです。

旅をする時は、基本的には晴れの日を選ぶのですが
この時は曇ってました!

拡大して撮影してみました!

う~ん観覧車って、やっぱり見ているだけで
ワックワクしてきますねッ👍


オアシスパークの地図とオブジェと花壇!

おおっ!?ココって岐阜県営公園なんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!

オアシスパーク・・・漢字で表すと「世界淡水魚園」なのか。

ちなみに、河川環境楽園とは・・・
愛知・岐阜・三重県にまたがる日本最大の国営公園「国営木曽三川公園」の
一部であり、岐阜県の「川島パーキングエリア」と、
今回の記事で掲載している「オアシスパーク」&
世界淡水魚園水族館「アクアトト」、
河川関連の自然研究所や体験館などの施設を合わせた
複合公園をいいます。

なんか園内で急に発見した、オブジェのような柱・・・。

柱にツルのようなモノが巻き付いています。
・・・えっ?もちろんどちらも人工的に
金属で作られたモノでしたけど(^_^;)

円形の花壇がありました。奇麗ですね

平日に訪れたので、観光客よりも
花壇の奥に見える四人のように紺色の作業着っぽい
ユニフォーム?を着たスタッフっぽい方たちを
たくさん見かけました(笑)


楽園内の飲食店を見てみよう!

入り口から少し入ると、美味しそうなクレープ屋さんが!

この店には以前に入ってクレープを食べたことがありますけど、
やっぱり美味しかったですよ(*^_^*)
まぁ、僕が個人的にクレープが
昔から大好きだからかもしれないけどさ(笑)


僕も大好きなクレープアイス!懐かしい給食での味が蘇る!


学校給食クレープアイス4種セット(ヨーグルト風、いちご、みかん、ブルーベリーを各5枚・計20枚入) 新パッケージ フレンズクレープ

日本の東北地方で誕生した学校給食の人気デザート「牛さんのクレープアイス」!

それをさらに美味しく改良した「フレンズクレープ」誕生!!

大人には懐かしい給食のデザートとして、
子どもにも甘くて美味しいから、
多くの世代でともに楽しめるクレープとなっています!

「楽天市場」でカンタンに購入きちゃいますので
興味のある方は、ぜひお試しあれ!!(*^▽^*)


トルコ系のキッチンカーを発見!

かつて人気を博したトルコ風の「のびーるアイス」や、
トルコ料理の代名詞的な「ドネルケバブ」も販売してました!

そして・・・最近に祭りの屋台でもよく見かける「もちもちポテト」
という名の新食感のフライドポテトを販売してます(*^_^*)

この「もちもちポテト」、僕がフライドポテト自体を
大好きな事もあって、かなり美味しかったですよ
モチのようなポテト・・・というよりかは、
柔らかめなフライドポテト、と思った方がいいかも(*^_^*)


手軽にフライドポテトをたくさん食べてみたい!という方にはッ!!


【メガ盛り】フライドポテト1kg/オーブンで調理が簡単/

学園祭や自宅での宴会にも大人気な「フライドポテト1kg」

もちろんフライドポテトが大好きだから
『お部屋でゆっくりとフライドポテトを
たくさん食べまくりたい!!』
という欲望に駆られている方にも
超オススメな「業務用のフライドポテト」です(*^_^*)

『長い日数をかけて、少しずつオヤツに食べたい!』
という方にも、冷凍だから長持ちするし
本当にオススメですッ!👍


水と花の楽園!

ある親子が人口の河に放たれている

コイたちを眺めて楽しんでいます(*^_^*)

微笑ましい光景ですよね

川の水上に浮かぶ花壇!

斬新で素敵ですねッ!!👍


歩道から噴水が吹き上がっている!?

なかなか新鮮なアトラクションですね(笑)


オアシスパークを見て回ろう!

おおっ!?なんか展望台なのか通路なのか
よくわからない建物が!

よし、登ってみよう(笑)

その展望台?のような通路から
周りを眺めてみると・・・!

ほほう、オアシスパークの宣伝的な垂れ幕が!

こういうのは印象に残るから、良い宣伝ですよね(^_^;)

パークという名にふさわしく、
子供向けのアトラクションもあるようです(^_^;)

その名も・・・「カード迷路・ぐるり森大冒険」!?

なんか面白いのかショボいのか、
よくわからないネーミングですな(;^ω^)

えっ、僕!?・・・いやいや、子どもじゃないんだから
この「カード迷路」とかゆう、
地雷のような感じがプンプンする
アトラクションに、わざわざ
大人一人で突っ込むワケねーだろッ!!

誰が子ども並みだッ!?Σ( ゚Д゚)

でもでも、大人はともかく
子どもさんなら、きっと楽しめそうな
カードと迷路を合わせたアトラクションなので
ぜひ親子で挑戦してみてくださいねッ!

いやいや、見た感じでは
親子でやってみると、結構楽しそうな
迷路みたいだぞ?

つまり・・・見た感じ親子連れにオススメですッ!(笑)


河川環境楽園のオアシスパーク、
いかがでしたでしょうか?

まだ一部しか掲載できなかったので
まさかの次回へ続きます!
東海地方では有名な淡水魚水族館「アクアトト」にも
まだまったく触れてないしな(^_^;)

正確には、次はドラクエウォークの記事か、
グルメ関連の記事をやる予定なので
その後ぐらいに続編の記事をやる予定です(*^_^*)

 


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP