冬の終わりを告げる梅花!【安八百梅園】撮影記 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ぐわああ・・・またしても
前回の更新から一週間ぐらい空いてしもうた(>_<)

そ、そこまで言うか・・・フツー(^_^;)

そ、そこまでさせるか・・・フツー(^_^;)

こんな事もあろうかと
以前から用意している謝罪イラストです(;^ω^)

とにかく!【安八百梅園】の旅!
完結編に行ってみましょう👍


100種類以上の梅が咲き誇る梅園!


梅の花・・・いろんな色やカタチがあって
飽きずに楽しめます

梅の木の背は、そんなに高くないのが
よく知られていますが、

やっぱり100種類以上もあれば
かなり背の高い木もありましたねッ!

白い梅の花も、本当に綺麗です。


真っ赤な梅の花もありました!
情熱的ですな(*^_^*)

桜の花のようなタイプもありますね(*^_^*)


安八百梅園の見物客

地元の方を中心に、
多くの見物客を見かけました。

皆さん、綺麗に咲き誇る梅の花を
よく眺めて楽しんでらっしゃいました👍


小枝の先に梅の花ひとつ・・・
素敵な絵になりますなぁ(*^_^*)

なんかフワフワしてそうな梅の花で
これもまた素敵ですねッ


簡易テント前の梅の木・・・
立派な梅木が並んでました(*^_^*)

梅の木を寄贈した人の名が記された
青いプレートが梅の木の下に!

こういうのも素敵な計らいですねッ👍


安八梅園の川沿いに咲く水仙も綺麗!!

梅園の近くには、桜並木のある川が!

3月下旬(暖冬の今年は中旬ぐらいに咲くかも?)
桜の花が咲いたら、素敵なスポットとなることでしょう!

この川沿いの遊歩道の周りには
こんな綺麗な水仙がたくさん
咲き誇ってました!

水仙って、特徴的な花の中心の
副花冠(上の写真だと、真ん中の黄色いモノ)
人気で綺麗な花です。

しかぁし!多くの人が知ってる事ですが
水仙は有毒植物なので、気を付けましょう!

過去の例で多いのが、
ニラと間違えて水仙の茎を食べてしまい、
ひどい食中毒にかかる人が多いそうな。

大量に摂取してしまうと、
死亡する例もあるそうなので
間違っても食べないようにしてねッ(^_^;)


自宅で梅の花を見たい!育ててみたい方にはッ!


2020年2月〜3月開花!誕生日お祝い事に紅白梅紅と白梅の梅盆栽!


紅白で縁起の良い梅の植木です!
梅の香りがほのかに香り、
心を癒してくれますよ(*^_^*)


以上!東海地方で密かに人気の隠れスポット
【安八百梅園】いかがでしたでしょうか?

東海地方の梅園好きの方にはお馴染みの場所でしょうけど
桜のスポットは知ってても、梅のスポットは
意外と知られていないですもんね!

今年は暖冬だったから、すでに梅の花は
散りかけているかもしれないので
この記事を見て、すぐに出かけよう!
と思った方は、ネットで状況を
調べてみた方がいいです(^_^;)

ただ、100種類以上の梅があるので、
遅咲きで3月下旬まで開花している梅の花も
あるそうだから、今からでも行って損する
事はないと思うよ(*^_^*)

ちなみに、今年の「安八百梅園・梅まつり」の
イベントは3月8日に終了してます。

梅まつりはやっていなくても、
入場無料のスポットで
緊急事態などがない限り休園日も
特にないから、日中ならば
いつでも見学可能っぽいです👍

それでは皆さん!
次回は別のテーマの記事にて
ぜひともお会いしましょう!!(*^▽^*)

 


 

カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP