【春の江南フラワーパーク】チューリップコレクション・レポート!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ウチのサイトで何度も掲載している
愛知県尾張一宮地方の花の名所
【江南フラワーパーク】!

去年の春の時期に撮影した
「チューリップコレクション」等の
綺麗な写真を載せながら
またまたレポートしていきたい!
と思いまっす

ふははは、今回はちゃんとワケがあるぞよ?(^_^;)

今年は・・・全世界で驚異的な猛威を振るっている
新型コロナウィルスによるバイオハザードによって
日本国内も、多くのお店・施設などが一時閉園しているのですが

この「江南フラワーパーク」も例外ではなく
5月16日まで閉園する事となっていました(>_<)

そして、緊急事態宣言が解除されたことにより
屋内施設はまだ閉園してますが、
屋外の花畑などは、ようやく開園となりました👍

長い閉園時期を乗り越え、ようやく開園された事により、
それに合わせて記事を更新した感じです(*^_^*)

それは、まぁ・・・何となくのノリだ!!(笑)


江南フラワーパークの入り口にて!

入り口の噴水と、その周りの花畑!

この時は休日だったので
たくさんの人で賑わってました

入り口にある石碑。

以前の記事でも記載してますが
「江南フラワーパーク」
愛知・岐阜・三重の三県にまたがる
長大な国立公園「木曽三川公園」の一つです。

正式名称は「江南花卉園芸公園」だそうです(^_^;)
やべぇ、なんて読むのか分かんない(;^ω^)

正しくは、そうだな!

でも、友人たちとの会話で
「江南フラワーパーク」の方が言いやすくて
通じちゃってるから、僕の一存で
あえて「江南フラワーパーク」と書いてます👍

わ、わかったよ・・・仕方ないので、
注意書きしておきます(^_^;)

地元周辺の方たちは「江南フラワーパーク」と
呼んでいる方も多いのですが
正しくは「フラワーパーク江南」
正式名称は「江南花卉園芸公園」です!(笑)


コロナで閉園中の屋内植物展示場「クリスタルフラワー」

「江南フラワーパーク」のシンボルのひとつ、
屋内植物展示場の「クリスタルフラワー」!

残念ながら、屋内という事もあって
コロナ禍によって現在(2020年5月下旬)
閉園中です(>_<)

屋上からは、「138タワー」などを眺める事が出来て、
なかなかの見晴らしです👍

それにしても、「クリスタルフラワー」って名称、
あのミネラルウォーター「クリスタルガイザー」を
なんとなく思い出してしまいます(笑)


フラワーパークの「チューリップ・コレクション」!

それでは!昨年の春に行っていたイベント
「チューリップコレクション」を見ていきましょう!

赤のチューリップで「プリティーラブ」
という
種類の花。

っていうか、日本語読みすると「かわいい恋愛」かぁ・・・
その名の通り、かわいらしい名称ですよね(^_^;)


「ミストレア」という種類のチューリップ。
綺麗な紫ですな。


「アイスクリーム」という名の「チューリップ」!

アイスクリーム!・・・甘くて大好きです(笑)

まぁ、このチューリップは食わないけどさ(;^ω^)

・・・おぉう、これがアイスクリームという名の
チューリップかぁ。

白と紫の綺麗な華ですが・・・
どこがアイスクリームなのかな?

上部が白色、下部が紫の花・・・
花が開く前のツボミを見てみると
「アイスクリーム」のように
見えなくもないですね


上で紹介した、「プリティーラブ」、「ミストレア」
そして「アイスクリーム」をまとめて撮影してみました!

まぁ、アイスクリームだけ、ちょこんとしか
写ってなかったりするけどさ(^_^;)


いろんな色のチューリップがいっぱい!

「ホワイトハート」という名の
真っ白なチューリップ!綺麗です(*^_^*)


黒のような濃いムラサキのような・・・
「ブラックヒーロー」という名の
中二病が喜びそうなチューリップ!

ブラックヒーローって事は、
黒のチューリップなのかな?


薄い赤のチューリップ「ドルドーネ」
ヨーロッパ風の名前で華麗ですな👍


薄い紫と白のチューリップ「シャーリー」

シャーリーって聞くと、
「コードギアス 反逆のルルーシュ」という

作品に登場する悲劇の女子を思い出します(>_<)

作品の第一部で、主人公に対する記憶を失い、
第二部では、一般の女学生であるにも関わらず
抗争に巻き込まれて、命まで落としてしまう、
という悲劇っぷりです。

せめてもの救いは、その最期には
主役のルルーシュに
看取られながら
息絶えた事・・・かな(泣)

・・・って、ヤベェ。
チューリップの話題から
かなり脱線してしまいました(^_^;)


メロンパンの移動販売車も来てた!

甘くて美味しい「北海道メロンパン」
移動販売車も来てました(*^▽^*)

メロンパン・・・メロンというよりは
甘い砂糖の味がするパンなのですが
ならば何故にメロンパンと
名付けられたのでしょうか?

実は、諸説あって
いろんな由来があったりするのですが
個人的には、パンの表面上の見た目で
溝のある格子状の模様が
果物のメロンに似ているから!
・・・かなぁ?と思ってます(笑)

他の説だと、
メレンゲ(卵の卵白を泡立てた食材)
メインに使用したパンだから!
という説もありますが、

やっぱり見た目がマスクメロンに似ているから!
というのが主流だそうです(^_^;)

ちなみに、一般的なメロンパンには
材料の中に、果物のメロンは
まったく使用されていません!!(笑)
(最近では、メロンクリームを中に入れる
メロンパンも登場していますが)


ネットでも美味しい『北海道メロンパン』が注文できる!!


北海道 牛乳100% 贅沢 メロンパン 5個セット 北国からの贈り物

メロンパンの外側はサックサク!中身はモッチモチ!の
とっても美味しい「北海道メロンパン」(*^_^*)

ぜひ一度はご賞味あれッ!!👍


フラワーパークの綺麗なお花畑!

白や紫のチューリップが映える
黄色のお花畑!

アップして撮影してみました(*^_^*)

幻想的で綺麗です


【江南フラワーパーク】のレポート、
如何でしたでしょうか?

新型コロナショックの
緊急事態宣言解除によって、
2020年5月28日現在は、
屋外のスポットは開園しています!

もし、コロナ禍で心身ともに
疲れているならば・・・
この素敵なお花畑を訪れて
自然に癒されるのも
いいかもしれませんねッ!(^_-)-☆

さて、まだまだ掲載する写真があるので
フラワーパークの記事は、
次回も続きます!
ぜひお楽しみに!!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP