横浜港に搭載されていた【実物大の動くガンダム】&【横浜みなとみらい】レポート!第三弾にして完結編

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

チャオっす!
『横浜港に出現していた実物大の
実際に動くガンダム』をレポートする為に
横浜みなとみらいに来た旅ですが、
今回の記事でシリーズ完結編です(^_-)-☆


大人気の赤いレトロな建物群!横浜赤レンガ倉庫へ!

シリーズ最初の記事、および前回の記事
さんざん『実物大の動くガンダム』
撮影しまくったので、

今回の記事では、まず横浜港の大人気スポット
『横浜みなとみらい』を見て回ろうかな

おっ!あの赤い建物は・・・!?

で、デカッ!?
これが横浜赤レンガ倉庫かぁ(*^▽^*)

うおおっ!?このまるで異国に来たかのような
感じにさせる存在感がスゴイ!!👍

うおお、レンガの赤ッ!!
って感じで圧倒されそう(*^_^*)

なんでも明治時代の末期に建設が始まり
大正時代に完成した歴史的な建造物らしい。

現代では、横浜の定番な観光スポットと
なっており、多くの人が訪れてます

なんか一部で改装工事中だった・・・(^_^;)

100年以上前の建物だから
そりゃ定期的に補修は必要だもんねぇ。


まるで見た目が要塞!?人気スポットの大桟橋!!

まるでSFアニメに出てくる戦艦のブリッジ
かのような見た目の展望スポットが!!

大桟橋への入り口後方から
撮影してみると、こんな感じ

ってか、さすが横浜だけあって
特にイベントとかはやってないのに
なんか歩道を歩いてる人が多いねぇ(;^ω^)

ナナメ後方から撮影!

まるで空母かのような
要塞かのような圧倒的な存在感だッ!!👍


大都市「横浜」のオフィスビル群を眺める

「横浜ランドマークタワー」をはじめ
高層ビル群が圧巻!!

ランドマークタワーの辺りをア~ップ!

うん?なんかロープウェイのような
モノが行ったり来たりしてるが・・・?

チョット調べてみると・・・!
こ、コレは!『YOKOHAMA AIR CABIN』
という名の、日本初の都市型循環式ロープウェイ!
との事。

そんなのもあるんだ、横浜スゲェ!!Σ(゚д゚)

向こうに見えるのは・・・
いつも多くの人で賑わっているという
横浜の遊園地『よこはまコスモワールド』かぁ~。

その近くにある、この薄っぺらくて
変わったカタチをした建物は一体・・・!?

コレも調べてみると・・・
『ヨコハマグランドインターコンチネンタル』
というオシャレな名前のホテルらしい。

っていうか、何で見た目がこんな
薄っぺらいねん!?Σ(゚д゚)

良い意味で特徴的で変わったカタチ!
って思っただけだってばよ!?Σ(゚д゚)


そんな素敵に特徴的な外観を持った『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』に宿泊してみよう!!

横浜みなとみらいにある
人気テーマパークの大型観覧車
『コスモクロック』からも激近な
変わった見た目のウォーターフロント高層ビル!

その外観は、ヨットの白い帆を模した
素敵なホテルだったりします(*^_^*)

その名も『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』!

横浜港やみなとみらい、横浜の高層ビル群を
ラウンジバーや客室から優雅に眺めよう


日本郵船・氷川丸よ、ふたたび

前回の記事で掲載しているけど
横浜みなとみらいにずっと係留されてる
『日本郵船・氷川丸』の近くをふたたび
通ったので、また撮影していこう(笑)

この昔風な大型船・・・
ロマンを感じますなぁ~d(*・ω・*)b♪

日本郵船・氷川丸の先端。
ちっちゃい灯台とセットなのが
相変わらず良い絵になってるねぇヾ(´▽`)


ウォーターフロントにある『帆船・日本丸』にも会いに行こう!

みなとみらいと都市部の間に
『日本丸メモリアルパーク』があり、
そこには・・・『帆船・日本丸』が係留されてる!

帆船・日本丸の先端!
白い船体に金色の模様が
イカスねぇ(*^▽^*)

この日は祝日だったので、
日本丸ではイベントっぽいセレモニーを
やってました(*^_^*)

制服姿の女性が並んで
何かの撮影をしてるのかな?
それにしても・・・素敵だッ(笑)

うわぁ・・・白い帆船って
テレビやアニメでよく見かけたけど
実際に見ると・・・メッチャ絵になるなぁ

大きな帆船って、圧巻の迫力があるよね!

この日本丸は、昭和5年に建造された
練習用の帆船で、多くの乗組員たちが
この船で練習し、昭和59年まで
活躍していましたが、

現在は、現役を引退し、
横浜のウォーターフロントにて
観光の目玉となっています(*^_^*)


この旅の最後に、もう一度『実物大の動くガンダム』を!!

今回の旅のメインの目的だった
『ヨコハマガンダムファクトリー』に
搭載されている『実物大の動くガンダム』
再度、見ておこうか(*ゝω・*)ノ

屋外のドックにいる『ガンダム』を
正面から撮影!

アップで撮影!
めっちゃカッチョイイじゃん👍

頭部にズームイン!
まさに、これがガンダムだ!!ヽ(#`Д´)ノ

さらに顔面をどアップで撮影!!
一眼レフだからこそできる
望遠ズームです👍

引いての撮影も
良い絵になるねッ!
さすがガンダムだッ!(#`・д・)/ 

あのデッキから
コクピットに飛び乗ったり
できそうな感じだ!

・・・いや、もちろん実際には
そんな事をやっちゃダメだよ!!(;^ω^)


実際に実物大のガンダムが起動している所を動画でどうぞ♬


このシリーズの記事すべてに
この撮影した動画を載せてたりするから
3つの記事すべて見てくれてる方だと
まったく同じ動画三連チャンだったりしますが
せっかくなので、どうぞ見てやってください(^_^;)


大人気の初代ガンダム『RX-78-2』のプラモををネットでGETしよう!


バンダイスピリッツ MG 1/100 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダムVer.3.0 プラモデル

数あるガンダムシリーズのプラモの中でも
やっぱりオススメなのが!
「脅威の稼働範囲」と「究極の外装連動」を
実現させた「ムーバブルアーマーシステム」搭載の
初代ガンダムのプラモ!!

ビームサーベルやシールド、
ビームライフルにハイパーバズーカといった
ガンダム定番の付属品も付いていて
ファンならマジで欲しくなる逸品です!(≧∇≦)


実物大ガンダムの下部もチェック!

さて、上部だけでなく
下部の造りもしっかりしてるから
バッチリ見ていこうぜ👍

下部も下部、足元も見ていこう。
この脚部が実際に歩いたり退がったり
するんだから、日本の技術力は
やっぱり半端ないって!!Σ(゚д゚)

そんなつもりで言ったんじゃねーよ!!Σ(゚д゚)
・・・まぁ、たしかにあの時の試合の映像の
大迫のプレイは半端なかったけどさ(笑)

アレは実物大ガンダムが
動き出すぐらい半端なかったぜ!!👍


実物大ガンダムを右斜め下から見上げてみる

この角度から眺めると、
デッキの大きさがよ~くわかるねぇ(;^ω^)

モチのロンで、アップでも撮影!!

うおお!この角度から見ると
新たな魅力を発見!
メッチャかっこエエっす(★σ・v・★)

超どアップで激写
右斜め下からの眺め、
めっさオススメでっす👍


「実物大ガンダム」をメインにした
横浜港・みなとみらいの旅、
いかがでしたでしょうか?

横浜は、とってもオシャレな街
だったんで、皆さんもぜひ
訪れてみてくださいねッ!!👍

それでは!次回はまた新たなテーマの
記事でお会いしましょう!(^_-)-☆


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP