【実際に動く実物大のガンダム】レポート撮影記・第二弾!『横浜港』についてもチョイレポ!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす
横浜港の山下ふ頭に
2024年3月31日まで公開されていた
『動く実物大ガンダム』が見られるとして
大人気だった『ガンダムファクトリーYOKOHAMA』!!

「ヨコハマ~ ブル~ライト~ ヨコハマ~♬」

・・・いや、お前の方こそ
レトロとかヤングとか言い出して
昭和時代を醸し出してるだろッ!?Σ(゚д゚)

オーケー!
それでは!本編の記事とは
いきなり大幅に脱線してしまいますが
ネタに使ったこの楽曲について
説明いたしますとッ!

『ブルーライトヨコハマ』とは・・・
1968年(昭和48年)にリリースされた
当時の人気歌手「いしだあゆみ」さんが
歌った横浜のご当地ソングです(*^_^*)

現在でも、横浜駅の京急本線の電車が
到着する際のメロディとして使われているから
横浜駅に行けば、そのメロディを気軽に
聴く事が出来たりします。(*´゚∀゚`)ノ

・・・っていうか、1968年リリースって
めっちゃ古ッ!Σ(゚д゚)
僕ですら、まだ生まれてない年代じゃんか!?(`゚Д゚´)

さらに語ると!
そんなメッチャ古い楽曲でありながらも
2009年に横浜市でアンケートを取った
『横浜ご当地ソング』では、圧倒的な第一位
獲得する!!という
横浜ではナウなヤングだろうと、
もう馴染み深い往年の名曲となってます

昭和生まれですが、何か問題でもッ!?(怒)


ガンダムファクトリーヨコハマ内部へGO!

さて、前回の記事では
この旅の目標だった『ヨコハマガンダム』
これでもか!ってぐらいに
撮影した写真を掲載してたので、

今回の記事の初っ端では、
ガンダムファクトリーヨコハマ内部を
チョットだけ見ていこうかな

ほほう、カフェもあるようですね!
もちろんガンダム関連のメニューも
あるようだ(*^_^*)

おっ!ヨコハマに出現した実物大ガンダムの
プラモが、これでもか!ってぐらいに
たくさん売られてるじゃん!!(^_^;)

作成されたプラモもバッチリ飾られてます(*^_^*)

真ん中のプラモは・・・
『ユニコーンガンダム・デストロイモード』!!
緑に映えるパーツがカッチョイイですねッ(^_-)-☆

おぉう、出たッッッ!!
初代ガンダムでも有名な
ボス的存在感のモビルアーマー『ビ~グザ~ム~』!!

『ビグザム』は、このバカデカさが
メッチャ粋なんだよね~

おぉう、これはこれは!
色とりどりのカラフルなハロがたくさん👍

友達へのおみやげにGOODかもー!!

おみやげといえば・・・
このクッキーもガンダム関連のペイントが
施されていて、おみやげに良いかもね!!

おおっとォ!?
メッチャデカいビームサーベル型の
キャンディ入れが!!Σ(゚д゚)

このデカさのビームサーベルを
もし買ったとしても、
持ち帰る場合、電車に乗るのは
かなりの勇気が必要だけど

クルマで来てるんなら
周りにジロジロ見られないだろうし
買うならクルマで持ち帰るのがオススメ(笑)


数あるプラモの中でも大人気の初代ガンダム『RX-78-2』のプラモををネットでGETしようぜ!


バンダイスピリッツ MG 1/100 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダムVer.3.0 プラモデル

数あるガンダムシリーズのプラモの中でも
やっぱりオススメなのが!
「脅威の稼働範囲」と「究極の外装連動」を
実現させた「ムーバブルアーマーシステム」搭載の
初代ガンダムのプラモ!!

ビームサーベルやシールド、
ビームライフルにハイパーバズーカといった
ガンダム定番の付属品も付いていて
ファンならマジで欲しくなる逸品です!(≧∇≦)


ファクトリー2階のガンダムカフェへGO!

ガンダムファクトリーの2階へ上がると・・・
カフェがあった!!(*^▽^*)

やっぱしガンダム関連の
メニューを頼みたいよねぇ(^_-)-☆

てなワケで、ハロのパンケーキを
ご注文ッ!(笑)

これは・・・
メッチャ美味しそうなパンケーキですねッ

クリームとジャムも
添えられていてGOOD👍


コレを見て美味しいパンケーキを食べたくなったら、ネットで手軽に注文!!


6年連続楽天グルメ大賞受賞 【北海道小麦の.パンケーキミックス180g×4袋.】

「プレーン」「メープル」「ココア」「抹茶」
「黒糖」の5種類から味が選べる
北海道の小麦を使った美味しいパンケーキ
注文して、その甘い美味しさを噛みしめてみよう


カフェで休んでいたらカラスがテラスに来たので、撮影!!

なんか2階のカフェで
「ハロのパンケーキ」を食べていたら
テラス席の縁にカラスが飛んできて
そこに止まってきた!?Σ(゚д゚)

こ、こんな近くに止まってくるとは!
さ、さすがカラス!!
街中の人馴れレベルがハンパないぜ(笑)

さらにアップで撮影!!

おっ!カラスがコッチ見た!!

こうしてアップで見てみると
カラスにも不思議な魅力を感じる・・・!

奇跡の激写!!
カラスの目が光りを反射して
白く見えてるッ!!!Σ(゚д゚)

うぐぅ、たしかにメッチャ不気味だけどもッ!
これまた奇跡的な激写なのは間違いナシ!!(笑)

遠い目で街を見下ろすカラスの光景でした。


カフェの後は、もう一度ガンダムを見てみよう!

カフェからガンダムを見ていたら、
ヨシ!なんかもう一度撮影してみたくなった(^_^;)

うむッ!何度見てもカッチョイイなぁ(*^▽^*)

おっ!ガンダムが前に歩いている!!

ガンダムの顔面をアップで撮影!
本当に魅力的な顔面ですねぇ。( ゚∀゚)ノ゙ 

おっ!イベントのクライマックスで
ガンダムが右手の人差し指を
僕らの方に向けて指してくれてるッ!!

右手の人差し指を指してる
ガンダムをアップで撮影👍

指を指し終えた後のガンダム。(゚∀゚`)ノ 

そして・・・ゆっくりと後ろに歩みを
進めるガンダム。

右側を向いているガンダム。

スゴイなぁ・・・身体を右側へ
ちゃんと向けられてるし、
本当に今の技術は伊達じゃないね(*^_^*)

ガンダムの頭部をア~ップ!
THE・ガンダム!って感じの
見た目がファンの心を高ぶらせますヾ= ̄∇ ̄)ノ 


前回の記事でも掲載したけど、実際に動くガンダムを動画で撮影したので、どうぞ♬


日本五大港と謳われる名港『横浜港』も眺めよう!

『動く等身大ガンダム』のイベントを
存分に楽しんだ後は!

日本五大港であり、国内三大貿易港でもある
名港『横浜港』の光景を見ていこうぜ👍

横浜ベイブリッジと大型船。
やっぱ絵になるよなぁ~(^O^*:)

小型船の奥に停泊している客船も
真っ白で綺麗だなぁ

おっ!コレは・・・観光用の屋台船かな?
船の名前は・・・『野毛丸』?
うーん、「のげまる」って読むのかなぁ?
もし読み方が違ってたら、メンゴメンゴォ(笑)

神奈川県警の警察用船舶も停泊してた!
やっぱり大きな港がある県は
海での事故や事件も多そうだもんね(;^ω^)


そんな横浜港からもアクセス抜群!宿泊するならば、スカイプールやラウンジが素敵なホテルがオススメ!!

ウオオッ!?なんと綺麗な空間!
こんな素敵なスカイラウンジで
ゆったりとくつろげる!(*^▽^*)

高い場所から素敵な光景を
眺められるスカイプールで
ひと泳ぎといこうぜ!\(≧▽≦)/

そして・・・夜になると、
スカイナイトプールとなる!

ロマンティックな雰囲気になるから
恋人や夫婦でのご利用もオススメです(ノ^Д゜)ノ 

『三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア』
宿泊して、横浜の旅を満喫しよう!!



おっふ、今回もひとつの記事に
多くの写真を掲載してしまったので
不本意ながらも、また次回の記事へ
続いちゃいます(*^_^*)

乞うご期待くださいッ!!👍


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP