【天空の城シリーズ】日本一と謳われる天空の城「竹田城跡」撮影記!完結編

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

またまたお待たせしてしまいました(>_<)

11月終盤、温暖化の影響で
まだまだ雲海を見られるチャンスが
あるから、何とか時期としては
ギリギリ間に合ってるかな?(^_^;)

日本一と謳われる天空の城、
という名の絶景が見られる
【竹田城跡】の撮影記・完結編!

行っきまーすッ!👍


山麓に雲海が発生した竹田城跡!

うん、あれから時間が経過し、
ようやく雲海が少し竹田城跡の前にも
発生してくれたんですが・・・(^_^;)

できれば、もうチョット上の方に
発生してくれたらパンフのような
光景が見られたのにィィィ!(笑)


コレはコレで素晴らしい風景です。

またいつか、もっと上の方に
雲海がバッチリ発生した光景を
見に行きたいものですね(*^_^*)


立雲峡から見られる雲海の絶景!!


まさに白き雲の海原!!
幻想的な光景です👍

山脈と雲海・・・素敵なコラボだ(*^▽^*)

幻想的な夜明け後に見られた絶景です

「竹田城跡」の展望スポットである
「立雲峡」からは、本当に素敵な
雲海の絶景が望めます!!

雲海が大好きな方には
本気でイチオシな場所ですよ(*^_^*)


パンフ以上の絶景をどうしても見たい人は!ドームハウスに宿泊して連日のチャンスに賭けよう!


現在では人気になりすぎて、
ネットから竹田城跡の雲海発生状況なども
調べる事が出来ちゃうので、
以前よりも、素敵な雲海の絶景が見られる
可能性が高まりましたが、
それでもパンフレットのような
奇跡の絶景を拝むには、
宿泊して連日のチャンスに賭けるしかないかも!?

そんな時にオススメなのが、
この「多々良木フォレストリゾート」(*^_^*)

上の写真を見てわかる通り、
メッチャ素敵なドームハウスので
ぜひ竹田城跡の絶景を見に行く際には
ご利用してみて下さいねッ!👍


竹田城跡の遺跡へズームイン!

さてと、雲海を楽しんだ後は・・・
竹田城跡の遺跡自体に
ズームインして見て行きましょう!👍


細かすぎて分かりにくいかもしれないですが
早朝にも関わらず、遺跡の上には
たくさんの観光客が!(*^▽^*)

かなり遠くから撮影しているので
遺跡の上の米粒みたいな小ささで
写っているのが人間サン達です(^_^;)

古(いにしえ)の戦艦を彷彿させるかのような
横に長い遺跡・・・ズームインして眺めていると
そんな風に感じました(*^_^*)


旅のお土産にも最適!竹田城のある兵庫県の名産!神戸牛の特選ギフトカタログ!

兵庫県での旅のお土産としては・・・
現地で購入するのも楽しいけど、
お土産やギフトを贈る相手の事を
本当に考えるならば・・・

『兵庫名産の神戸牛のおいしいお肉が食べたいッ!』

という方も多いのではないでしょうか?

そんな時には、この「神戸牛 特選カタログギフト」
超お得でオススメですッ👍

贈り先の方が、届いたカタログギフトから
神戸牛の豊富なメニューを選び
ハガキかWEBで注文するだけで
神戸牛の美味しいお肉のギフトが
届いちゃいます


日本一と言われる天空の城「竹田城跡」の撮影レポート、
いかがでしたでしょうか?

基本的には晩秋の時期にしか見られない、
と言われている「竹田城跡の雲海」
みんなもいつかは現地で見てみてくださいねッ

それでは、次回はまた新たなテーマの記事で
お会いしましょう(*^▽^*)

See You Again!!





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP