天下第一の桜と謳われた【高遠城跡公園】に行ってみた!PART2

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

お待たせしました!
「天下第一の桜」と謳われた
昔ながらの桜の名所【高遠城跡公園】
桜まつりに行ってきたレポートの続編です


満開の桜!

桜の名所で満開の桜を
拝めるとは・・・眼福、眼福ッ👍

なんかデッカイ石・・・
いや、石碑かな?

なんて書かれているのか
読めなかったが、
周囲の人と見比べてみると
その大きさがわかりますよね(^_^;)

高台から桜を見下ろして
撮影してみました。
まさに桜!!


さくら祭りの出店を見てみよう!

めっちゃ目立つ屋台(笑)

ってか、アルコール類も売ってんのかΣ(゚д゚)!
まぁ、祭りだからお酒もOKかな?

海のない県の長野県で
海鮮焼きは珍しいかも!


おっ!「さくら餅」と「高遠まんじゅう」も
売ってますね!

やっぱり春のお菓子といえば
昔ながらの「さくら餅」が
思い浮かびます(*^_^*)


美味しいさくら餅を注文しよう!

母の日に京都の和菓子ギフト:京都風道明寺さくら餅6個箱【桜餅】【消費期限は発送日含め2日間※到着日当日まで】

価格:1,830円
(2021/4/25 09:47時点)
感想(52件)

ネットショップで大人気の
「京みずは」の「さくら餅」!

もちもち食感がたまらない
美味しいさくら餅として有名なので
ぜひ一度お試しあれ(*^▽^*)


素晴らしき桜



まさに素晴らしき桜・・・かな(*^_^*)


桜の花筏(はないかだ)が浮かぶ池

散った桜の花びらで
池が一面埋め尽くされてる(^_^;)

これぞ花筏(はないかだ)。
花びらが水面に浮かぶから「いかだ」かぁ・・・。
最初に誰が言いだした言葉なのかは知らないけど、
上手い言葉を考えたモノですね(*^_^*)


高遠城跡の太鼓櫓

なかなか面白いカタチをした
建築物です(*^_^*)

なんか印象的ですよね!


桜に囲まれた一本樹!

あと、桜以外で印象に残ったのが
この一本の樹ですね!!

桜よりも遥かに高さがある!Σ( ゚Д゚)

何故このような状態になったのか気になるが
おそらく周りの桜よりも昔から
そこにあったのだろう。


桜に囲まれた門

昔ながらの門に桜・・・
やはり絵になりますなぁ。


ドラクエウォークのモンスターズと桜を撮影!

「スライムももいろ三姉妹」を召喚して
高遠城跡公園の桜とのコラボ写真を
撮ってみました。

人気モンスターの「ベビーサタン」とも
記念撮影しました👍

撮影画面のモンスターをタップすると
数種類のアクションをしてくれるので
その動いている姿を激写できちゃう
画期的なシステムだと、感激してます


帰り道も桜を堪能!

まさに桜の天井!
桜の花の下を
歩いて帰ります(*^▽^*)

おや?駐車場にパトカーを発見!
さくら祭りの間中は
花見客が大勢訪れるので
治安維持の為に
常に停まっているのかも!?

お勤めご苦労様です!(`・ω・´)ゞ


信州が誇る天下第一の桜の名所
【高遠城跡の桜】は、如何でしたでしょうか?

寒冷な気候の為、4月でも遅めに桜が咲く
長野県といえど、さすがにもう桜が
散ってしまっていると思うので、

もし、この記事を見て
高遠城の桜を見たくなってしまったら
ぜひ来年の4月中旬ぐらいに
訪れてもらえば、満開の桜を
見られると思います👍

それでは、次回は違うテーマの
記事でお会いしましょう!!
SEE YOU AGAIN





 

 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP