愛知県を中心に東海三県に展開する、うどん・そばの人気店【どんきゅう】へ行ってみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

「京都・嵐山の旅」シリーズの記事の
途中でしたが、かなり長くなってしまったので
小休止(?)的な感じで
グルメレポの記事を挟んでみました(*^_^*)

なんちゃって芸術家のサガか・・・
どうしても掲載したい写真が
多くなって記事が長く
なってしまうんだよなぁ・・・(T_T;)

ま、今回はソレは置いといて
東海三県で展開している
【どんきゅう】という
うどん・そばのチェーン店に
行ってみました!
(ほとんど愛知県で展開されているようで
岐阜や三重でお店を探そうとすると
とても大変だと思うので、あしからず)(^_^;)


「どんきゅう」店内にて

とある店舗の店内の光景。

折り紙で作られたオブジェ(?)もあって
なかなか味がありますね👍
(訪れたのは2年前なので
現在は折り紙のオブジェがあるかどうかは
不明なので、あしからず)

メニューがありました。

このメニューの表紙を見てわかる通り、
「どんきゅう」さんは
桜えびのかきあげ
ダントツのイチオシです


ほほう予想よりも、うどんやそばの
トッピングのバリエーションが
たくさんあります(*^▽^*)


うどん・そばだけでなく、お得な値段の「いなり寿司」もオススメ!

おお、いなり寿司が2個で100円とは!
外食屋さんとしては
メッチャ安価な値段ですねッ👍
(これは2年前の値段なので
もし値上げしてたらスミマセン)

ほう、特に小さいワケでもなく
味も美味しかったので、
現在も2個100円のままだったら
メッチャおすすめですぜッ!(^_-)-☆


暑い季節なので、「冷やしたぬきそば」を頼んでみた!

・・・いや、僕は冷やしそば好きだし(;^ω^)

この記事をアップする時期も
7月目前の暑い時期だし、
冷やしそばでもイイじゃん!!

ちなみに、「たぬきそば」とはいっても
「きつねそば」の具材に動物のキツネが
入っていないように、

「たぬきそば」もタヌキは入っておらず、
地方によって異なりますが、
東海地方は「天かす」がトッピングされているモノを
指すことが多いようです(*^_^*)

何でそんな言い方ッ!?(怒)
なんかトゲがあるなぁ・・・(≧◇≦)


ヒュウワサビがガッツリですな!(笑)

まぁ、食器のフチに添えられているので
お好みによって、ワサビを入れる量を
調節してください、って感じだろうね。

え、僕?せっかくたくさん添えられてるので
ガッツリ入れちゃいました。

・・・皆さんの予想通り、
ワサビのかたまりを食べてしまい
涙目になったりしました(笑)

とっても美味しかったです(*^▽^*)


ご自宅でも美味しいそばを食べたい方には!「信州そば」がオススメ!


信州そば 【赤字覚悟のお試し特価】信州そば 3食 セット

「どんきゅう」のそばではないですが、
ご自宅で美味しいそばを食べたいのならば、
楽天市場等で注文できる「本場の信州そば」
美味しくてお得ですよッ👍

 


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP