日本一とも謳われる棚田の原風景【丸山千枚田】の旅・PART2 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

日本一と謳われる原風景・棚田【丸山千枚田】の旅、
第二弾で完結編!!👍

棚田に水を張る、5月の時期が
この絶景を見るベストタイミング(^_-)-☆

さあ、一緒に素敵な原風景を見ていこう!(*^▽^*)


丸山千枚田の展望所へ!

丸山千枚田の立て看板とベンチ!
ここが展望スポットのひとつっぽい!

おおっ!トイレっぽい建物や
屋根付きの休憩所まである!

さすが有名な棚田スポット、
観光客の事を考えて
いろいろ設置してくれたん
でしょうねッ!(*^_^*)

そこからの眺め・・・
うん、さすが語り継がれる原風景だ。

千枚田・・・とは、
本当によく言ったもんです


大きな水田を見ていこう!

丸山千枚田の中でも
比較的に大きな水田を
見ていこう!!

いや~、背景の青空と
緑の山々が映えるぜー(^O^)/

これまたまったく同じコメントを
言わざるを得ない素敵な風景

電信柱が映っちゃってるけど
それもまた昭和的な原風景で
懐かしさを感じますなぁ(*^-^*)


次の展望スポットからも絶景の棚田を見ていこう!

さらに上の方の展望スポットへ!
おおっ!やっぱりライダーの方々も
来ておりますなぁ(*^_^*)

この原風景の中のツーリング、
メッチャ快適そう

ヒュウ!絶景かな!絶景かな~!!(*^▽^*)

これまた絶景かな

すごい数の棚田が階段状に・・・!!

さらに高所から撮影!
棚田の原風景とはいえ、
これは・・・幻想的だ(*^_^*)

高所から見下ろすと・・・
フハハハ、まるで人がチリのようだ!!

・・・どうしても高所から眺めると
ムスカのアノ発言を思い出して
しまう時があるよね(^_^;)

だって、人をゴミだと叫ぶなんて
僕には恐れ多くて、とてもとても・・・ガクブル!

 

・・・皆さん、アニメ映画のセリフだとしても
実際にヒトに対してゴミだのチリだの
言うのは、やめておきましょうね(^_^;)

お前の方こそクチ悪すぎだろッ!Σ(゚д゚)!

・・・と、とにかく他の写真も
見て行こうぜ(;^ω^)


日本一と謳われる階段状の棚田

こんな絶景に出会える旅です

水の張られた水田が
光り輝いてるぜ👍


【丸山千枚田】への旅の拠点は、熊野の自然に囲まれた温泉宿で!

熊野の大自然に囲まれた温泉宿
「入鹿温泉ホテル瀞流荘」宿泊拠点として
「丸山千枚田」「熊野古道」「北山川の大蛇行」等の
絶景スポット巡りの旅へ!
ぜひとも出発してみよう!!(*^▽^*)


丸山千枚田の注目スポット!登れる大岩を再び!

おっ!前回の記事でも紹介した
丸山千枚田の珍スポット・『登れる大岩』見える!

前回の記事でも載せてますが、
その大岩の近くから撮影したモノ。

間近で見ると、こ~んな感じ(^_^;)

たしかに何とか登れるように
なってはいるけど、立て札や注意書きが
何もないので、おそらく自己責任で!

そこまでの高さはないけど、
岩から滑って落ちたら
怪我すると思うよ?(;^ω^)


丸山千枚田の絶景、ふたたび!

山に囲まれた階段状の自然的な地形・・・
なんかマチュピチュを彷彿させました(*^_^*)

本当に心が穏やかになる絶景でした👍


丸山千枚田の思い出に、夏に丁度良い『丸山千枚田Tシャツ』はいかがか?


『丸山千枚田Tシャツ』 ご当地Tシャツ

こんなイカしたご当地Tシャツが存在するとは!

丸山千枚田がお気に入りの場所に
なったのなら、ぜひとも欲しい一枚です(笑)


今回のナニコレ珍百景!丸山千枚田で一番小さな田んぼを発見!!

コレは・・・田んぼに入るのかなぁ???
むしろ水たまり・・・おっと、コレは失礼しました(^_^;)

しっかり「一番小さな田んぼ」って書かれた
小さな看板まであるし(笑)


自然と人の手で作り出された絶景の原風景

おわかりいただけるだろうか?
これが・・・自然の中で人が作り出した
凄まじい絶景の原風景だ(*^_^*)

少しズームアップして撮影👍

本当に素晴らしい田んぼのある風景さ(^_^)v

今までの撮影写真は、
ほぼ高所から見下ろすカタチでの
撮影でしたが、これは階段状の棚田を
下から見上げて撮影してみました(*^▽^*)

緑の足場に光り輝く水面・・・
千枚田の風景がそこにあるッ!!


原風景の絶景・・・三重県熊野市にある
【丸山千枚田】の写真は如何でしたでしょうか?

それでは、次回は新たなテーマの記事で
お会いしましょう!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP