岐阜の世界遺産【白川郷・真冬の旅】PART2 『ドラクエウォーク・岐阜県ご当地スポット回収も兼ねて』

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!(*^▽^*)
って、真冬の白川郷なのに
温暖な沖縄のアイサツって、
ミスマッチだったりしますが(^_^;)

岐阜県が誇る世界遺産【白川郷】
真夏にツーリング等で訪れた事は
過去にあるのですが、

真冬の場合、クルマやバイクでは
行くのが厳しい地方なので
真冬の時期には、今まで行った事が
なかったんですけど、

今回の記事の為にも、
高速バスを駆使して
弾丸してきました(笑)

そう!この記事は前回の続きです👍
前回の記事を読んでない方は
よかったら前回のも見てみてくださいねッ!

そう!バッカでーす
・・・って、何でやねんッ!?(怒)

と、とりあえず白川郷・真冬の旅、
第二弾、行ってみるってばよォ!(*^▽^*)


少し離れた場所から、白川郷の集落を撮影!

前回は、白川郷の集落の中を
中心に散策していましたが、
今回は少し離れた場所からも
撮影してみました(^_-)-☆

そしてチョット拡大しても
撮影をしてみる!

ちょっとした高台から
白川郷の集落を上から撮影!

正三角形に近い屋根が
本当にチャーミングだぜ👍

集落から少し離れた場所にある小屋。
小さな小屋の屋根も正三角形っぽい(笑)

三角形の屋根だらけ。
本当に魅力的な村だなぁ(*^_^*)

なんかジオラマみたいで
かわいい感じの村だなぁ(;^ω^)


白川郷の集落をさらに撮影!!

さらに撮影していきましょう!

うん、見ていて飽きない村だぁ

本当に珍しい屋根の集落だから
アチコチの角度から
ついつい撮影してしまう(笑)

少し引いても撮影してみる。

白の三角が大量発生!(*^▽^*)

よく探したら、当たり前だけど
三角の屋根じゃない建物も
やっぱりチラホラありますね(^_^;)

本当に見ていて飽きないトコだなぁ~。

あ、なんか観光客が集まってるトコが
映ってますね。
撮影してる時は、気付かなかったけど(笑)

さらに高台から引いて撮影してみる。

メルフェンだなぁ~(^_-)-☆


白川郷の隠れ名スポット・集落の外れの三つ子の合掌造り

コレは僕もメッチャ気に入ったスポットが
この『三つ子の合掌造り』と呼ばれる
三連の建物です。

空き地から真正面に構えて撮影!
ここがベストショットのポイントか!?

ズームアップで撮影!
良い構図だぜぃ👍

まさに建築美観!!(*^_^*)

この三つ子の合掌造りは
本当に素敵だから
見に行くのをオススメいたす!👍

こんな幻想的な光景が、そこにある!(ビシッ)


白川郷を思う存分に散策するには!やっぱり宿泊するのがオススメ!

白川郷は、山々にかこれまれた
陸の孤島・・・そんなスポットを
じっくり旅するには、やっぱり宿泊がオススメ👍

そして、宿泊先にオススメなのが
『トヨタ白川郷自然学校』!!

へ?学校?泊まれんの?
って思った人が多い事でしょう!
僕もそう思ってしまいました!(・ω≦) テヘペロ

季節に合わせた自然体験プログラムに
参加できたり、天然温泉に入れたり、
ステキなフレンチのレストランまで
あったりと、学校なのかホテルなのか
どっちなの!?って感じだけど
メッチャ素敵な宿泊施設👍(*^▽^*)


ドラクエウォーク・白川郷のご当地お土産GETへ!

おっととっと!忘れないように
ドラクエウォークのご当地スポットを
訪れて、白川郷のお土産回収をしないとな!

大阪や山口県を旅した時は、
うっかりご当地おみやげの回収を
忘れたことがあったし(≧◇≦)

ご当地スポットまで残り1,068メートルかぁ。
・・・これはもう近いぞッ👍

フィールド画面だと、こんな感じ(*^_^*)
白川郷のリアル写真が浮き出てる。

そして、余裕のご当地スポット到着!
まぁ、観光地の遊歩道沿いに
進んで行くだけですからねぇ(^_^;)

ご当地スポット巡りをしているツワモノには
お馴染みのモリー・・・いや、ここでは
ドン・ランドマークとか言ってたか(笑)

毎度の如く、ドンからご当地おみやげを
もらって、ミッションコンプリートだぜ(^_-)-☆

おみやげは・・・おおっ!白川郷の代名詞ともいえる
『合掌造りの家』かぁ

ドラクエウォークでは、
たま~に、そのご当地スポットと
まったく関係ないおみやげが
設定されてる場合がチョイチョイあるけど
今回はまさにピッタリのおみやげですなぁ👍

おっ!岐阜県もいろいろと旅して
回収してないおみやげは
残り一つとなりましたね

愛知県はコンプしてるし、
静岡も残り一つだね(*^_^*)

まだまだ先は長いけど、
中部地方コンプも
夢じゃないぜ!👍


雪の合掌造りの家を、リアルな模型でGETしよう!


ウッディジョー あかり No.1 雪の合掌造り (木製 建築 模型)

ドラクエウォークで『合掌造りの家』を
ゲーム内のおみやげとしてGETしたならば!

リアルな模型の『合掌造りの家』も
GETしたくなってきませんか!?(笑)

そんな白川郷大好きな方には
ウッディジョーの『雪の合掌造りの家』の模型
超オススメです!(^_-)-☆

ただの模型ではなく、
な、な、なんとぉ!
模型の家のあかりが
豆電球により点灯するという
ムードを盛り上げる傑作ですぞ👍

ぜひオススメしたい逸品です(*^▽^*)


白川郷・散策の続き

おぉう、畑が雪で埋もれている・・・(;^ω^)

雪の上に座って・・・ハイ、チーズ(笑)

ワンちゃんも、大雪に興味津々!!
・・・ってか、白川郷の住人さん達、
こんな雪道をワンちゃんに散歩させるの
スゴイな・・・。

あ、そうか。
この時期、どの道も
雪が積もってるから
雪道を散歩させるしか
仕方ないかぁ(^_^;)


明善寺の茅葺き屋根の門

うおお!茅葺き屋根の鐘付き門!

その門をアップで撮影!
神秘的な魅力を感じるぜ(*^_^*)


白川郷の魅力、上手く伝えられたかな?
っていうか、まだ掲載できてない
撮影写真がそこそこあるので
次回の記事に続いちゃいます(^_^;)

次回、真冬の白川郷の旅・最終章、
ぜひご期待ください!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP