黄色い春の訪れ【渥美半島の菜の花ガーデン】の旅・PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす
今年も長い冬を越え、
3月下旬で春の季節に突入
しましたねッ!(*^_^*)

今回はそんな春の訪れを
感じさせる記事にしよう!
と思いまっす(^_-)-☆

愛知県の中でも、
南国を感じさせる半島のひとつ
『渥美半島』の中の
【菜の花ガーデン】の旅です。
どうぞ、ご照覧あれ!👍


菜の花に囲まれた黄色いポスト

渥美半島の菜の花ガーデンの中でも
メインの人気スポットである
黄色の菜の花に囲まれた真っ黄色のポストです👍

菜の花に囲まれてる黄色いポストって・・・
なかなか素敵だ!!(*^▽^*)

うん、魅力的な存在感があるポストだなぁ(笑)

菜の花畑の中にある
小さな休憩所っぽい小屋?

小屋から眺める菜の花も
綺麗でしょうね!( ̄∇ ̄)

この菜の花の素敵な景観を守るために・・・
当たり前のように募金もしておきました( ´∀`)bグッ!

菜の花やきそば!?菜の花ジャンボフランク!?Σ(゚д゚)

なんか気になる組み合わせの食材だけど・・・
家族がよく知り合いから菜の花の葉や茎を
もらってきてて、おひたしにして食べたりするけど
僕的には・・・ほうれん草よりも苦くて
苦手な食材だったりする(^_^;)

他にもいろんなキッチンカーを
見かけました


菜の花とヤシの木のコラボ!

さすが愛知県内にある南国!
とウワサされたりもする渥美半島(* ̄∇ ̄)AHAHA

ヤシの木がところどころに
植えられたりしてるんだけど、
菜の花畑の中にもガッツリ生えてて
なんか違和感のあるコラボで面白い(笑)

とりあえずヤシの木をアップで
撮影してみました

菜の花畑のど真ん中に
ヤシの木が三本・・・シュールだ👍

こちらもズームアップ!
青い空と黄色い菜の花だらけの地面。
ヤシの木が映えるぜぃ!(●⌒∇⌒●) 

太陽の逆光を背にして
ヤシの木の存在感が際立つ!

さらにヤシの木に近づいて撮影して見る。

ヤシの木って、本当に魅力的な
植物だよね~(*^▽^*)


見渡す限り菜の花畑!

当たり一面、菜の花畑!!
テントも黄色い(笑)

うーん、菜の花だらけ

菜の花畑をモーゼのように
裂けたかのような遊歩道。
こんな道を歩きたいよね

両側に菜の花の壁・・・。

菜の花って育つと
予想以上に背が高いから
少し驚きます(^_^;)

菜の花をズームアップで撮影!

菜の花・・・小さな黄色い花が集まってる
チャーミングな植物ですよね(*^_^*)


さらに菜の花畑を堪能!

菜の花ガーデンで黄色い春の雰囲気を
もっと感じてみよう(*^▽^*)

菜の花を至近距離で撮影!
黄色の存在感がスゴイ!!

また同じような事を書いてしまうが
青い空に白い雲、そして台地には黄色い花々。
・・・素敵だ!(*^▽^*)

菜の花の中でポツンとヤシの木。

ヤシの木と菜の花のズームアップコラボ

本当に花に囲まれた素敵すぎる遊歩道。≧▽≦/


菜の花に囲まれた道を

足元が菜の花だらけ

菜の花の上を歩くような
体験ができました。(●⌒∇⌒●) 

なんてメルフェンな道なんだ(笑)


菜の花を満喫できる!春の渥美半島を旅するには!

菜の花をところどころに楽しめる
春の渥美半島を旅するには、
やっぱり素敵なリゾートホテル
宿泊するのがオススメッ!👍

全ての部屋から空と海が眺められる
オーシャンビュー!

部屋からの眺めもメッチャ素敵すぎるね!
さあ、『伊良湖オーシャンリゾート』
拠点として、春の渥美半島で南国リゾート気分を
満喫しよう!(*^▽^*)


菜の花に囲まれながら記念撮影を

おっ!菜の花畑の真ん中に
メッチャ素敵な撮影スポットが!👍

菜の花以外の花の花壇も
たくさんあって綺麗やん

ホラ、この通り(*^_^*)
たくさんの人が集まってる
大人気の撮影スポットです


おっと、またしてもかなりの写真を
掲載してしまってますなぁ(*^_^*)

てなワケで、この続きは
次回の記事で!
お楽しみに!b( `・ω・´)グッ





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP