【渥美半島・春の旅 ~完結編~】『蔵王山展望台』と今までの旅のハイライト

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

さて、今回の渥美半島の旅、
最後のスポット『蔵王山』
展望台に行ってみました👍


蔵王山の頂上にある展望台へ

標高約250メートルの蔵王山頂上に
小さい基地かのような展望台が!(*^_^*)

おっ!渥美半島を一望できますね

展望台からはガラス越しですが
渥美半島を見下ろせる素敵な景色を
拝むことができます(*^▽^*)

ヒュウ透き通った青い空に
ミニチュアかと思うぐらいの
小さく見える建物の屋根。

半島の曲がりくねった絶景!(^_-)-☆


鉄筋のはしごのような展望台からの風景

展望台の展望室のガラス越しから
真下を眺める。

・・・なんか鉄のはしごのような
展望台の入り口だなぁ(^_^;)

でもコレはコレで斬新でイイ👍

うん、山々の景色も美すぃ~(*^▽^*)

キモッ!とか言うなッ!
なんか傷つくだろ!?(泣)

展望台から駐車場も見下ろしてみる。
あー、あの赤いクルマが愛車の86です(笑)

・・・展望台のガラス枠も
鉄のはしごみたいな感じだなぁヾ(°∇°*) 

そのガラス越しにいろいろと
眺めていたら・・・アレは!?
ソーラーパネルと風力発電の
風車かな?

カーブ状になってる
建物の壁も
なんか斬新に見えてきた(;^ω^)

柱の下から眺める
海の景色もサイコーだねッ

フゥ~絶景かな!絶景かなぁ~👍


『蔵王山』『菜の花ガーデン』『サンテパルクたはら』、見どころ満載の渥美半島で宿泊するには!

渥美半島の旅で宿泊に迷った場合はコレ!
こんな素敵なオーシャンビューが
楽しめる場所がある!!👍

ホテルの露天風呂から
渥美半島の綺麗な海を一望できちゃう
とっても素敵なリゾートホテル
『伊良湖オーシャンリゾート』
個人的にオススメの宿です(*^▽^*)


蔵王山の風力発電&太陽光発電施設にしびれる!

蔵王山からの展望で
絶景の海や山々以外に
目立つとすれば・・・
やっぱこの風力発電の風車でしょ!(^_-)-☆

蔵王山の麓の海岸沿いに
設置されている数基の風車。

渥美半島の海と
真っ白な風車のコラボが
ステキすぎるッ!👍

そしてこれは船と風車のコラボ!

港の風車は絵になるなぁ(*^▽^*)

ほっほう!この周辺には
発電などのエネルギー関連施設が
こんなにあるのかぁ~。(゜▽゜*)

なんか調べたら、発電所の名前も
現代風で面白かったで!

これは、たはらメガソーラー発電所らしい。
メガソーラー・・・ポケモンとかの必殺技みたい(笑)

予想以上に大きなソーラーパネルだなぁ。
渥美半島は太陽の光がよく当たり温暖だし
良い発電エネルギーを生み出せそうです

うおおっ!緑の大地と青い空!
そして真ん中に立つ白き風車!!

あ、ちなみに風力発電所の名前が
たはらソーラー・ウインド発電所、という
なかなかイカした名前でした(笑)


渥美半島の綺麗な海と島の光景

さぁて、展望台から
さらにいろいろ眺めていくと・・・!

うわっ!すごいイイ感じの
素敵な島を発見o(*^▽^*)o~♪

海に綺麗に浮かんでるなぁ~(*^▽^*)

そして、またまた海と風車のある光景。


今回の旅のハイライト・『菜の花ガーデン』

前々回の記事で紹介した
渥美半島で辺り一面満開の
菜の花が楽しめる『菜の花ガーデン』

そして、菜の花ガーデンから
海岸の方へ少し歩いていくと、
良い波が来ている伊良湖の海岸が!(*^▽^*)


今回の旅のハイライト・『サンテパルクたはら』

前回の記事で紹介した、
春にはチューリップ、シバザクラが
とっても綺麗に咲き誇る農業公園『サンテパルクたはら』

めっちゃイイ感じのシバザクラの階段も
本当に見事でした。ヾ(≧∇≦)〃


こんなに自然が素敵な渥美半島・伊良湖の名産『厳選マスクメロン』を先行予約で頼んじゃおう!


【ふるさと納税】 先行予約 伊良湖産 マスクメロン 2玉 2023年7月以降順次発送

素晴らしい自然に囲まれた
渥美半島・伊良湖で栽培された
厳選マスクメロン
ふるさと納税で購入出来ちゃいます!

2023年春の現在だと
7月から順次発送される
先行予約を受け付けてるので
ぜひ購入してみてねッ!(*^ワ^*)


今回の旅で、渥美半島の絶景スポットを
たくさん体験して掲載させて
頂きました!(^_-)-☆

愛知県でも体験できる南の国の風、
渥美半島の旅は、
本当にオススメなので、
いつか皆さんも旅してみて
くださいねッ!(*^▽^*)

それでは、次回はまた新たなテーマの
記事でお会いしましょう!!

See You Again


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP