山口県の新たな名所、海へと続く赤い鳥居の連鎖【元乃隅神社】レポ第二弾にして完結編!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

またまた第一弾から
お待たせしてしまいましたが(泣)
山口県の新名所ともいえる
海へと続く赤い鳥居123基が
代名詞の神社【元乃隅神社】の旅、
第二弾にして完結編のレポを
お届けしていきまっす👍


神社から海岸へ続く鳥居の道

さて、今回も神社から
海へと向かう赤い鳥居の
連基を降っていきましょう!!

年輩の方たちも頑張って
鳥居の道を降っていきます(*^_^*)

迫力がありそうですが、
見た目よりも怖くなく
子どもたちでも
楽しんで降れる安心な道です(^_-)-☆

うおおっ!吸い込まれそうなくらいに
赤い鳥居の連続が素敵すぎるッ!👍

この非日常感がたまんないなぁ(笑)

道幅はそんなに狭くないですよ?
モチロンすれ違いもできます(*^_^*)

道の途中、横を見てみると
もう海岸が眺められます(*^▽^*)


神社が鎮座する日本海の海岸『竜宮の潮吹き』

元乃隅神社の鳥居の道を
降り切った先には・・・!

海蝕により奇怪な地形となっている
日本海の名勝『竜宮の潮吹き』が!

竜宮の潮吹きから、横の海を眺めてみると
ゴツゴツとした黒っぽい岩の海岸が!

かなりの絶景なんで、
観光客の方たちも皆
バシバシ写真撮影してましたね(^_^;)

なんか思わず飛び乗りたくなる
台座のようなカタチになってる
大岩のカタマリが!!Σ(゚д゚)

うっほぉ~
なんか飛び乗れそうだけど
意外と距離があるので
モチのロンで飛び乗れないし
やっちゃダメです(笑)

おお、黄土色の崖・・・。
なかなかイイ色してんねぇ

崖の先端から海を眺める・・・。
水平線がハッキリと見えていて
なかなか良い風を感じられます(*^_^*)

まさに奇っ怪な海蝕の海岸地形!
非日常感がハンパないっす!👍

うおおっ!?
崖の先に立っている男が!?

あ、写真を見るとギリギリの場所に
立ってそうに見えますが
実際の現場で見てみると
普通に安全な場所でした(^_^;)

ま、柵はないので
落ちないようには気をつけてねッ!👍


山口県の素敵な日本海を一望できる長門で宿泊するならば!!

爽快な空と日本海が眺められる露天風呂!!

日本海の美しい夕景も楽しめる
チョット優雅な観光の宿、
【萩温泉郷・日本海を一望する絶景の宿】
山口県の日本海側を旅するのにオススメですぜッ!(*^▽^*)


帰りは『竜宮の潮吹き』海岸から、元乃隅神社へ鳥居の道を上がっていこう!

おおっ!十数分前に来た道とはいえ
こうして海岸の方の鳥居の出入り口から
帰り道の赤い鳥居の連鎖に
臨むのもテンション爆上げだ!👍

さあ、吸い込まれそうな赤い鳥居の道を
進んで行こう!・・・帰り道だけど。

うおおっ!?ここからの撮影もイイね!
赤い鳥居の連続が魅力的すぎるッ!(*^▽^*)

この日は若干の曇り気味で
たまに太陽が雲に隠れたりしてたのですが

そうして暗めの雰囲気を醸し出す鳥居の道も
また素敵です(*^_^*)

赤い鳥居の連続的な魅力が止まらな過ぎて
またしてもパシャパシャと
カメラのシャッターが止まらない!(;^ω^)

鳥居の道の途中に現れる小さな花壇。
なんか心が癒される~

このアングルから撮影すると
空へと赤い鳥居が続いているかのよう!

コレもイイねッ!
どこまでも階段が
上がっていくかのようだ(*^▽^*)

鳥居の隙間から覗く
日本海も綺麗です(^_-)-☆

赤い鳥居の隙間から
水平線が綺麗な海を眺める。

鳥居に囲まれた階段を見上げる。

神秘的な道のりだぜ(^_-)-☆

鳥居の階段を上がり切ったその先から
これまで上がってきた場所を見下ろす。

綺麗な海岸!爽快な高台!
そして赤の映える鳥居の連鎖!

山口県の人気スポット【元乃隅神社】の旅は
いかがでしたでしょうか?

千本鳥居は、京都の伏見稲荷が有名ですが
中国地方でたくさんの鳥居を見たくなったら
ぜひ綺麗な日本海の眺めもセットで付いてくる
元乃隅神社を訪れてみるとイイかもしれませんねッ!



それでは!次回はまた新たなテーマの記事で
お会いしましょう!!(*^▽^*)

See You Again♬





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP