100基を超える赤い鳥居が海へと続く絶景を生み出した神社【元乃隅神社】レポート・第一弾!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

前回、前々回の記事で紹介した
【角島大橋】【角島】に並ぶ
山口県の新名所【元乃隅神社】にも
旅してみました(*^_^*)


海岸へ向かう123基の赤い鳥居!

おおっ!これが山口県の新名所として
人気の高い『海へ続く123基の赤い鳥居』かぁ(*^▽^*)

ズームアップして、皆さんにも
魅力が伝わりやすくしてみました(^_-)-☆


赤い大鳥居と、空へ向けて投げる『さい銭箱』!

さっそく神社の本体も
訪れてみるとしよう(*^_^*)

海へ続く鳥居の群れ以外にも
『元乃隅神社』には、ユニークなスポットが
あります!(^_^;)

な、な、なんとぉ!?
高さが約6メートルという
背の高い大鳥居の上部に
さい銭箱が取り付けられているでは
あ~りませんかッ!?Σ(゚д゚)

さらにズームアップ!👍
取り付けられている『さい銭箱』が
見えるかな?

モチのロンで、僕もみんなと
高い場所にあるさい銭箱へと
小銭を投げ入れましたよ(笑)

数回で上手く入れる事が出来ました(^_-)-☆

やっぱり老若男女問わず
さまざまな観光客たちが
さい銭の投げ入れに挑戦してました。

中には、なかなかさい銭箱に
入らなくて、何度も投げてる人も
いましたねぇ(;^ω^)


元乃隅神社の中にて

元乃隅神社の中を
さらに散策してみよう👍

おおっ!?これまた奇妙なスポットが
ありますねッ!!(☆∀☆)

なんか親近感のありすぎる表情の
お稲荷さんの像があぐらを組んで
座っていらっしゃる(^_^;)

例の大鳥居を
高台に登って側面から撮影!

そして、いつものズームアップ(*^_^*)

この元乃隅神社は、創立が昭和30年と、
比較的・・・ていうよりかは
神社としては、とても新しめな創立年です。

海へと向かう赤鳥居の連基は、
さらに新しく創立されたもので、
昭和62年から10年間かけて
100メートルもの距離を
赤い鳥居で造設していったものです。


神社の高台から眺める日本海!

元乃隅神社の高台から、
壮大な日本海の絶景を眺める。

うむッ!とても素晴らしい大自然の光景です


海へと続く赤い鳥居の群れを眺めて

それではッ!さっそく海へと連なって
建てられている赤い鳥居の群れを
くぐりながら、海の方へ
行ってみたい!と思いまっす(^_-)-☆

鳥居の幅が道幅なので
少し狭い感じですが
十二分にすれ違えるスペースは
あるので、年輩の方でも
安心して海の方へ降りる事が
出来ちゃいます👍

連続する赤い鳥居の小道・・・。
とても芸術的ですッ

鳥居の道を降りながら、
下の方を撮影!

鳥居の道の出口を撮影!
さあ、頑張って降っていくぞッ👍

ほっほう、最後の出口の鳥居だけ
大きいんですねぇ~(*^_^*)

赤と緑と青の競演!!
素敵すぎるッ!(*^▽^*)

鳥居の道の途中に
チョットした花畑があって
小休憩できそうなのも
良いポイントだねッ!

ちなみに、鳥居の道の
道中を撮影すると
こんな感じデース

うむっ、神秘的な道だと
感じてしまう不思議。

赤い鳥居の道の上部を撮影!
なかなか貴重な光景のような気がする?

鳥居の道を側面から撮影!

うおおッ!?赤い鳥居の連なる道を
下の方から撮影!
まさに絶景なり!(*^▽^*)

荘厳な光景だな・・・。
赤って魅力的な色だよねぇ(*^_^*)

鳥居の坂道を見上げて撮影!
なんか異世界に通じてそうな神秘さ!

赤い鳥居の道を降り切りました👍

ゴールの鳥居で記念撮影している
観光客の方がたくさんいました(*^▽^*)


神社の海岸から日本海を眺める!

神社の下には、こんな見晴らしの良い丘が!

うおおッ!
これは思わず飛び乗ってみたくなる
感じの大岩だなぁ(*^_^*)

おぉう、昼間のサスペンスドラマの
クライマックスに出てきそうな
岩場の海岸だぜ・・・(;^ω^)

イヤイヤ、今でも昼間に
サスペンスドラマやってんだろ!?
・・・たぶんだけど(^_^;)

なんか人工的なコンクリの島もある(笑)

このコンクリ台の島・・・
何のために造ったんだろう?
何か重要な役目があるのだろうか?

なんか異世界感がスゴイ(^_^;)

黄土色の台地・・・
背景の海に映えます

なんか奇妙な色した岩の崖(^_^;)

こういった崖から
海に向かって、大声で叫んでみたい!

・・・モチロン他の観光客たちに
迷惑なんで、実際には叫んだりはしてませんが(笑)

さらに近づいて撮影。
ちなみに、少し高い場所に
陣取って撮ってます(^_-)-☆

崖から乗り出して
下の海を撮影!

吸い込まれそうなほどに綺麗な海だ👍


角島や元乃隅神社など、名スポットがいっぱいの山口県を旅するには!日本海を一望できるホテルで宿泊を!

こんな素敵な眺めの露天風呂が
そこにある!!

日本海の夕景も美しい
素敵な観光ホテル、
その名もズバリ【萩温泉郷・日本海を一望する絶景の宿】
山口県の旅の宿泊にオススメですッ!(*^▽^*)


海岸から元乃隅神社の百本鳥居を見上げる!

海岸の崖から
元乃隅神社の海岸側の鳥居の出入り口を
撮影してみました👍

さらに身を乗り出してズーム撮影!
おっとっと!落ちないように
気を付けて撮影しなきゃねッ!


元乃隅神社の百基を超える鳥居を含めた
魅力いっぱいの写真の数々は
いかがでしたでしょうか?

実を言うと・・・今回もまだ撮ってる写真が
残っていたりするので、
次回の記事に続きますッ!(;^ω^)

乞うご期待くださいッ!(*^_^*)






 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP