伊豆半島の奇勝!馬ロックと黄金の岩々【黄金崎】の旅!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

さあ、いよいよ夏真っ盛り!!(*^▽^*)

夏と言えば、海!
海と言えば、海岸!

海岸と言えば・・・!
黄金色の岩で創り出された奇勝、
ウマの頭に激似の大岩『馬ロック』
目印の絶景スポット【黄金崎】の旅を
アップしていきたい、と思いまっす👍


西伊豆の海岸にある景勝

以前に掲載している『堂ヶ島』の旅
帰りに立ち寄った西伊豆の海岸・・・。

伊豆半島の奇勝(珍しくて素晴らしい景色)
【黄金崎】を見て行きましょう!!👍

黄金崎の入り口にある山の壁・・・。
ナニコノ出っ張り!?Σ(゚д゚)

黄金崎・・・なるほど、
黄金色に変色した海岸の岩々が
青い海の色に映えるぜ!(*^▽^*)

ズームアップして撮影!👍

黄金崎の岩が、こんな色になっているのは
伊豆半島の温泉水や地熱の影響で、
それに晒された岩々が段々と黄金色っぽく
変色していった、らしいです。(*^_^*)


伊豆半島に来たら、一度は見たい奇岩『馬ロック』!

さて、入り口から少し歩くと・・・!
うおっ!?意外とスグに
黄金崎の代名詞っぽい奇岩『馬ロック』
発見できました!(笑)

よぉく観察してみよう!

・・・うむッ!たしかにウマの頭に
驚くほど激似だぜ!Σ(゚д゚)

全国にあるいろんな奇岩の中には
誰かに聞いたり看板に書いてあったり
しないと、その動物を模した奇岩だと
なかなか気づけないモノも多々ありますが、

この『馬ロック』は、
一目見ただけで
ウマの頭部を想像できてしまうほど
わっかりやすい奇岩なんで

大自然によりのみ生み出された奇岩の中でも
メッチャ奇跡的に作り上げられた大自然の芸術、
とも言えましょう!

馬ロックの下部、
小さな洞窟みたいに
穴が開いてら(*^_^*)

おっ!馬ロックの右の方に
展望台みたいなスポットが
見えますねッ!( ̄∇ ̄)

高所で引いた位置から
馬ロックと海岸を撮影!
イイねッ!!👍

おぉう・・・ホンマにウマの頭部に
ソックリの神秘的な大岩だぜ。Σ(゚д゚)

黄金崎の変色した岩々と
目の覚めるような碧い海・・・。

黄金崎の崖から撮影!
素晴らしい景色だ(= ̄▽ ̄=)


綺麗な伊豆の海を存分に眺められる場所

うおお、この構図からの撮影も
メッチャ良い感じ

黄金色の海岸と緑の樹々に囲まれた展望台。
これは素敵すぎる(*´∀`*)

おっ!?馬の首根の上に
なんかデッパリがありますね(;^ω^)

そのデッパリを拡大して撮影!
なんか素敵やん

黄金崎の崖を見上げる。

この日は晴天に恵まれて
海もメッチャ綺麗だぁ~!

馬ロックにメッチャ近づいて撮影!
この迫力・・・身震いしてくるぜ(^_-)-☆

さすがにコレ以上は
馬ロックへ近づけないかぁ・・・。
ちゃんと柵が設置されてます(*^_^*)

気になる出っ張りをズームアップ!!
背景の綺麗すぎる青い海がイイですねッ!

超・超・超・イイ感じ~

イヤイヤ、今でもごくたま~に
このフレーズが聞こえたりしてくるの
俺の周りだけだろうか・・・?

ってか、その曲がリリースされたのって
もう20年近く昔だぞ?

お前らの年齢って・・・グハッ!?Σ(゚д゚)
・・・何故殴られたんだ、僕???

なんだ、この茶番・・・(; ・`д・´)
と、とにかく脱線しまくりなんで
正規のルートに戻そう!
黄金崎のレポ、続けていきます👍


黄金崎は樹木の緑も海に映える

こ、これは・・・ッ!
テレビに出てきそうな絶景!!(*^▽^*)

ハアァ~♬
晴天に恵まれすぎて
透き通るような青の空と海に
黄金と緑の大地が映えすぎる~!👍

 


黄金崎から日本一の山を望む!富士見の丘

この黄金崎に、日本一の名峰『富士山』
眺められる展望台がある!
と聞いて、そりゃ見るしかねえだろ!
ってな感じで行ってみました(*^_^*)

階段を昇りきって『富士見の丘』に到着!

さて、富士山を眺めようかな!
・・・っと、アレレ?Σ(゚д゚)

黄金崎の周辺はメッチャ晴天なんだけど
富士山がメッチャ白い雲に囲まれてんだけどッ!?

・・・この後も白い雲がなかなか晴れなかったので
帰路に着きましたが、もし雲が晴れていれば
素敵な富士山が眺められる事でしょう!(^_-)-☆


富士見の丘から眺める絶景の浜辺

富士見の丘から、黄金崎近くの入り江を
眺めてみる・・・
ウワッ!すごい爽快な光景だ(^_-)-☆

プライベートビーチ感がスゴイ!!
こんな秘密のビーチで
思う存分泳ぎまくれたら
きっと気持ちいいんだろうなぁ(*^_^*)

そんな素敵な西伊豆の入り江に
浮かぶ小船も発見!

・・・なんか漁船っぽいけど
こんな素敵な海を
船で疾走できたら
気持ちよさすぎるねッ!


西の伊豆の海で、カップルでのお泊りにオススメのプライベートリゾート!

堂ヶ島や黄金崎など
魅力的なマリンスポットが満載の
西の伊豆の海で、

カップルでのお泊りにオススメの
『恋人岬プライベートリゾート・マリンメイツ』!
伊豆にある恋人たちの聖地として人気の恋人岬の
すぐ近くにある絶景のペンションです。

素敵さ溢れる展望バスで
伊豆の自然を眺めながら
ゆったり癒されよう👍

ディナーは、夕焼けを眺めながら
雰囲気のある灯りとともに
ステーキやカルパッチョなどの
美味しい料理に舌鼓を打とう!!


黄金崎で野鳥さがし!

大自然の中にある黄金崎は
野鳥もよく見かけられるようで
黄金崎で見られる野鳥を紹介した
掲示板を発見!

とりあえず・・・大空を旋回して飛ぶ
トビしか見つからねえッ!Σ(゚д゚)

イヤ、トビだけでも見られて
メッチャ嬉しくはあるんだけどさ(^_^;)

トビの飛んでる姿を最大ズームで!

・・・おっと、さすがに画像が荒くなるし
太陽を背負って飛んでるので、
影で暗くなっちゃってるなぁ(;^ω^)


さて、こんなに素晴らしい絶景スポット
【黄金崎】の旅は、いかがでしたでしょうか?

夏真っ盛りの時期にオススメの
海の展望スポットです(^_-)-☆

皆さんも伊豆半島の西の方へ
行った際には、ぜひ訪れてみてくださいねッ!👍

それでは、次回はまた新たなテーマの
記事でお会いしましょう!!
See You Again



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP