日本三大パワースポットと謳われる能登半島の最先端!『聖域の岬』へ行ってみた!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

さてさて、やってきました北陸は
能登半島の果て!

そこにあるという日本三大パワースポットの
ひとつ!『聖域の岬』へ!!👍


聖域の岬の入り口は!ミラーハウスに空中展望台と魅力がいっぱい!

東海地方から遠路はるばる
北陸の能登半島の最先端・聖域の岬の駐車場に
なんとか辿り着いて、最初に驚いたのが
このミラーハウス?ですね(笑)

日本三大パワースポットののぼりが
何本か立ってます!

あ、ちなみに日本三大パワースポットと
呼ばれている場所は・・・。

・静岡県の富士山
・長野県の分杭峠
・石川県の聖域の岬

上記の3つの場所が
そうだと言われています。

富士山は、日本人の誰もが知る
とまで言われる日本一の霊峰なので
説明はもはや不要ですよね(^_^;)

長野県にある分杭峠は、
日本だけでなく世界的にも珍しい
地球の磁場であるS極とN極の磁力が
拮抗してゼロ磁場になる、という
極めて特異なスポットです。

これらの希少なスポットとともに
日本三大スポットに数えられる
聖域の岬ってスゴイですねぇ(*^_^*)

これが聖域の岬でも人気の展望台
空中展望台スカイバートかぁ。

えっ?何故に空中展望台なのか?って
疑問に思われましたか?

その答えは、のちほどお教えしますねッ!👍

それでは!僕が個人的に駐車場付近で
一番気になったミラーハウス?を
じっくり見ていきましょう!(*^▽^*)

この鏡張りの展望ハウス
・・・なんかイイねッ!👍

吹き抜けのミラーハウスから
日本海を眺める・・・
なんという贅沢だろうかッ!(*^▽^*)

駐車場の高台から
真下にある「ランプの宿」
眺めてみる。

能登半島の最先端にある宿泊施設
「ランプの宿」

道路が整備されるまで
船でしか辿り着けなかった
という辺境の宿で、
昔ながらの紺色の瓦の屋根が
印象的な建物が並び、
日本海の絶景を眺められる露天風呂や
能登半島名産の「のどぐろ」や「あわび」等の
海鮮料理が名物のようです。


能登半島を旅するのにオススメのビーチホテルは!

注)2024年春・現在では、能登半島地震の影響により
ホテルは一時休業しております。ご注意ください。このように日本海まで徒歩3分という
シーサイドホテル!

大自然を満喫できる立地にも関わらず
奥能登という辺境である為、
宿泊料金もリーズナブルです

能登半島を旅するならば、
オススメの『奥能登・珠洲ビーチホテル』
拠点として、日本海の辺境を満喫しよう!👍


聖域の岬のお土産屋さんをみてみよう!

聖域の岬の売店内。
おみやげ人気ナンバーワンが
この『空中展望台スカイバード・チョコサンドクッキー』
・・・のようです。

ってか、スゴイ数が並んでます(*^_^*)

そして人気ナンバーツーは
『ランプの宿・ロイヤルワッフルサンドクッキー』
・・・のようです。

どちらもパッケージの写真が
バッチリ決まってて
それが売り上げに繋がってそうです(*^_^*)

聖域の岬のマップもありました。
英語でサンクチュアリと書いてありますね。

・・・僕のようなナイスミドルな年齢だと
どうしてもサンクチュアリと聞くと
聖闘士星矢を思い出してしまう(笑)

そんな事ねーだろ!?Σ(゚д゚)
近年、聖闘士星矢の
新世代のアニメもやってたようだし。
・・・僕は見た事なかったりするけど(^_^;)

まぁ、でも中年世代だと
『サンクチュアリ』という言葉を
初めて聞いたのが
聖闘士星矢のアニメだ、
っていう人が多いとは思うよ(笑)

おっ!聖域の岬と呼ばれるようになった
伝説が書かれているボードもありますね。

へぇ~、1300年前の出来事で
インドにも関係しているなんて
壮大な伝説ですね!Σ(゚д゚)

このポスターは・・・
『カントリードリーマー』という
映画のロケ地だったようですね。

それにしても、女優さんが綺麗です

なんでだよッ!?Σ(゚д゚)
ポスター見た感想を
素直に言っただけだろーがッ!?(怒)


空中にいるかのような体験を!空中展望台スカイバード!

これが空中展望台と
呼ばれる所以かな。

たしかにこれは
空中から景色を眺められるような
体感ができるかもッ!?

さっそく行ってみよう👍

正面から撮影すると
こんな感じだ

その先端まで行って
景色を眺めてみる・・・(*^_^*)

ほっほうこれはなかなか
スリルがあって楽しいねぇ

その展望台を上から撮影!

うおお!これはスリルがありますねッ👍

サイドからの撮影もイイ感じですねッ!(*^▽^*)

反対側のサイドから撮影!

おぉ、観光客の男性も
下をのぞき込んでスリルを
楽しんでるっぽいです(笑)

ちな、その上の展望台は
こんな感じ。

人気の空中展望橋を
さらにその上から眺められるのは
とっても素敵ですね(^_-)-☆

展望台から海の方を眺めてみる。
・・・うん?なんか海の真ん中に
灯台が建てられてるなぁ。
とりあえず撮影してみよう👍

やっぱり一眼レフのズームは便利!
あんな小さく見えた灯台が
こんなにハッキリ確認できちゃう

ってか、すんげえ狭くて小さな岩に
建てられてんなッΣ(゚д゚)!


展望台から人気の宿『ランプの宿』を眺めてみる

スカイバードの下に見える
『ランプの宿』・・・
やっぱすごい場所に建てられてんなぁ(笑)

ランプの宿の建物を
ズームアップで見てみる。

なんか江戸時代の集落みたいで
趣きを感じるなぁ(*^▽^*)

まさに能登半島の果てって感じの
荒涼とした海岸沿いに建ってるのが
最果ての宿という認識を強くさせます。


上の展望台から
空中展望台と、
さらにその下のランプの宿を
見下ろしてみる。

このアングルからだと
ランプの宿がもっとハッキリ見えて
さらにイイねッ!(^_-)-☆


聖域の岬から海岸を眺める

わぁすごい綺麗な海だなぁ(*^_^*)

おおっ!地球の丸さを感じられる光景!!

地球の丸さを改めて認識させてくれる
素敵な岬だなぁ(*^▽^*)

この広くて青い空と海を
眺めていると・・・心が洗われて
いくかのように穏やかになるなぁ(*^_^*)


さて、大分に長くなってしまったので
続きは次回の記事に続きます。

次回は、聖域の岬にあるという
『青の洞窟』を中心としたレポに
なる予定デース。

ぜひ次回の記事
乞うご期待くださいッ!(^_-)-☆






 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP