【東京・お台場レポ】第二弾!ダイバーシティのユニコーン&フジテレビへ!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!
東京・ダイバーシティ等のレポの
続きっす

今回の記事では、ダイバーシティだけでなく
その近くのお台場・フジテレビまで
行ってみたんで、乞うご期待です👍


暗闇に赤紫に輝くデストロイモードのユニコーン!

前回の記事では、
日中のユニコーンガンダムをメインで
撮影してきましたが・・・。

昼間の姿もカッチョよかったけど
夜になって赤紫色に輝いて変身した後は
神秘的な雰囲気も纏う為
さらに魅力が増加したなぁ~〆(゚□゚*)

この角度からの見た目も
メッチャかっこイイじゃん

当然のごとくアップで撮影!


デストロイモードをさらに間近で撮影!

さぁて、さらにじっくりと見ていこうか!!

さらにズームアップ!

逆に少し引いて撮影して見ても
・・・カッコエエ!!(*^▽^*)

イカスぜ!!o(゚▽゚)/

頭部もバッチリ撮影!
カッコよすぎて逆に怖い!(笑)


ユニコーンガンダム・デストロイモードへ変形した瞬間を動画撮影!!


この暗闇の中、赤紫色に光って
頭部が変形してガンダムっぽい顔面が
出現してきます!!(*^▽^*)


ユニコーンガンダム、ラストショット!

さぁて、此度の旅で
ユニコーンガンダムを撮影するのも
コレが最後!

もう十分すぎるほどに
その雄姿を掲載してきましたが
最後にもうチョットだけ
掲載させてくださいッ!(笑)

前回の記事でも取り上げた
『バーニアスラスター』まで
輝いているだとぉ!?Σ(゚д゚)

おぉう、今にもジェット噴射しそうだ(;^ω^)

背面より腰部を撮影!
裏面だろうと、しっかり関節部から
赤い光が・・・こだわりの造形ですね(^_-)-☆


造形美の極み!ユニコーンガンダムのプラモデルがカッコ良すぎる!!


【新品】1週間以内発送 RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

とにかくカッコイイ!
多くのガンダムファンを魅了する
『ユニコーンガンダムのガンプラ』!

この機能的な造形美!
皆もぜひ造ってみてくれたまえッ!(*^▽^*)


夜のダイバーシティ・階段によるレインボーイルミネーション!

それでは、ユニコーン以外の
ダイバーシティも見て回ろう!

ダイバーシティの屋外の階段で
夜になると・・・!

素敵なレインボーイルミネーションが見られる

こんなキレイな階段を
昇るのって気持ちイイかも~(*^▽^*)

まるで夢の国の階段かの
ようだぜ。( /^ω^)/


ダイバーシティの内部へと突入!

ダイバーシティの中へ入ってみると・・・!?

『見せてもらおうか、
君が消毒するところを』

・・・って、コレ初代ガンダムの
シャアのセリフのパロディじゃん(笑)

コロナ対策に入り口での消毒は
必要ですもんね(^_^;)

あっ!!なんかテレビで聞いた事がある
『伝説のすた丼』だッ!

実はまだ食べた事なかったりするので
さっそく注文してみよう👍

おっつ・・・ちょいとスマホでの
撮影がブレちゃったけど
どんぶりのディスプレイで
どんなどんぶりがあるか見てみよう。

やっぱり伝統の一杯と謳われている
『すた丼』を頼もうかな(*^_^*)

うっわぁメッチャ美味しそうやんか

秘伝のニンニク醤油だれが決め手の
豚肉がメッチャ美味いッッ!!

またどこかで『伝説のすた丼』を
見かけたら食べようっと


腹ごしらえをした後は
ダイバーシティの外に出てみよう。

おっと!外のベンチに
ドラちゃんが座ってるやん(笑)

「のび太くん」と「しずかちゃん」も
別のベンチに座ってる(笑)

・・・!?
ダイバーシティの近くに
なんか意味不明なオブジェが?

でも、なんかすっごいインパクト
あるなぁ、コレ(;^ω^)


お台場の名所・フジテレビへ!

さて、ダイバーシティを
あとにして、お台場の人気スポットでもある
『フジテレビ』へレッツラゴー!!👍

フジテレビの観光用入り口へ!

おおっフジテレビが誇る
国民的大長寿アニメ『サザエさん』
人形が!

カツオ、ワカメ、タラちゃんもいますねッ(*^_^*)
バぁ~ブハぁ~イ~(笑)

おや?そうだったかのう(笑)

おぉう!?「ポンキッキ」「カーズ」
そして知る人ぞ知る往年のゲーム
「パラッパラッパー」の看板が!Σ(゚д゚)

・・・『パラッパラッパー』って
かなり昔のゲームのハズだが・・・?
最近新作でもリリースされてのかなぁ?

なんか気になったので調べてみると・・・。
1996年に「初代プレイステーション」(懐かしすぎるッ)
のソフトとしてリリースされたゲームで、
ウィキ先生によると、
『世界で初めて大ヒットした音ゲー』
らしいです・・・って、マジかよッΣ(゚д゚)

「パラッパラッパー」は、国内出荷本数148万本
という大ヒットを成し遂げた後、
2001年に「プレステ2」で「パラッパラッパー2」を
リリース。

同2001年にはテレビアニメにもなって
その制作と放送が「フジテレビ」だった為、
フジテレビのロビーに看板があったようです。

・・・うん、実は僕も
チョットこのネタでひっぱるの
くどいかな?って思い始めてた(笑)

あ、結論として
僕が調べたかぎりでは、
パラッパラッパーの最新作は
2017年にプレステ4でリリース
されたのが最後っぽいです(^_^;)

周りを見渡すと・・・!
おっふ、またもや『サザエさん』!!
さすが国民的大長寿アニメだぜ(笑)

おおっ!これまたフジテレビで
放映している大人気アニメ「ワンピース」
ルフィとチョッパー、そして懐かしの
ゴーイングメリー号の船首まである!(*^▽^*)

フジテレビ内部でもスタイリッシュな
麦わら海賊団の面々が!!


フジテレビの立体的構造に感動!

お次は、フジテレビの建物を見てみよう。

クゥ~!コレコレェ!
この立体的な構造が
画期的だねぇ(^_-)-☆

フジテレビの見た目といえば、
定番の目立つ球体を真下から
見上げてみました。

 

フジテレビの屋外の柱には
大人気番組である『ジャンクSPORTS』
垂れ幕が!!

屋内に入って見ると・・・!
朝の人気情報番組「めざましテレビ」
マスコットキャラや、
同じく「めざましテレビ」内のコーナーで
活躍していた「紙兎ロペ」と「アキラ先輩」まで!


フジテレビ女子アナのポスターで癒される!

そんなフジテレビで一般観光客でも
入れる場所の一室に
フジテレビの美人女子アナの
ポスターがたくさん掲示されてる部屋が!(*^_^*)

うん、本当に美人な女性が
多いですなぁ(*゜▽゜)*

あっ!以前は将棋の女流棋士として
人気だった「竹俣紅」さんもいる

そうか、現在はフジテレビアナウンサー
なんだなぁ(*・ω・)


フジテレビ25階の球体展望台「はちたま」

美人女子アナのポスターを堪能した後は
素敵な眺めを求めて、
フジテレビの名物である
『球体展望台はちたま』へGO!(*^▽^*)

これが「はちたま」の内部かぁ~。
なんか素敵な空間だ(*^_^*)

これが『はちたま』からの眺め(^_-)-☆

東京湾とレインボーブリッジが
よぉ~く見えます!👍

また別の角度から撮影!
遠くに見える都会が素敵だッ!(笑)


フジテレビやダイバーシティのある人気観光スポット『お台場』で宿泊するなら『変なホテル』へ!?

人間ソックリのロボット、
ヒューマノイドが受付してくれちゃう!?

まさに近未来のホテルフロントかもッ👍

東京のド定番である東京タワーが
バッチリと見えるタワービュールームが
超オススメ!(*^▽^*)

お値段もリーズナブルだし、
ロボットに受付してもらえたり、
タワービュールームならば、
東京タワーが綺麗に見えたり、
とっても楽しめるホテルが
『変なホテル・浜松町』(^_-)-☆



東京ダイバーシティのユニコーンガンダム、
そしてフジテレビの観光はいかがでしたでしょうか?

さすが東京は見どころがたくさんあります!
また近いうちに旅してみたいと思ってます(*^_^*)

それでは!次回はまた新たなテーマの記事で
お会いしましょう!!☆⌒(*^▽゜)v


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP