横浜の実物大ガンダム!通称「動くガンダム」撮影レポート!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

昔からのSFロボットアニメファンの夢であり、
悲願でもあった『実物大の動くガンダム』
横浜にはある!!(ノ^д゜)ノ

・・・正確には、2024年3月末まで
そこにあったのだ!!(^_^;)

2024年の4月現在では、
ガンダムの解体作業が進められている
そうだが・・・そんな『動くガンダム』が
バリバリに動いていた時に
撮影しに行ったので、
その時の事をレポートしていこう!!👍

バッチリ動画にも撮ってきたから
楽しんで観てねッ!!(*^▽^*)


横浜港へ到着!!

南関東でも大人気の港
「横浜港の山下ふ頭」!!

イトコが住んでて
たまに横浜へ行ったりするから
初上陸ではないけど、
いつ来ても人通りが多くて
テンションが上がります(*^▽^*)

・・・デカッ!?Σ(゚д゚)

これは・・・「日本郵船・氷川丸」という
1930年に建造された貨物客船らしい、が。

「氷川丸」を正面からも撮影👍

アメリカのシアトルまでの航路で
活躍していた大型貨物客船で、

現在は横浜港・山下ふ頭のみなとみらいに
係留されていて、船内の船室などを
見学とかも出来るらしいぞ!(L ̄▽ ̄)L

これが船内へと続く橋。
それにしても、大型客船ってカッコイイねぇ(^_-)-☆

うん、海のロマンを感じるなぁ

船体の後部。
隣の灯台とセットで
メッチャ良い絵になるねぇ(*^▽^*)

山下ふ頭から眺める横浜のビル群。

さすが関東で東京に次ぐ大都市だけあって
高層ビルの群れが圧巻です!! \(`∀´)/ 

ズームアップして撮影!

おっ!横浜のロンドマークタワーも見つけた!

これまた迫力のある高さだなぁヾ(^ω^*)

わ、わかってるってばよ!
ってか、何で怒ってんだよッ!?Σ(゚д゚)


ヨコハマガンダムファクトリーへ!!

横浜港・山下ふ頭のはずれに・・・
うおおッ!?一目でガンダム関連の施設だと
理解できる作りの建物を発見!(≧∀≦*)ノ

大人気スポットだけあって
入場するのに、チョット並ぶ必要が
ありました(;^ω^)

おそらく期間限定かも、だけど
入場の時に、おみやげとして
「ガンダム・RX-78」のプラモ
もらえたぜ!
(もちろん入場は有料だぜ!)

プラモの裏側も撮影!
撮影のために、とりあえず
地面に置いちゃってスミマセン!(^_^;)


いよいよ『動く実物大のガンダム』とご対面!

入場してもうすぐに!
一目でガンダムがどこにあるか
わかっちゃいます👍

さすが観光用だからか
屋外のデッキに収容されているのか!

ここなら船からも見えるし
観光的にバッチシじゃん!

うおおっと!?
さすがの大人気!!

ガンダムの目の前には
多くの人だかりが!(;^ω^)

うおおお!?
実物大ガンダムが・・・少し歩いたッ!!
現代の技術って、ホントにスゴイね!👍

おお~ッ!!
今度は右手を動かしてる!

よく見ると、下からは白い水蒸気が!
素敵な演出です

って、そんな事を言ってる間に
が、ガンダムが・・・人差し指で
指さしをしてるだとぉッ!?Σ(゚д゚)

ひゃ~、それにしても脚や腕だけでなく
指まで動かしてくれるとは・・・!

本当に『動く実物大のガンダム』は、
実現したんだなぁ!!(*^▽^*)


おまちかね!動く実物大のガンダムの動画を撮ってきました!


ふっふっふ、モチのロンで
バッチリと動画にも撮影してきたぜい!👍

しかも、ストーリー的なシナリオに
なっており、声優さんも使われていて
実に本格的な内容でしたッ!(*^▽^*)


人気の初代ガンダム『RX-78-2』のプラモををネットで手軽にGETしよう!


バンダイスピリッツ MG 1/100 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダムVer.3.0 プラモデル

「脅威の稼働範囲」と「究極の外装連動」を
実現させた「ムーバブルアーマーシステム」を
搭載した初代ガンダムのプラモ!!

ビームサーベルやシールド、
ビームライフルにハイパーバズーカといった
付属品も付いていて
メッチャかっこいいですよッ!👍


『動くガンダム』をズームアップして見てみる!

さあ、この現代の技術で
実現させた、稼働する実物大ガンダムを
じっくり観察していこう👍

見た目はプラモっぽく感じるも
圧倒的なデカさ!!Σ(゚д゚)

頭部をアップで撮影!
今は起動していないから
目の光が消えているが・・・?

予約制の有料デッキからだと
もっと間近でガンダムを
観察できるようだ。

稼働しているガンダムを撮影!
少しうつむきながら起動した!?

胴回りも撮影!
左腕を動かしている!?
指までしっかり動くのはスゴイ!( ゚^∀^゚)

起動したガンダムが
空を見上げているだとッ!?

さらに両手の手のひらを上に向けて
何やら神秘的なポーズを!?

これは、このガンダムに
ガンダム世界で伝説的なパイロットである
「アムロ・レイ」の魂が宿った設定に
なっている演出のようだ。

これは1stガンダムファンには
狂喜乱舞モノの粋な演出だねぇ(^_-)-☆

・・・コナン君の作者が
熱狂的なガンダムファンだから、
というウワサだぞ?(^_^;)

予想以上に細かい動きを
魅せてくれるガンダムに
観客たちの目もクギ付けだったぜ!(*^_^*)


横浜港・みなとみらい駅からもアクセス抜群!スカイプールやラウンジが素敵なホテルで宿泊を!

こ、こんな素敵な
スカイラウンジが
そのホテルには・・・あるッ!(*^▽^*)

横浜のビル群が眺められるスカイプールで
ひと泳ぎといこうぜ!\(≧▽≦)/

夜になると、スカイナイトプールに!!

ロマンティックな雰囲気になるから
恋人や夫婦でのご利用もオススメッ!(ノ^Д゜)ノ 

『三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア』
宿泊して、横浜の旅を満喫しよう!!ヽ(^o^)丿


おっとぉ!
実物大ガンダムの
あまりの魅力に
またついつい写真を撮りすぎて
しまった為、
またもや次回の記事に続きまっす!(;^ω^)

乞うご期待くださいッ!👍


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP