【梅園巡り】第一弾!「安八百梅園」に行ってみた!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

安八梅園01

・・・3月に旅した【梅園巡り】のレポートです。

一文字安八梅園の一文字コメ01

文乃安八梅園の文乃コメ01

・・・季節外れの梅もイイものだろう・・・?

仕事が忙しくて、ゆっくり梅の花を見物できなかった人も多いだろうしな。

ミケミケ安八梅園のミケコメ01

ぐほっ!?またしても暴言を浴びせられた・・・(泣)

しかし、これは反省せねばな。

記事をアップできない日を少なくする為、

1日にアップする記事は、休みの日でも1記事にしてきましたが、

時間があれば、1日に2記事ぐらいはアップしないと

今まで取材したネタを消化しきれないかも(^_^;)

安八梅園02

奇麗なピンク色の梅の花ですね。

花の色が多彩なので、桜よりも梅の見物を好む人もいるそうですし。


安八梅園03

花びらをアップで撮影してみました。

色でわかると思いますが、別の木の花ですね。

安八梅園04

枝に花がたくさん咲くところとかも、

桜の花に似てますよね!

一文字安八梅園の一文字コメ02

ああ、これでも写真は厳選した方なんだが、

トータルで30枚以上も梅の写真があるからな。

安八梅園05

ミケミケ安八梅園のミケコメ02

だってさー、ここ「安八百梅園」は、100種類以上の梅の種類と、

1200本以上の梅の木があるという、

東海地方ではそれなりに有名な梅園なんだから、それぐらい撮影するだろう?

安八梅園06

おっ!こんなに赤い梅の花もあるんだな。

本当に種類が豊富ですね

安八梅園07

桜や梅に詳しくない人は、よく桜と梅の花を誤認する場合があるそうです。

この機会に違いを見比べてみるとイイかもしれませんね!

ちなみに、桜の写真は、

安八梅園の梅と対比する為の奥山田の桜

こんな感じです。

この写真は安八百梅園で撮影したものではなく、4月に愛知県の奥山田で撮影した桜です。


安八梅園08

さて、梅の写真に戻りましょう!

かなり貼ってるんですが、まだまだあったりします(^_^;)

文乃安八梅園の文乃コメ03

うむ!だが、どれも捨てがたくてな・・・(;^ω^)

安八梅園09

文乃安八梅園の文乃コメ04

う、うるさいなぁ・・・もうっ!

梅の花が奇麗なんだから良いじゃないか!!


自宅で梅の花を観たい!育ててみたい!という風流な方には

 

「育て方次第で変化し、成長する芸術」といわれるミニ盆栽です。

「長寿梅」という縁起の良い名前である為、年輩の方の誕生プレゼントとして

人気の贈り物です(*^_^*)

盆栽初心者の方でも育てる事が出来るミニ盆栽ですので、

ぜひ貴方も、この「長寿梅」で盆栽デビューしてみませんか?


安八梅園11

ってなワケで、これも長期シリーズになりそうな予感ですが、

3月に咲いていた梅の記事を、何日も続けてアップしちゃうのも

マンネリ化して読者様から暴動が起きそうなので、

シリーズとシリーズの合間に、このシリーズを入れ込んでいきたいと思います(;^ω^)







 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP