百花繚乱!【安八百梅園】撮影記

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

3月といえば・・・桜の前に梅の花見!!

というわけで、2年前の春前に撮影した
東海地方でも人気の梅園【安八百梅園】
百花繚乱の梅の花をご覧あれ!(*^_^*)

しょ、しょうがないだろ!
仕事と両立させて更新してるんだから!

2年前に第一弾の記事
アップさせたのも春過ぎに
なっちゃったし、

去年は桜の取材で忙しかったしなぁ・・・(>_<)

うぐぅ・・・直しようのない悪い癖を
またしても指摘されるとは(>_<)

と、とにかく100種類以上の梅の花が
総計1200本以上咲き誇る、という
東海地方の隠れた名所【安八百梅園】
の記事、2年ぶりに行ってみるってばよ!!


梅の花の楽園

春の花の代名詞でもある「桜」に
ソックリですが、これは梅です(*^_^*)

アップで撮影!
よーく観察しないと、
桜と誤認しちゃいますよね(笑)



梅の花・・・本当に綺麗です

少し黄色っぽい花を咲かせている梅。
これもまた綺麗ですね!

またまたアップで撮影👍


梅の花ざかり

細い枝にも、たくさんの花を綺麗に咲かせています👍


ほう、これは桜のようなピンク色で
とても綺麗な色の梅の花ですな(*^_^*)

梅の花は、桜に比べて背が低いので
見上げずとも、そのままの目線で花を楽しめます

なので、小さなお子様でも
梅の花は眺めやすいから
家族でもオススメな花見です(*^_^*)

これは・・・濃い色のピンクで
花びらのカタチも、少し変わっている梅の花ですね!

本当にいろんな色の梅が
咲きまくっていて楽しめます👍


綺麗な梅の即売会場!

梅園を進んでいくと、
簡易テントなどが設置されている会場に!

こ、これは大きくて立派な梅の盆栽?だなぁ(*^_^*)

盆栽というには大きくて、植木鉢もデッカイ壺のようなんだが(笑)

白いテントを背にした白い一本の梅の木。

枝垂れ梅ってヤツですね。

木の枝が幽霊のように見えて神秘的です

桃色と白・・・梅の木の競演!

販売されていた梅の木の植木鉢・・・
自宅で梅の木の成長を
見守り続けるのも粋ですね


自宅で梅の花を見たい!育ててみたい方にはッ!


2020年2月〜3月開花!誕生日お祝い事に紅白梅紅と白梅の梅盆栽!

紅白で縁起の良い梅の植木です!

梅の香りがほのかに香り、
心を癒してくれますよ(*^_^*)


おっと、今回もかなりの写真掲載数に
なってしまいましたね(^_^;)

てなわけで、次回の記事に続きます!

乞うご期待くださいッ!!👍

 





 

カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP