東海地方で「小さな夜のイルミネーション」を無料で眺められるスポットのひとつ!【学びの森イルミネーション】

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

冬の東海地方!岐阜県の市街地を旅してきました!

ここは岐阜市の隣にある市の、市民たちの憩いの場である
【学びの森】という名の小さな自然公園のようです。

ネットで、岐阜県の『無料で見られるイルミネーションスポット!』
というような記事で、この場所が載っていた為、
仕事の関係で近くまで来たから、帰りに寄ってみました👍


まずは昼間の【学びの森】を見てみよう!

去年の冬・・・おっと!もう年を越してしまったので
正確には一昨年の冬になりますが(^_^;)
親戚一同と、このスポットを昼間に訪れた事があったので
まずはその時の写真を紹介しまっす!(*^_^*)

姪っ子と愛犬も連れていきました

自然公園ではしゃぐトイプーもカワイイですねッ!(*^▽^*)


冬の自然な魅力!イチョウと紅葉

寒い冬だけど、自然の光景で楽しみなのが
まっ黄色に輝くイチョウの木ですねッ!👍

そして・・・秋の代名詞のひとつですが、
12月になっても、まだ少し残っていた紅葉も
撮影してみました!


夜道を照らす小さな光の柱!

夜道とベンチを照らす小さな光の柱が連なってます(*^_^*)

とっても奇麗ですねッ


この建物は・・・トイレです(笑)

結構奇麗なトイレでしたね。
ちいさな光の柱も素敵です


光の並木道へ!

ちいさな光の柱の道に導かれて
メインストリートの並木道へと。

地元民が言うには、このメインストリートは、
かつての大人気韓流ドラマ「冬のソナタ」
名場面に出てくるイチョウ並木に似ているそうで、

「冬ソナストリート」と呼ばれているそうです(^_^;)

日本だと1年遅れでの放送だったそうだから、
正確には17年前かもな(^_^;)

ハハハ、お前らの年齢がバレるぞ?

・・・なんかどっかで聞いた事のある
セリフだな(笑)
深く考えないでおこう(^_^;)


光の木をアップで眺めてみる!

ほう、つらら式のライトツリーですね(*^_^*)

うん、やっぱり奇麗としか言いようがないかもな。

クリスマスのモミの木のようなカタチの
イルミネーションツリーですね(*^_^*)

スタンダードでも、すごく素敵じゃないでしょうか。


イルミネーションの中のカフェ

イルミネーションの時期だけ、夜も少し営業しているのでしょうか?

知り合いの地元民の話だと、普段は結構早めに閉まるそうですが
学びの森の中にあるカフェが営業してるようですねぇ。

ほほう、クリスマスツリーも飾られていて
小さいですが素敵なカフェですよね(*^_^*)
(ここを観光したのは、クリスマスぐらいの時期です)


自宅でもイルミネーションしてみよう!


イルミネーション 屋外用 つらら LED 120球 5m 全16色 ケーブル 黒/クリア コンセント式 防水 おしゃれ クリスマス ライト ツリー 飾り付け イルミネーションライト

自宅もこんな風にイルミネーションしてみたく
なりませんか?

そんな時は、自分で手軽に設置できちゃう
「屋外用イルミネーションLEDライト つらら」
オススメです!!

その安価な値段で、ネットでも多くの人が
購入されている逸品です(*^_^*)


無料で楽しめる東海地方のイルミネーションスポット
【学びの森】いかがでしたでしょうか?

そんなワケで・・・新年あけましておめでとうございます!!

本当は大みそかの最後に、この記事を掲載する予定でしたが
まさかの寝落ちで、ノートPC前で年を越してしまいました(笑)

12月最後の記事として、イルミネーションにする予定が
新年一発目になってしまうとは・・・(;^ω^)

まぁ、そんなトラブルも面白いですね

どうかこれからもヨロシクお願い致します(*^▽^*)

 





 

 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP