【河川環境楽園の旅PART2】さらにオアシスパークを散策!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はい、あいだにドラクエウォークの記事等を
はさんだので、「河川環境楽園パート1」の記事から
久方ぶりになっちゃいましたが、続編でございます(*^_^*)

この写真は、人口の河に浮かぶ水上花壇と
奥にある展望台を撮ってみました


水上の花壇をアップで撮ってみました!

とても奇麗です(*^_^*)


奥の展望台から、東の方を見ると・・・
天吊りPOPにて、オアシスパークの魅力が
宣伝されています(笑)


パーク内の川にはコイがいる!

パーク内の通路と並んでいる川には、
たっくさんのコイがいました

しかも、エサをやる事も可能!!
ガチャガチャでコインを入れると
エサが出てきます(笑)


今回のナニコレ珍百景!「魚の口から水のオブジェ」

うん・・・魚が口からよだれの如く
水をひたすら垂れ流しているように見えます(笑)


子どもが遊べる大型遊具もあり、奇麗な花も咲いている!

おっ!子どもたちが楽しく遊べそうな
カラフルで奇麗な感じの遊具もありますね

ほう、ピンクの奇麗な花がたくさん咲いてました!
「ベニバナトキワマンサク」という花らしいです。
注意)ここを旅したのは、去年の春なので
今の冬の時期は、さすがに咲いてないかも(^_^;)


川辺の古民家と水車小屋!

入り口から北の方へ進んで行くと、
奇麗な川と、楽園内に建てられた古民家がありました。

まさに昔ながらの日本の家!って感じですな(*^_^*)
昔っていっても、かなりの昔になるけど(^_^;)

公園内なのに、こんな大自然の川のような
風景も見られます👍

川の中を覗いてみると・・・小さな魚を発見!

なんかこういう時って、妙に嬉しくなりますよね(笑)

黒い水車のある、小さな小屋を発見!

水車・・・これもまた
昔の日本の民家あるある、ですねぇ


怪しげな洞窟の先で・・・

うおおっ!?
なんか怪しげな小さい洞窟がある・・・(;^ω^)

ほう、洞窟内部はこうなっているのか。

予想していた通り、少し狭いな(笑)

奥の窓からのぞいてみると・・・
あっ!なんか小さな魚がいた!

そうか!この洞窟は川底の魚たちの
様子が見られるようになってるんだな!!

他に何があるワケでもなく、
川底の魚たちを観察する為の洞窟でした👍


楽園を維持するスタッフたちの努力

おおっ!?小さな峡谷のような川際に
スタッフが入って、なんか作業してるッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

繁忙時期じゃない時に訪れたので、所々でスタッフが
作業している光景を目の当たりにしました(^_^;)

見たところ・・・楽園内の川のゴミ拾いをしているのかな?

川の水も冷たいだろうに・・・
本当にお疲れ様ですッ

そんな余裕はないぜ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

っつーか、化け猫!お前が行ってこい!!

ネコだからかッ!?
ネコだから奉仕されて当然!という
ナメ切った考え方をしてやがる!


その先を進んで行くと・・・「大滝」という看板があり
その先を見てみると・・・うん、たしかに立派な滝だ。

なんか人工的な感じがしてならないのだが・・・
まぁ、普通の滝を改良したモノなのかもね(^_^;)


おっと!もうかなりの写真を掲載したので
またまた次回に続きます!

「河川環境楽園の旅」続編の記事に
乞うご期待ください!(*^▽^*)





 

カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP