夏の風物詩!東海地方の人気ひまわり畑【大垣ひまわり畑】PART2

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

もう7月中旬に!
夏の風物詩といえば
自然の風景を考えてみると
やっぱりひまわり畑が思い浮かびますね!

そんなワケで、前回に引き続き
去年に旅した、東海地方で大人気の
ひまわりによる絶景スポット!
【大垣ひまわり畑】のレポート
第二弾にいってみたい!!
と思いまーす(^_-)-☆

注意!)今年度2020年は、新型コロナウィルスによる
感染防止対策の為、ひまわり畑は見られないそうです。
とある情報では、ひまわり自体も咲いてないそうなので
このスポットに訪れるのであれば、
来年以降に期待しましょう!!(^_^;)


これが人気のひまわり畑!


青い空~、白い雲~
そして地上には、黄色と緑の向日葵畑!

素敵な夏の絶景ですねッ

前回の記事でも、似たような事を
行ってる気がするけど(笑)

まだ花が咲いていない畑もあります!

なかなか壮大な緑ですなぁ(*^_^*)


ひまわり畑の旗が風にたなびいている。

なかなか素敵な風景です(*^_^*)


向日葵の花をクローズアップ!


あまり注目されることのない
向日葵の花の裏側です(*^_^*)

いぶし銀でしょ(笑)

お日様に向けて、花を向けるという
面白い植物である向日葵。

この向日葵について
解説してみると・・・

北アメリカ大陸原産の黄色い花で、
日本でよく使われる「向日葵」という
名前の由来は、
太陽の動きに合わせて
回るように花の向きが動く
と考えられていたから、だそうです。

実際には、太陽の動きに合わせて動いているのは
成長過程の一時期だけ、というのが
判明しちゃったりしましたが(^_^;)

向日葵の別名としては、
昔の日本では「日輪草(にちりんそう)」
「日車草(ひぐるまそう」等とも
呼ばれていました(*^_^*)

なんかどこかで聞いた事がある感じですが
「ひまわり」の事を表していたんですね(^_^;)

本当に絵になる花ですよねッ👍

黄色と緑のグラデーションがイイ感じです

まだ花が開く前の向日葵。

なんか面白いですね(笑)


ヒマワリとミツバチ!

おおっ!ひまわりの花に止まっている
ミツバチを発見!

素敵な自然のコラボでした👍


もっと拡大して撮影してみました

おっ、これならミツバチの姿が
わかりやすいですねッ!

花の蜜を集めて、人間のみんなにも
美味しいハチミツをもたらしてくれる
頑張り屋さんのミツバチです👍

これは、3匹のミツバチがとまってますね!
わかるかな?(*^▽^*)


ひまわり畑と絶景のポスターと言えば、コレがオススメ!!


絵画風 壁紙ポスター ひまわり畑と大河と夕焼け雲の鮮やかなコントラスト


このように、ひまわり畑と神秘的な風景が

お部屋のどこでもカンタンに貼れて
はがせるシール式壁紙ポスター(*^▽^*)

特殊な素材で、何度も貼れてはがせる為、
お部屋のインテリアクロスに最適かもッ!

ぜひ試してみてくださいねッ(^_-)-☆


「大垣ひまわり畑」の最大の特徴!新幹線と向日葵のコラボが見られる!

「大垣ひまわり畑」最大の魅力といえば、
やっぱり東海道新幹線の線路が
メチャクチャ近くにあるので、

夏の間は、新幹線と向日葵という
科学と自然のスーパーコラボが
見られちゃう事でしょう!(*^▽^*)

ズームアップして撮影!

ヒュウカッチョイイ~!(^_-)-☆

新幹線にクローズアップしてみました(*^_^*)

昔は、子どもたちの憧れの高速な乗り物でした👍
おっと、昔ほど話題になりませんが
きっと今も憧れの乗り物なのかな。


新幹線が大好きな方には!新幹線を上手く撮影する為のハンドブック!


新幹線撮影ハンドブック カーナビ&スマホ連動型・新幹線撮影地ガイド

この本があれば、新幹線を
上手に撮影する為の
重要なポイントや、

各地の新幹線撮影スポットが
掲載されていて
バッチリ教えてくれるので

新幹線の撮影マニアの方は
必見のハンドブックも!



圧巻のひまわり畑と新幹線が
眺められる絶景スポット
【大垣ひまわり畑】の記事!
いかがでしたでしょうか?

本当に今年は、コロナショックにより
ひまわりが見えないのが残念ですが
来年以降は、綺麗なひまわりが
見られるように、祈りたいものです。

それでは!次回はまた
違うテーマの記事で
お会いしましょう!

See You Again!!





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP